無料ブログはココログ

« 南南西/島崎和歌子 | トップページ | 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず »

2011年8月26日 (金)

裸足でヤングラブ/能瀬慶子

Photo
夏ももうすぐ終わるけど、

夏の始まりの238曲目~

「裸足でヤングラブ」能瀬慶子
作詞:浜田省吾
作曲:浜田省吾
編曲:船山紀基
(1979年4月5日リリース)

能瀬慶子さんの2枚目のシングルです~

慶子ちゃんは、70年代のアイドルですね。
正直慶子ちゃんに関しては、ほとんど知らずにブログに取り上げてます。

慶子ちゃんを知ったのは、こないだ再放送されていた、「夜のヒットスタジオ」で見たのが初めてでした。

見た目は・・・普通っぽさが売りなのかな~?みたいな。
ネットで調べると、学芸会のノリのアイドルだとか、不安定な歌声だとか、結構な言われようw
まぁ悪い意味ではなく、愛のある言葉って感じで書かれていたので、不思議な魅力はあったんでしょうね。
自分も嫌いじゃないです(笑
目がキラキラしていて、清純感もありますしね!

『裸足でヤングラブ』を歌う姿に釘付けになりましたからね。
歌の良さもありますし、古き良きアイドルという言葉も似合う感じもありますし。

振り付けも手の振り付け中心の、70年代らしさ満開ですよね~
手をパラパラしてたり、真似できそうな感じがしますね。
これが癖になるんですけど。

曲もすぐ耳に残り、頭の中でヘビーローテーションしてしまう始末w
慶子ちゃんの歌声も、中毒性があります。

 ♪Young Love Young Love Never Stop!
  Young Love Young Love Never Stop!
  ひきかえせない♪

サビが頭の中をグルグル~
浜田省吾さんってこんなアイドルソングも書かれていたんですねぇ。

 ♪夏までは まだ あともう少し
  人影のない 浜辺の
  鍵がこわれた ビーチハウス
  「中へ入ろう・・・」とあなた誘うけど♪

わ~
なんか想像しやすい内容で、いいです。
ちょっと生々しい感じもしますねぇ。
♪浜辺の~うぉううぉううぉう♪ってのもいいですよね~

 ♪Stop! 考えさせて
  口づけだけよね? それから先は
  どうしよう どうしよう どうしよう♪

少女の戸惑いが、手にとって伝わってきますね。
背伸びしたいけどやっぱり怖いっていう思いがビシバシと。
絶妙なギリギリ感がいいですね。

曲全体的にはさわやかで、かわいらしい雰囲気が漂っていて、とてもいいです!

そんな慶子ちゃん、活動期間は短かったようですが、ベストアルバムもしっかり出ているので、チェックしたいと思います~

« 南南西/島崎和歌子 | トップページ | 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41356515

この記事へのトラックバック一覧です: 裸足でヤングラブ/能瀬慶子:

« 南南西/島崎和歌子 | トップページ | 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連