無料ブログはココログ

« Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI | トップページ | ラブジャックサマー/榊原郁恵 »

2011年9月 2日 (金)

世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody

Melody

台風接近中~

ドキドキの241曲目~

「世界中の微笑み集めてもかなわない」Melody
作詞:天野滋
作曲:日置達
編曲:鈴木雅也
(1995年4月21日リリース)

Melodyの4枚目のシングルです~

Melodyは、田中有紀美・望月まゆ・若杉南の3人組。

ポニーキャニオンに移籍後2枚目のシングルとして、力の入った1曲でもありましたね。
瀬戸朝香さんが出演していた、ライオン「Ban 16」のCMソングにも起用されて、Melodyとして乗りに乗ってきた頃でしたね。

バラバラな個性の3人が集まり、3人の特長を活かしたハーモニーも聴かせてくれましたね。
Qlairとも似た部分はあるけど、Qlairが"静"としたら、Melodyは"動"っていう印象があります。
ある意味Qlairとは逆を行ってたMelodyですね。

Melodyは、南ちゃんの声の低さがキーになってますね。
ちょっと変な声、と言ったら悪いけど、特徴的で、スパイスになってる感じがします。

その反面、ゆきどんがザッツアイドルですからね~
まゆちゃんは優等生なボーカルかな。

この組み合わせが面白かったですね。

『世界中の微笑みあつめてもかなわない』は、初期の2枚のアイドルアイドルした曲よりも進化した曲になってますね。
アイドル的ではあるけど、スターランド時代よりもクオリティが格段と上がってます。

アレンジも、ピコピコ・キラキラしていて、華やかで現代風に仕上がってますね。

3人のソロパートもあり、それぞれの魅力を味わえます。

曲の内容は、世界中の微笑みあつめても、あなたの笑顔にはかなわない、という、めちゃ惚れした気持ちを歌ってます。

 ♪世界中の微笑み 集めてもかなわない
  体中で感じる 不思議なほどあなただけなの
  震えるハートを止めて下さい
  震えるハートを抱いて下さい♪

CMソングだけあって、キャッチーなサビです!
3人の3層の歌声も、心地良いですよね~

 ♪夢の空を走って 翼広げあなたへ
  夢の海を泳いで 迷わないであなたへ♪

ゆきどんかわいい!
やっぱりアイドルだな~って感じさせてくれます!
きらめきを感じるいい曲だと思います!

そしてなんと!!
現在は引退して海外で暮らしている、望月まゆちゃんが姿を見せてくれましたね!

Ban16のCMに出演していた瀬戸朝香さんのブログにて!!

今でもつながっていたんですね~

「東京大学物語」でも共演していた2人ですからね!
まゆちゃん、健康的な雰囲気漂う女性になってますね。
素敵です~

あ~なんか「東京大学物語」を見たくなってきちゃいました~
あの頃のドラマ、好きだったな~

とにかくまゆちゃんが元気でよかった!

関連記事:
いちばん好きと言って/Melody

« Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI | トップページ | ラブジャックサマー/榊原郁恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

この曲イイですよねー。
少しダンスビート風味のキラキラ感が、ザ・90年代アイドルポップスって感じで。
Aメロのハーモニーも好きです。
ハーモニーの分担は動画で見ると、より分かり易いですね。

> Qlairが"静"としたら、Melodyは"動"

確かに!
こういう曲調はQlairはしなやかに歌いそうですが、Melodyだと結構動いて歌ってますしね。

>heさん

コメントありがとうございます!
いい曲ですね~
当時も初めて聴いた瞬間にこの曲はいい!と思いました。
かわいい雰囲気も残しながらダンスビートで90年代らしさも出てるんですよね。
1枚目2枚目はコテコテの80年代アイドル路線だったので、上手くシフトチェンジしていったな、と思います!
ハーモニーもこの曲から(かな)聴かせてくれてますよね。

QlairとMelody、わかってもらえましたか!
Qlairがこの曲歌ったら、それも聴いてみたい気もします。
しなやかに歌う姿が想像できますね!
Melodyはポニーキャニオンに移籍後からダンスにも力入れてましたからね!
ブレイク間近での活動休止は残念でしたが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41458765

この記事へのトラックバック一覧です: 世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody:

« Turn to you/Folder5 Featuring HIKARI | トップページ | ラブジャックサマー/榊原郁恵 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連