無料ブログはココログ

« はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) | トップページ | もしも明日が・・・。/わらべ with KINDOKO FAMILY »

2011年10月17日 (月)

待ちぼうけ/堀ちえみ

Photo
夏が一瞬復活した~!!

半袖の251曲目~

「待ちぼうけ」堀ちえみ
作詞:竹内まりや
作曲:竹内まりや
編曲:鈴木茂
(1982年8月21日リリース)

堀ちえみちゃんの3枚目のシングルです~

再々婚で話題ですね~
お子さん7人になるんですか~、大家族ですねぇ。
『待ちぼうけ』にならずに、新たな幸せをつかんだようですね。
おめでとうございます~

ということで、アイドルちえみちゃんの話です。
アイドル時代をはっきり知らない自分としては、ちえみちゃんのアイドル時代の楽曲を聴くのはある意味新鮮です!

自分の場合はちえみちゃんより、妹の堀美矢子ちゃんの方がよくテレビで見ていた感覚もあるんですよね~笑
美矢子ちゃんは、なにやらすごいボケボケした天然キャラでしたね。
大阪のローカル番組では昔良く見かけてました。
最近は全く状況がわからないですが、あのほんわかしたキャラのままでいるんですかね~

まぁそれは置いておいて、こないだ中野ブロードウェイで、ちえみちゃんのセカンドアルバム『夢日記』を入手しました。
Photo_2
ジャケットからしてアイドルアイドルしてて、グッと来るものがありましたね。
ジャケット手に取って、即買いでしたね(笑
やっぱりあの時代のアイドルって、いいな~

 ♪ディズニー・ウォッチのぞく嘘はくもりがちで
  40分も ここであなたを待っているの
  早く来てね ああ 心細くなりそうよ♪

ディズニー・ウォッチ!
中高生らしさが出てていいですねぇ。
純粋なかわいらしさがうかがえます!
彼が来るのを待ちぼうけている少女の歌ですね。

ナンパされ、涙が出ちゃうなんて、いじらしい女の子です。
♪もうあなたなんか嫌い♪ってのがかわいいですねぇ。

そんなこんなで結局彼を待ちきれなくて家に帰ってしまう訳ですが。

しかし・・・

 ♪私少しあわて過ぎたみたいね
  時計の針 2時間すすんでたこと
  今気づいたの ごめんなさいね
  あなたきっと待ちぼうけ♪

おーーーい!
2時間て!
間違うにもほどがあるでしょ~
まさにドジでのろまな亀的エピソード!
今度は彼が、『待ちぼうけ』になってしまったというオチです。
きれいなオチなんじゃないですかね~

携帯電話のない時代ならではの光景って感じもしますね。

当時のちえみちゃんを詳しくは知りませんが、やっぱりそんな天然系なドジな女の子の雰囲気を感じました。

ちえみちゃんらしい、1曲と言ってもいいんでしょうかね。
わかりやすくて微笑ましい1曲だと思います!

ということで、今回の結婚では、この曲のようにすれ違って待ちぼうけにならないといいですね!

関連記事:
さよならの物語/堀ちえみ

« はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) | トップページ | もしも明日が・・・。/わらべ with KINDOKO FAMILY »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/42561074

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちぼうけ/堀ちえみ:

« はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) | トップページ | もしも明日が・・・。/わらべ with KINDOKO FAMILY »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連