無料ブログはココログ

« 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず | トップページ | 世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody »

2011年8月30日 (火)

Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI

Hikari
8月も終わる〜

それでも生きる240曲目〜

「Turn to you」Folder5 Featuring HIKARI
作詞:B-WORKS/aico
作曲:Kosuke Morimoto
編曲:Kosuke Morimoto
(2002年7月17日リリースのFolder5の2ndアルバム「FIVE GIRLS」に収録)

Folder5のHIKARIのメイン曲です〜

HIKARIと言えば、ご存じ満島ひかりちゃんですね。

HIKARIの唯一のソロ(メイン)作品ということで、今となっては貴重な1曲ですね!

現在は説明不要な位、女優さんとして活躍されてますからね〜
映画でもよく見ますよね。
CMでも見かけるな〜

現在放送中のドラマ「それでも、生きていく」を見てますが、演技上手いですねぇ。
女優として活躍することになるとは、Folder5当時はわからなかったですよね。
それにしてもこのドラマ、どうなるんやろ。
ドキドキして見てます。

そんなひかりちゃんの、女優としての顔ではなく、歌手の一面を思い出してみましょう。

Folder5としては、メインヴォーカルはAKINAって感じだったので、HIKARIメインの曲があったこともちょっと忘れてしまってました。

歌声は、粗削りな感じはしますが、ひたむきな一生懸命さは伝わりますね。
もっと歌わせてもらったら、どんどん変わっていきそうな、そんな伸びしろを感じさせてくれます。

声は今よりちょっと幼いかな。
背伸びして大人っぽくしている感じがします。
コーラスのAKINAに、声の派手さで負けてしまいそうな部分がありますが、頑張ってますね。

内容は、都会の闇から抜け出して、愛する人のもとにたどり着きたいともがいているような感じです。

 ♪指に光る 赤い糸を 信じてたぐってみるの
  その先には 何が見える? 一番分かっているよ
  欲しいのはアナタ・・・♪

♪欲しいのはアナタ・・・♪のとこが、危機迫っていて、印象的ですね。
挑発的な歌い方が、耳に残りますね。

 ♪時に悩んだりして 時に泣いたりもして
  増えて しまう想いを 胸に刻んで♪

この辺の歌声は、今の雰囲気を感じますね。
ひかりちゃんらしいです。

現在はいろんな役を自分のものにしていっているひかりちゃん。
そんなHIKARI時代の発展途上な歌声に、現在のルーツを感じました〜

あぁ、「それでも、生きていく」の続きが気になる〜
この曲を聴いて、次回まで待ちたいと思います!

« 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず | トップページ | 世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41423712

この記事へのトラックバック一覧です: Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI:

« 天才!LET'S GO あややム/あややム With エコハムず | トップページ | 世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連