無料ブログはココログ

« ときめきランド/舞ちゃん(平田実音) | トップページ | はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) »

2011年10月10日 (月)

もっと走れっ!!/私立恵比寿中学

Photo
エビ中初のワンマンライブに行ってきた~~!!

もっと!走る249曲目~

「もっと走れっ!!」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年10月5日リリース)

私立恵比寿中学の6枚目のシングルです~

ついにエビ中、ワンマンライブを決行しましたね!
まだメジャーデビューもしてないのに、なんだかどんどんスケールが大きくなってきているような。

エビ中自体は結成初期から知ってたけど、実際イベントに行くようになったのは今年の4月で、まだまだ売れる気配は感じてなかったのに、この急展開に戸惑いを隠せません(笑

なんだか人気も実力も急成長しているエビ中ちゃんです!

そんなエビ中の初ワンマン、1部だけですが観て来ました~!
まずはセットリストを。

私立恵比寿中学1stワンマンLIVE 1部
エビ中体育祭~成長痛がとまりません!~
渋谷 O-EAST
2011年10月8日(土)14:00~15:40

☆セットリスト☆

  ~VTR・オープニングムービー~
 0. ebiture
 1. えびぞりダイアモンド!!
 2. ダイビング
  ~MC(自己紹介)~
 3. かえして!ニーソックス
 4. チャイム!
 5. オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~
  ~MC~
 6. イッショウトモダチ
  ~VTR・エビ中座談会~
 7. もっと走れっ!!
 8. ご存知!エビ中音頭
  ~MC~
 9. 売れたいエモーション!
 10. ザ・ティッシュ~とまらない青春~
  ~MC~
 11. 永遠に中学生
  アンコール
 12. エビ中 出席番号の歌
 13. エビ中一週間

2時間弱のライブだったんですが、短く感じたな~
それだけ夢中になってたのかも知れないです。

オープニングムービーから最高でした!
街中にいるエビのぬいぐるみを持ったエビ中メンバーが、集結していくっていうストーリーでした。
いや~あのVTR、欲しい!
ライブが映像化して発売されると良いんだけどな~

「KING OF 学芸会」をコンセプトに活動してますが、最近は学芸会以上のレベルになってきてますよね。
かわいさも磨かれてきているように思います!

10人いると、もうどこ見ていいかわからなくなるんですよね~
言っても箱推しですから、一人だけを見ることができないんでね。

一番盛り上がった曲は、『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』かな。
やっぱりあの曲は盛り上がる!
この曲から本格的にエビ中ファンになったので、思い入れも強いし大好きな曲で、自分もエビ中ペンライトを振りかざしていました(笑
とりあえず今の時点で、ティッシュは自分の2011年度暫定1位の曲です!

MCで、エビ中も曲増えたから、アルバムも出したいみたいなこと言ってたけど、まだインディーズだし、大人の事情があるみたいなことを言ってました。
アルバム大賛成だな~
すごいアルバムが完成しそう!

そして今回取り上げる曲は、新曲です!
『もっと!走れっ!!』!
今日、10月10日にぴったりな、運動会の曲です!

春の曲『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』、夏の曲、『オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~』、そして今回はエビ中の秋の曲が完成しました!

MVはこちら!

突き抜ける秋の空がイメージされるような、さわやかさもあり、青春の1ページが切り取られた曲になっています。

運動会での定番曲「天国と地獄」に曲が変化したりと、おもしろい作りですが、今までのエビ中の曲の中ではまともな路線に感じました。
コミカル色よりも、青春色が強いかな~と。

イントロのフェイクからすごいですからね~
ぁぃぁぃとひなたの中1コンビの歌の上手いこと!
学芸会レベルを飛びぬけてしまってますね。

ぁぃぁぃはロックな歌い方もしたりしますが、この曲では萌え系の歌声で攻めてきます!
やっぱぁいぁいはこれだな~
最後の♪負けたくない!!♪はかっこよくキメてますが、それもいいんですけどね。

そして放送委員のナレーションがこれまた最高!
キャラが最高のリコピン少女彩花と、モデル並みのルックスの裕乃が活躍してます!
MVではワイプで出てくるところがいいんですよね~
あの心のこもっていないような運動会でのナレーションを、2人が再現しています!
なんだか懐かしい気持ちに浸れるな~

歌詞は、運動会の曲だけど、芸能界で勝ち進んで行きたい!という思いも詰まっているように思えますね。

 ♪放課後も 日曜日も
  ギセイにしてきた
  頂点に 登るため♪

まさにエビ中としてがんばる10人の思いですよね!
カップリングの『売れたいエモーション!』といい、売りにかかってる雰囲気がビシバシ伝わってきます!

 ♪青空 Blue Sky 見上げた 太陽
  一年 一度 エビ中 運動会
  たとえ ひざを すりむいたって
  力 合わせ 一発 入魂 よっしゃこい!!♪

サビがまっすぐなんですよね~
タイトルからもですが、ももいろクローバーの『走れ!』を想像させますが、ももクロの力強さをサビで感じさせてくれます。

そして聴き処は、出席番号7番の、星名美怜ちゃんのブリッジでしょう!

 ♪臆病風さえも 秋の空に溶ける
  もう 怖くないから♪

さすがのセンター美怜だな~
ビシッと曲を引き締めてくれてます!

その後に続く彩花とぁぃぁぃのパートもおもしろい。

 ♪【安本】お弁当 ごちそうさま
  【廣田】(ごっちゃんです)♪

こういうところがエビ中ですよね~

そんなこんなで最近1番ハマっている、エビ中ちゃんの新曲でした~
早く次イベントに行って、またツーショット撮りたいです。
でもどんどん好きなメンバーが増えて、また誰と写真を撮るかを迷うんだろうな~笑

関連記事:
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学

« ときめきランド/舞ちゃん(平田実音) | トップページ | はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/42420704

この記事へのトラックバック一覧です: もっと走れっ!!/私立恵比寿中学:

« ときめきランド/舞ちゃん(平田実音) | トップページ | はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連