無料ブログはココログ

« モーニング娘。10期メンバー♪ | トップページ | もっと走れっ!!/私立恵比寿中学 »

2011年10月 5日 (水)

ときめきランド/舞ちゃん(平田実音)

Photo
第8シーズンに突入~

ようこそ!248曲目~

「ときめきランド」平田実音
作詞:竜真知子
作曲:池毅
編曲:池毅
(1992年7月1日リリース)

平田実音ちゃんの舞ちゃんとしての1枚目のシングルです~

平田実音ちゃんと言えば、「ひとりでできるもん!」の舞ちゃんですよね~

見てましたよ、「ひとりでできるもん!」。
ゲーム風のアニメだったり、舞ちゃんの歌だったり、楽しめる要素がありましたからねぇ。

現在は福原遥ちゃんの、クッキンアイドルまいんちゃんが「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」で活躍してますが、「ひとりでできるもん!」は、その原点の番組ですね。

元ももいろクローバーの伊倉愛美ちゃんも、まいちゃんを経てアイドル界に進みましたし、今となっては貴重な番組ですよね。

ということで、初代の「ひとりでできるもん!」に関しての資料はコチラ。
Wikiの転載ですが、番組の説明です↓

◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇
ゆうひが丘小学校2年生の水沢舞(平田実音)ちゃんは、親に買ってもらった携帯ゲーム機で公園で遊んでいたところ、ゲームの中に「おじゃま、やじゃま(CG映像)」が「まいちゃん、もう降参なり~」と言って現れ、驚く舞ちゃん。 舞ちゃんが自宅に帰ると、お母さんは編集のお仕事で不在中。おじゃまとやじゃまが「お腹空いた~」と言うので、まいちゃんがお料理してあげることに。 しかし、料理中のまいちゃんをあの手この手で困らせるおじゃま、やじゃま。そこに料理のことなら何でも知っているクッキング(アニメ絵)が現れ、まいちゃんに料理の仕方を教えてあげることになる。
◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇◆□■◇

覚えてる!!!
舞ちゃんの演技が素人っぽかったんだよな~
それもある意味好感持って見てましたよ。

玉子を割ったり野菜を切ったり初歩的な料理から、回を重ねるにつれ料理もパワーアップして。

でも舞ちゃんは相変わらずで・・みたいな(笑
なんだか癒されるおもしろい番組でした!

そんな番組の曲も良かったな~
山野さと子さんの『それとも…エンジェル』も好きな曲でした!

『ときめきランド』は、番組のテーマソングとして採用されているだけあり、佳曲ですね!
飽きずに聴けるタイプの曲だと思います。
アレンジも番組の世界観を保っていて、楽しくなる感じです。
舞ちゃんの、「あたしちゃんと歌えてるでしょ?」みたいな雰囲気が読み取れます。

歌声は、子供というか・・赤ちゃん(笑
それだけ幼さが目立ってますね。

ヘリウムガスを吸ったかのような、赤ちゃん声です♪

 ♪あなたが 好きと言っていた
  オムレツ 初めて焼いたのよ♪

このにぎょうだけでも「ひとりでできるもん」を思い出すな~
赤ちゃん声で淡い恋の歌を歌われても、ただただかわいいとしか言いようがないですね。
親目線でね(笑

 ♪ようこそ ときめきランドへ
  あなたとふたり
  夢見て はずんで きらめいて
  ようこそ ときめきランドへ
  あなたがいれば
  迷わない こわくない
  そうよ 明日はどんな色♪

もうね、ほんとときめきランドまで連れていかれますよね~

演技もそうだけど、歌も上手くないとこが舞ちゃんの良さだったなぁって思いますね。

まさに子供そのもの!みたいな。
打って変わって今のまいんちゃんは完璧アイドルって感じで、また全然違う存在感を放ってますよね。
もちろん大好きですw

まぁ舞ちゃんとまいんちゃんに、求めるものは違いますからねぇ。
舞ちゃんは素朴さ。
まいんちゃんはアイドルオーラ。

そんな舞ちゃんの素朴な雰囲気を閉じ込めた曲です。
カップリングの『幸せでいてね』も瞬間のかわいさを放っているので、オススメです。

もう舞ちゃんも28歳か~
早いな~
平田実音ちゃんは、数年前テレビ出演してましたが、そのまま素朴さは保っているようで、安心しました(笑

« モーニング娘。10期メンバー♪ | トップページ | もっと走れっ!!/私立恵比寿中学 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/42301051

この記事へのトラックバック一覧です: ときめきランド/舞ちゃん(平田実音):

« モーニング娘。10期メンバー♪ | トップページ | もっと走れっ!!/私立恵比寿中学 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連