無料ブログはココログ

« 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~/仲間由紀恵 »

2011年9月22日 (木)

はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。)

Photo
ちょっと日記が空いてしまった~

はぴはぴな246曲目~

「はぴ☆はぴサンデー!」月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。)
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2009年2月4日リリース)

久住小春ちゃんの月島きらり名義の6枚目のシングルです~

この曲が、月島きらりとしてのラストシングルでもありますね。
その後、小春ちゃんもソロ曲は発表してないので、現時点でのソロラスト曲ってことですね。

この曲はこないだ、曲を作った前山田健一さんがツイッターで、自作の曲でお気に入りの曲として挙げられてました。
前山田さん、今となってはももクロやエビ中の曲で自分的に御馴染みになりましたが、ハロプロの曲も数曲担当してるんですねぇ。

そんな前山田さんが手がけた曲!
なんだかやっぱり不思議な雰囲気があります。

小春ちゃんのキンキンしたアニメ声が炸裂してます!
小春ちゃんの真骨頂といってもいいんじゃないでしょうか。
小春ちゃんの魅力を最大限に活かした曲なのかな~と思います。

 ♪ピンクのフリル 水玉セーター
  インディゴスカードもOK?♪

ちょっとラップっぽいですね。
始まりから奇怪というかなんというか。
小春ちゃんの歌声が電波のように感じますね~、もちろんいい意味で!
まさに小春ちゃんしか歌えない曲だな~と思います!

 ♪大好き!が あふれそう
  はぴはぴサンデー! ハッピーサンデー!
  キラキラ おしゃれして
  あの人に 会いに行こう♪

サビはタイトル通り、ハッピーオーラ全開です!
小春ちゃんの笑顔が歌声から読み取れますよね!
「きらりん☆レボリューション」をやってきた結果が出た感じですね。

 ♪世界一 幸せですっ♪

やはりこの最後の1行が聴き所かな。
ちゃんとアイドルらしいところも押さえてます。

衣装は白とピンクの淡いトーンで、羽が付いていて、まるで妖精ですね。
これもかわいかった!

小春ちゃんのソロ、良かったな~
またソロでも歌う機会があるといいですけどね。

とにもかくにも、小春ちゃん!モデルデビューおめでとう~!!!
モーニング娘。の卒業の理由として、モデルを目指すってのがあったので、夢が叶いましたね☆
モデルとしての活躍も楽しみにしてます!

関連記事:
チャンス!/月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)

« 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~/仲間由紀恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/41924461

この記事へのトラックバック一覧です: はぴ☆はぴサンデー!/月島きらり starring 久住小春( モーニング娘。):

« 年内発売予定のアルバムで愛菜ちゃんに歌ってほしい曲を大募集 | トップページ | トゥルー・ラブストーリー~恋のように僕たちは~/仲間由紀恵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連