無料ブログはココログ

« 異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子 | トップページ | サンタさん/ももいろクローバーZ »

2011年11月22日 (火)

君は流れ星/西村知美

Photo
歌のトップテン見たよ~

きららの260曲目~

「君は流れ星」西村知美
作詞:売野雅勇
作曲:中崎英也
編曲:武部聡志
(1986年10月27日リリース)

西村知美ちゃんの4枚目のシングルです~

とろりんのアイドル時代の映像を、観れて感動でした!

というのも、こないだ「歌のトップテン」の再放送をたまたま知りました!
河合その子ちゃんや、西村知美ちゃんや、荻野目洋子ちゃんが出ていて、もう感動ですよ!

80年代っていいですよねぇ!!
自分はアイドルを好きになったのは90年代に入ったあたりからなんで、リアルタイムではあまり80年代のアイドルを知らなかったんですが、ほんとこの時代ってアイドルが輝いてるな~
時代も輝いてる☆
こんな時代、また来て欲しいですよね~

しかも司会が石野真子ちゃんという。
見所満載の番組です!

11月25日から一挙放送もするので、絶対チェックします!!
楽しみだ~

 歌のトップテン 一挙放送

と、いうことでとろりんです。

「歌のトップテン」では、とろりんが「がんばれ!キッカーズ」に声優として出演したということで、台詞を読んだりしてましたね。

アイドル時代のとろりん、ほんとおっとりしてるな~と思います!
ほんとかわいいです!

歌のほうは・・・!!
歌声がバックトラックに負けてて聴こえづらい~苦笑
声量のなさをすごく感じましたね~
でもいいんです!
壊れそうに繊細な雰囲気のとろりんが、バリバリの声量で歌ったら怖いですw

 ♪夕映えの空に 見つけた流れ星
  白いノートにそっとはさんだの

とろりんのファンタジーさとはまた違う、切なさあふれるメロディですねぇ。

 ♪世界でいちばん 小さな祈りです
  淡い想いが 君に届くよう

奇跡的にか示し合わせたのか、歌詞と歌声がリンクしてます。
「小さな祈り」というのはとろりんの声のボリュームにぴったりだし、「淡い想い」というのも淡い歌声だからそのものだし(笑

 ♪クラスの隅で 目立たない子が 君を好きなの
  ねぇ 笑わないでね

自分で言っちゃうんですね~
知美ちゃんはおとなしい雰囲気があるけど、かわいさでは目だってしまうでしょうね。
でもこのか細い歌声は、この歌詞とリンクしてるわけですね。

 ♪涙をつなげたきららの虹の橋
  どうぞ渡ってここまで来てね

「きららの虹の橋」ってのがなんか好きです。

 ♪盗み撮りした ぶれた写真を
  栞にしたの

盗み撮りて。
今ならちょっと危ないワードだな~
雰囲気は伝わりますけどねぇ。

とろりんのイメージには、合った曲なんじゃないでしょうか~

ということで、「歌のトップテン」、CSでの放送、楽しみにしましょ~

関連記事:
サクラが咲いた/西村知美
16粒の角砂糖/西村知美
きゃきゃきゃのきゃ/西村知美
愛 360°/西村知美

« 異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子 | トップページ | サンタさん/ももいろクローバーZ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43107319

この記事へのトラックバック一覧です: 君は流れ星/西村知美:

« 異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子 | トップページ | サンタさん/ももいろクローバーZ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連