無料ブログはココログ

« HEAVEN2/穴井夕子 | トップページ | 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 »

2011年9月14日 (水)

いい感じ やな感じ/EAST END×YURI

Yuri
やっぱりまだ蒸し暑いですね~

まだ夏気分の245曲目~

「いい感じ やな感じ」EAST END×YURI
作詞:GAKU/YOGGY/YURI
作曲:YOGGY
(1995年4月21日リリース)

EAST END×YURIの、3枚目のシングルです~

前回の穴井夕子ちゃんに引き続き、東京パフォーマンスドール関連が続きますね!
八木田麻衣ちゃんも今シーズンでレビューしたので、ViVA!コンプリートです~

市井由理ちゃんの曲を取り上げる時には、ソロ曲をと思ってましたが、EAST END×YURIの曲が出てきました~

というのも、会社でEAST END×YURIの話題になったから(笑

自分発信ではなく、「さわやかぶどう」ってあったね、みたいな話から、EAST END×YURIの名前が!
『DA.YO.NE』の話題になってました。
やっぱりみんな知ってるんですねぇ。

まぁ、自分は会社ではアイドル好きは封印しているので、TPDがどうとか、言いませんでしたがw

そんなこんなのEAST END×YURIです~

今回は『DA.YO.NE』ではなく、『いい感じ やな感じ』です!

この数年、全く聴いてなかったな~この曲。
そもそもEAST END×YURIの曲を聴いてなかった気がします。
『DA.YO.NE』と『MAICCA〜まいっか』は、今でも音楽番組で昔流行った曲として紹介されたりもしますが、『何それ』、『ね』、『日曜の朝の早起き』・・・この3曲ああ懐かしい。

『いい感じ やな感じ』はそんなヒット曲2曲の後の、程よい思い出の中に生きている曲です。

 ♪EAST END×YURIはいい感じ?(やな感じ)
  オーイオーイそりゃないってマジ?やな感じ♪

といういきなりグループ名から飛び出し、キャッチーでちょっと自虐?も入ってますね。
そろそろ落ち目を感じ始めた頃かも知れないのかな。
でもそれをギャグにした感じだと思います。
・・ってそんな気はさらさらなかったのかもですが(汗

この『いい感じ やな感じ』は、資生堂「ティセラ」のCMソングでしたね。
ゆりゆりかわいかった!

CMバージョンのこの曲も好きだったんですよね~

 ♪シャンプーなのに 香り続くなんていいじゃん♪

って歌ってましたね!
バスルームでのYURI2、かわいかったな~
YouTubeで見てみたら、EAST ENDと3人で出ていたんですねぇ。
ゆりゆりだけの出演かと記憶してしまってました。
ティセラ、懐かしいな~
当時使いましたよ(笑

ゆりゆりの歌声は、甘い女の子らしい歌声で、人気ありましたよね。
当時の男子に人気あったような気がします。
それにしてもラップ、難しいのにゆりゆり良く歌えてるな、と(笑
そんなにTPDの中でも歌が上手い方ではなかったですからね。
この曲なんて、歌うのはすっごい難しいと思われますし。
歌声はラップ向きなんでしょうね~
TPDのダンスナンバーではちょっと浮いていたように聞こえたので、こういう語りっぽい方が魅力を増してると思います。

CDバージョンでも、キュートさ炸裂しています!

 ♪オフロ大好き 超スキ スキ スキ スキっていきなり何って思った君
  まっいいからだまって聞きなさい
  ン 今日はたまごパックか海草パック 蛋白質たっぷり
  ミルクパックから選ぶお気に入りの そう スペシャル
  トリートメント タイム 30分 (えー それってなげー)
  えっなんでだっていいじゃんなんで だってなんかただいい感じわかる?♪

長々書いてしまいましたが、ラップだからそもそも詩が長い!
話してる感じでかわいいんですよねぇ。
ここのパート、好きでよく歌ってたな~笑

 ♪ピーピーピーってなきさけぶポケベルが今日はならない
  マジ マジ 家に忘れた感じ ちょっとやな感じ♪

そうですか、まだポケベルの時代だったか~
携帯電話との境目の頃かな。
一気に時代を感じましたw

1番はゆりゆりメインで、2番はMC GAKUメインって感じで、聴きやすく分けられてましたね。
最初から最後まで、オシャレで楽しい1曲だったと思います。

TPDの同窓会イベントでは、ゆりゆりは登場せず、太ったらしいという情報のみ入手できましたが、そんなになのかな。
もう出て来れない位なのか!?
とにかくいい感じに元気にいてくれたらいいですけどね~

« HEAVEN2/穴井夕子 | トップページ | 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41697905

この記事へのトラックバック一覧です: いい感じ やな感じ/EAST END×YURI:

« HEAVEN2/穴井夕子 | トップページ | 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連