無料ブログはココログ

« はじめての経験/真野恵里菜 | トップページ | Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ »

2011年8月 2日 (火)

メロンのためいき/山瀬まみ

Photo
戻り梅雨・・・やだな~

雨雲の230曲目~

「メロンのためいき」山瀬まみ
作詞:松本隆
作曲:呉田軽穂
編曲:松任谷正隆
(1986年3月21日リリース)

山瀬まみちゃんの1枚目のシングルです~

「国民のおもちゃ新発売」というキャッチコピーでデビューしたまみちゃん。

デビュー曲の『メロンのためいき』では、アイドルの王道突き進んでますよね~
バラエティの不思議少女キャラとはまた違った魅力ですね。

動画サイトにもいろんな動画がありますが、ほんとキラキラしていてアイドルしてますね!

歌声は、ちょっとドスを利かせつつ、かわいさも表現してますね。
歌唱力もあるので、この素敵な楽曲を輝かせていますね。

ほんとメロディラインが素敵な楽曲だな~と思います。

 ♪蒼いメロンのためいきみたいなキッスを
  頬に素早くあげたらはにかむかしら♪

完璧だ~
このなめらかな流れ。

 ♪白いタオルにくるまり肩を寄せれば
  Fall In Love With You
  お願いよ冷たくしないで♪

サビ全部が完璧なメロディだと思います!
歌詞もアイドルソングとして素晴らしいですよね~
それだけいい曲だと思います。

 ♪人気ない雨のプール・サイド 水の輪を教えてた♪

こことか好きなんですよね~
雨雲の下、プールサイドで水着着てる動画とかもありますからね。
この歌詞がぴったりです。

そしてこの曲は、ぁみにぃこと時東ぁみちゃんもカバーしてますね。
ぁみにぃバージョンからこの曲をちゃんと聴いたのですが、どちらも好きです!

最近の天気の悪さにちょっとリンクするこの1曲。
今の時期に、聴きたい曲ですね!


関連記事:
Strange Pink/山瀬まみ

« はじめての経験/真野恵里菜 | トップページ | Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41055121

この記事へのトラックバック一覧です: メロンのためいき/山瀬まみ:

« はじめての経験/真野恵里菜 | トップページ | Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連