無料ブログはココログ

« メロンのためいき/山瀬まみ | トップページ | ときめいて/西田ひかる »

2011年8月 4日 (木)

Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ

Photo
ももクロちゃん観てきました~

東京タワーから231曲目~

「Z伝説~終わりなき革命~」ももいろクローバーZ
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年7月6日リリース)

ももいろクローバーのメジャー4枚目のシングルです~

Zepp Tokyoでのライブに続き、7月31日(日)の、東京タワーのフリーライブに行ってきました!

ももクロちゃんと、初めて直接話すことも出来ました~

まずは当日のセットリストを。

「ももいろクローバーZ フリーライブ
 見上げれば東京タワー
 そうだ!アキレス腱を伸ばそう。」

 Z伝説~終わりなき革命~
 ピンキージョーンズ
 ワニとシャンプー
 ミライボウル
 キミノアト
 D'の純情
 ChaiMaxx
 行くぜっ!怪盗少女
 コノウタ
 オレンジノート

  ~アンコール~

 ツヨクツヨク

フリーライブでこの充実な内容!!
ここまでやってくれるとは思いませんでした!

せいぜい3曲程度かな、と思って行ったので、おなかいっぱいに(笑
もちろんいい意味で!!

雨の中で、ステージも雨で濡れていて、転んでしまわないかとか、いろいろ心配してしまいましたが、怪我もなく終わり安心しました!

かなこのえびぞりジャンプも見事成功でよかった~
れにちゃんのダンスもパワーみなぎっていていいよな~
あーりんのアイドル然とした佇まいは完璧!
ももかはももか節がきいてて独自の路線を確立している感じ。
しおりんはみんなの妹という言葉通りにかわいかった!

どの曲もほんと良かったです。
『オレンジノート』では、音響のハプニングがあり、途中で音が途切れるというサプライズ。
そんな中でもももクロちゃんは、アカペラで歌い続けました!
この演出なに~?
『オレンジノート』ってとこが泣ける~

そしてライブの後は、7月27日に発売されたアルバム『バトルアンドロマンス』のメンバー手売会が開催されました!
そこで、初めてメンバーと会話してきました~
手売り会は、CDを受け渡すメンバーと、CDを袋に入れるメンバーと、特典の写真を渡すメンバーに分かれていたので、全員と会話はできませんでしたが、メンバー本人からCDを受け取れるのは、嬉しいですねぇ。

自分はももかからCDを購入しました。
ほんとに元気に会話で対応してくれて、楽しかったですね~

写真はしおりんから受け取りました。

CDを袋に入れてくれたのはあーりんなんですが、ももかと会話することに一生懸命になってしまい、あーりんと1回も目をあわすこともなく、去っちゃったのが申し訳ない気持ちで心残りとなっちゃいましたが。
まぁまたそのうちリベンジを。

次はかなことれにちゃんとも話してみたいですからね~

そんなこんなで今回は最新曲の『Z伝説~終わりなき革命~』を取り上げます!

これは早見あかりちゃんが抜けて、新たに5人になったももクロちゃんのテーマソングって感じですね!
『行くぜっ!怪盗少女』に続く、自己紹介ソングとなってます。

戦隊もの風の衣装で、ヘルメットとかも被っちゃいます。
今回の東京タワーでのライブでも、ヘルメットを被った状態での登場となりました!

台詞には、水木しげるさんが参加していたり、PVはほんとに戦闘ものの番組を見てるかのようです。

自己紹介的な内容で、5人の特徴がまとめられています。

そんな中、感動的な歌詞もいいですね~

 ♪わたしたち 泣いている人に
  何が出来るだろう それは
  力いっぱい 歌って 踊ること!♪

ももクロちゃんらしいです!

 ♪やまない 雨なんか ない
  光を 信じて♪

空に突き抜けるような歌声がいいですね~

そして、2番でのここがまた、やってくれますね。

 ♪BLUE!!
  あ・・・♪

こういうことが出来るのはももクロちゃんですね~
CoCoちゃんはこれはできなかったですよね(笑

れにちゃんの♪大好きだよ♪や、しおりんの♪はらへったー♪ってのもいいですね~

そしてここでは鳥肌が立ってしまいます!

 ♪絶対 あきらめない WE ARE♪

このかなこの情熱的な歌声に、感動を呼びますよね!
ここでほんとグッと来るんです。

PVと併せて聴くと、さらにいいですね~
PVも大好きです!

ももクロちゃん、Zになってからまた新たな進化を遂げていますね。
今後も見逃せないZ~

関連記事:
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
ミライボウル/ももいろクローバー

« メロンのためいき/山瀬まみ | トップページ | ときめいて/西田ひかる »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41081996

この記事へのトラックバック一覧です: Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ:

« メロンのためいき/山瀬まみ | トップページ | ときめいて/西田ひかる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連