無料ブログはココログ

« ラブジャックサマー/榊原郁恵 | トップページ | HEAVEN2/穴井夕子 »

2011年9月 5日 (月)

稲妻パラダイス/宮武祭(bump.y)

Photo
台風大丈夫でしたか~?

稲妻走る243曲目~

「稲妻パラダイス」宮武祭(bump.y)
作詞:康珍化
作曲:林哲司
(2009年11月25日リリースのbump.yのアルバム「Sweet Hits☆」に収録)

堀ちえみさん・・・ではなくて、bump.yの宮武祭ちゃんのソロ曲です~

この曲は、bump.yの企画アルバム『Sweet Hits☆』の曲です!
メンバー全員がソロで、歴代アイドルの名曲のカバーをしてます!

収録曲は、以下の7曲。(1~6がカバー曲)

 1.はいからさんが通る(南野陽子)歌:桜庭ななみ
 2.夏色のナンシー(早見優)歌:松山メアリ
 3.稲妻パラダイス(堀ちえみ)歌:宮武祭
 4.赤いスイートピー(松田聖子)歌:宮武美桜
 5.スローモーション(中森明菜)歌:高月彩良
 6.ゆ・れ・て湘南(石川秀美)歌:菊里ひかり
 7.Bonus Track「がんばって」(オリジナル)歌:bump.y

おもしろい選曲ですね~
ななみちゃんの『はいからさんが通る』なんてのもいいし、美桜ちゃんの『赤いスイトピー』もいいし、どれも好きです!

今回は、その中から最年少の宮武祭ちゃんの曲を取り上げます。
bump.yの新曲『Kiss』をテレビで歌う姿を見て、すっかり祭ちゃん推しになってしまいました~
あのかわいさなんですか!
最初bump.yを雑誌で見た時、なんかまとまりないし、この子供なんや!?って思ってましたが、最近は5人のグループとしての魅力も出てきていいですね!

女優が集まっただけあり、ルックスも抜群で、それぞれの個性を見るのも楽しいグループだと思います。

ちょっと前の話になりますが、「しゃべくり007」にbump.yで出演してた時にも、祭ちゃんおもしろかった~
祭ちゃんというか、名前をいじられてたのがねw
"宮武祭"いい芸名だと思います!

これからどう育っていくかわからないタイプの子だと思いますが、見守って行きたいですね!

ということで、『稲妻パラダイス』ですが、こちらは堀ちえみさんのカバーで、靴飛ばし事件が印象に残る楽曲(笑
まぁそのちえみちゃんの話は、機会があればちえみちゃんの日記で書きたいと思います~

祭ちゃんバージョンの『稲妻パラダイス』ですが、アイドル的なかわいさというより、子供的なかわいさですね!
夏休みの親戚の集まりで、『稲妻パラダイス』を歌ってみました~、みたいな雰囲気も感じれます!
実際のところその選曲どうしちゃったの??って思っちゃいますがww

 ♪ちっちゃなビキニが すけて見えてた 椰子のシャツの下♪

お~い!
これは10歳(2009年当時)には刺激的過ぎやしませんか~?笑
まぁ、ある意味水着はちっちゃいんでしょうけど。

 ♪ぬれたTシャツ 空に抱き上げ
  くちづけしてねスキよ
  ぬれたTシャツ 素肌にピッタリ
  消えない日焼け 残してあげる♪

やっぱり小学生には刺激的な歌詞だ~
でも祭ちゃんはさらっと歌ってくれています。
あまり意味わかっていないような、無邪気さがいいです!

アレンジとコーラスは、なんだか機械的ですが、祭ちゃんの歌声で癒されますね。
10歳の無邪気な時代の祭ちゃんの歌声がパッケージングされた、貴重な1曲ですね!

関連記事:
卒業までに…/bump.y

« ラブジャックサマー/榊原郁恵 | トップページ | HEAVEN2/穴井夕子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

bump.yは実はテレビで結構チェックしていて。
そうそう、「祭は芸名」暴露は軽く驚きでした。
確かに『稲妻パラダイス』は早いですね。
この前の「HEY!×3」で新曲に引っ掛けたキス動画のときの「終わった?」発言も、いかにも12歳という感じでかわいかったです。あと浜ちゃんに「ガッツリ見てたな」と言われて必死に否定するところも。

個人的には彩良ちゃん(彼女も芸名みたいですね)が一推しです。
3月の「ツボ娘」が彩良ちゃんとメアリちゃんだけというレアな出演で、
「CDを買ったことがない」と言っていて世代の違いを感じました。
あと「卒業式で泣くふりをしていた」そうですが、B.L.T.には、「小学校の卒業式、思い出が吹き飛んじゃうくらい泣きすぎて」て書いてあるんですけど(笑)。
ま、そういうところも魅力ということで、これからの活躍に期待。

>終わらない夏休みさん

コメントありがとうございます!
bump.yチェックしていましたか!!
祭ちゃん、自分も芸名だと思っていませんでした。
びっくりでしたね!
『稲妻パラダイス』、小学生が歌う歌では・・・笑
「HEY!×3」も見みました!
キス動画は、あかんやろ、って思ってしまいましたよ。
12歳の祭ちゃんに見せるもんじゃないなぁ、と。
浜ちゃんのツッコミもよかったですね!
あれはあれでおもしろかったので良かったのかな。
彩良ちゃん、最初17歳位と思ってたんで、びっくりしました。
彩良ちゃんも芸名でしたか。
中学生は芸名にする方針(?)なんですね。
一推しなんですね!
見た目は大人っぽいですが、子供っぽいところが魅力ですよね。
彩良ちゃん「CDを買ったことがない」んですか!
まだ若いからかなぁ。
すごいです。
結構天然入ってそうな子ですね!
かわいいです!
注目してみます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41520870

この記事へのトラックバック一覧です: 稲妻パラダイス/宮武祭(bump.y):

« ラブジャックサマー/榊原郁恵 | トップページ | HEAVEN2/穴井夕子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連