無料ブログはココログ

« はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。) | トップページ | 第7シーズン »

2011年9月28日 (水)

トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~/仲間由紀恵

Tls
あっという間に明日が誕生日だ。。


青春の日々が懐かしい247曲目~

「トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~」仲間由紀恵
作詞:白峰美津子
作曲:住吉中
(1996年12月12日リリース)

仲間由紀恵ちゃんの2枚目のシングルです~

この曲は、プレイステーションの恋愛シミュレーションゲーム、「トゥルー・ラブストーリー」のテーマソングですね!

このゲーム、発売当時好きでプレイしてました。
今でもやりたくなるなぁ。

青空高校を舞台に、高校生活を疑似体験できるゲームです。
学校行事や恋愛に、甘酸っぱい青春が詰まってますね!
こうやって書いていると、またプレイしたくなってきたな~

ゲームも面白くて、好きでしたが、この由紀恵ちゃんの曲がいいんだな~!
ズバリ名曲でしょう!
この曲聴いた時にビビッときましたからね~
今でも大好きな曲です。

でも残念なことに、由紀恵ちゃんが歌ってる姿を多分見たことないんですよねぇ。
このゲームのCMには出てましたけどね。

とにかく、由紀恵ちゃんの曲の中で確実に1番素晴らしい曲だと思います。
由紀恵ちゃん本人にしてみれば、過去のアイドル時代を掘り下げられたくないでしょうけどね。。
東京パフォーマンスドールに在籍していたことを以前何かの番組で聞かれた時も、「一緒にレッスンをさせてもらってた」と、ぼんやりさせてましたからね~

それはそうと、やはり今聴いても名曲!
「トゥルー・ラブストーリー」のオープニングムービーもネ申でしょう!

学生生活を思い出して切なくなるよ。
切ないだけじゃなく、ウキウキしてくるものもあるんですよね。
きらめきの中へ誘われるようです。

最初の桜並木の学生たち・・
サビ前の、"ジャジャジャン!"っていうところ・・
最後の丘から町を望む場面・・・もう全てが胸にグッと来ます!
このアニメとこの曲、最高です!

 ♪休みが終わったら 新しい街さ
  君はポツリと笑う♪

主人公(プレイヤー)は、転校してしまうんですよね・・・
ゲームと曲がリンクしていて、感情移入できます!

 ♪元気でね 頑張ってね 手紙書くね
  たまに会えるよね
  なんでかな サミシイのに サミシイよと
  言えなかった♪

もう、胸キュンってやつですよね。
学生時代の別れは、切なさと淡い未来への期待とでいっぱいですね。

 ♪屋上も ポプラの木も グラウンドも
  オレンジに染まる
  わたしたち どこへ行くの 変わって行くの
  忘れないで♪

2番のサビは自分の学生時代の景色を思い起こさせてくれて、胸が熱くなります。
若い時代の不安が表れてますね。

当時16歳の由紀恵ちゃんの歌声は、リアルな高校生という強みで、歌にマッチしていますね。
真っ直ぐでピュアさがありますね。

あ~、日記書いてるだけで、こんなにいろいろ思い出すなんて。
名曲のパワーはすごいです!

« はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。) | トップページ | 第7シーズン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/42095524

この記事へのトラックバック一覧です: トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~/仲間由紀恵:

« はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。) | トップページ | 第7シーズン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連