無料ブログはココログ

« 恋人になりたいな/井上麻美 | トップページ | 儀式(セレモニー)/松本典子 »

2011年10月30日 (日)

ギャグ100回分愛してください/Berryz工房

Photo_2
寒くなったな~

ギャグで笑って暖まりたい254曲目~



「ギャグ100回分愛してください」Berryz工房
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:高橋諭一
(2005年11月23日リリース)

Berryz工房の9枚目のシングルです~

石村舞波ちゃん卒業後の、7人になってからの初シングルですね。
アニメ映画『映画 ふたりはプリキュア Max Heart 2 雪空のともだち』のエンディングテーマにもなっていました!

メインはももちこと嗣永桃子ちゃん!!
ももち、最近活躍目覚しいですね~

めちゃイケのアイドル大集合のやつ、ももちが1番目だってたな~
それから他のバラエティ番組でも見かけるようになって。
今後ももっとバラエティ番組でももち見れるといいなぁ、と思います。

ハロプロキッズ時代は、こんなキャラになっていくとは思いませんでしたからね。
「子犬ダンの物語」では、地味な小学生っていう雰囲気がしたもんな~
今のキャラが振り切っているももち、大好きです!

AKB48の指原莉乃ちゃん、さっしーも、ももちをリスペクトしてますからねぇ。
「HEY!HEY!HEY!」でも共演、興味深かったですねぇ。
こういうアイドルがアイドルを好きな構図を見るのが大好きです。

『ギャグ100回分愛してください』は、コミカルでキュートな曲ですね!
この曲最高!

 ♪ソ ド ソ ド
  好きなんだ
  好きなんだっけ?
  好きか聞かせて(DO YOU LOVE ME?)

最初から心つかまれるものがありますね~
♪ソドソド♪から、これは来る!って思えました!

 ♪すんごい話題です
  このケーキ屋さん
  (マロングラッセ ラッセ)
  ・・・ずっとあなたかな?
  かもっ。かもっ。

つんくさんやってくれますね~
この言葉遊びがどうにも楽しいです。

 ♪一日なら ギャグを100回
  好きなままで最低 70年
  お野菜をモリモリ食べて
  かっこよく 愛してね

ももちきました!!
ももちの独壇場!
ソロパート、素晴らしいです!!
サビを丸ごとももち起用なんて、大抜擢でしたよね。
アニメの曲でもあるので、アニメ声のももちを使うのは自然な流れではありますが。

 ♪熱が出たり
  変なときは
  駆けつけるわ(るわるわ)

変なときて!笑
この言葉選びが好きです。

やはりこの曲は、ももちのソロパートが聴き応え抜群ですよね!
ほんとかわいい!
ウザキャラとして頑張っていますが、そんなももちの原点ここにありって感じでしょうか。

3番のサビの♪何よりもこの瞬間が♪が、何気に耳を立てて聴いてしまいますね。
♪が♪の後に音が消えるのでかなり盛り上がる部分なんですが、その♪が♪がももちの歌声がちょっと力強くて(笑

そしてももちだけちゃないんですよね~
この曲で1番耳に残る徳永千奈美ちゃんのパート!!

 ♪のにゅ。 のにゅ。

のにゅってぇぇぇぇえええええ!!
♪ずっと 一緒に居たいのに♪に続くこのフレーズ。
「のに」が変形して「のにゅ」になったってことですよね?
これはヤバイ!
かなり病みつきになりますね。
ほんとつんくさんやってくれます!

また今この曲を歌う7人を、見てみたいですねぇ。
もう6年も経ってるとは、ほんと早いな~としか言いようがない。
でも今でも変わらず活動してくれているのは嬉しいです。

ももちは「平成の松田聖子になりたい」と公言しているだけあり、是非その路線でのソロ曲が見てみたい!
80年代風のドレス衣装で、さわやかでかわいい歌を小指立ててキラキラの瞳で歌ってほしいな~

あとできればまた『ギャグ100回分愛してください』みたいな曲を、Berryz工房で歌ってほしいな。
最近はその路線はスマイレージが引き継いじゃいましたからね。
年齢的にも大人路線になるのも仕方のないことですが。
明るい曲もまた聴きたいですね!

最後に今年の夏のハローのコンサートで購入した、Berryz工房のメンバーサイン入りCD。
自分はももちのサインをGET!
Photo
やったね!

関連記事:
笑っちゃおうよ BOYFRIEND/Berryz工房
VERY BEAUTY/Berryz工房

« 恋人になりたいな/井上麻美 | トップページ | 儀式(セレモニー)/松本典子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/42727985

この記事へのトラックバック一覧です: ギャグ100回分愛してください/Berryz工房:

» Berryz工房 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
Berryz工房 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 恋人になりたいな/井上麻美 | トップページ | 儀式(セレモニー)/松本典子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連