無料ブログはココログ

« ONCE IN A BLUE MOON/深津絵里 西田敏行 | トップページ | 君は流れ星/西村知美 »

2011年11月20日 (日)

異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子

Photo
ディズニー楽しかった~

きらめく夜の259曲目~

「異国~TOKYO IN THE NIGHT」篠原涼子
作詞:松井五郎
作曲:羽田一郎
編曲:羽田一郎
(1993年1月15日リリースの「RYOKO from Tokyo Performance Doll」に収録)

篠原涼子ちゃんのソロアルバム『RYOKO from Tokyo Performance Doll』の収録曲です~
東京パフォーマンスドールのアルバム『Tokyo Romance - Cha-DANCE Party Vol.4』(1992年7月8日)の方で、初CD化されていた曲ですね。

篠原涼子ちゃん、第2子おめでたですね~
六本木ヒルズのイルミネーション点灯式では、鉄壁ガードされていましたねぇ。
もはや大女優~
とにかく幸せそうでなによりですね!

東京パフォーマンスドールのリーダー木原さとみちゃんもお母さんになって、今でもさとPと涼子ちゃんは、ママつながりということもあってか、仲良く交流してるみたいですね!
Twitterなどからそういう交流関係が知れて嬉しい限りです!

東京パフォーマンスドールは当時大好きで、楽曲の豊富さや良さ、ステージングの素晴らしさに注目でしたね!

今回取り上げる『異国~TOKYO IN THE NIGHT』は、きらびやかな楽曲ですね!
東京の華やかな夜って感じです。
イルミネーション輝く世界に、ドレス姿の涼子ちゃんが目に浮かんできますね!
六本木ヒルズのイルミネーションとも重なります!

『異国~TOKYO IN THE NIGHT』は、アレンジ、詞、涼子ちゃんの艶やかな歌声。
全てがフィットしていますよね~
完成度の高い1曲だと思います!

東京パフォーマンスドールはソロを重要視していた感じですが、フロントメンバーの7人それぞれしっかりと個性を打ち出してましたもんね!
涼子ちゃんは、スレンダー美人なイメージでした。
大人の女性の雰囲気たっぷりでしたね。

『異国~TOKYO IN THE NIGHT』は都会の恋人たちっていう感じで、幸せモードであふれています。

そしてコーラスからアレンジから豪華絢爛!って感じがします。
今の涼子ちゃんが歌っても問題ない楽曲だと思いますね。

 ♪輝く星のカクテル
  PIANOは恋に弾かれ
  異国のようなTOKYO
  ふたりは夜に戯れ

声に厚みを感じ、豪華さやきらびやかさが出てますね~

涼子ちゃんの歌声は、色っぽい中に甘えてくるような甘さもあって、魅力的な歌声だな~と思います。

 ♪ねぇ なにかが 変わってゆく気分
  もう あなたしか 瞳は みつめないわ

この艶やかさ!
涼子ちゃんの魅力が存分に感じれる楽曲だと思いますね~

そしてこの曲、ソロアルバムのバージョンでは、台詞が入っていますね!

 「いつも見ている街は なんだかいつもと違う
  二人で過ごす週末は 不思議なことでいっぱい
  ドキドキしているこの気持ち もっとあなたに伝えたい」

はにかんだ感じがして、かわいいですね!
勿論色っぽさも兼ね備えていますが、かわいいと思います!

アレンジも一つ一つの音を聴いて、じっくり味わいたい1曲です!
また涼子ちゃん歌ってくれないかな~
映画やドラマで観れるのは嬉しいですけどね!

前回の深津絵里さんのレビューで取り上げた「ステキな金縛り」にも出演されてましたしね。
叫ぶ女の役でした~
「アンフェア」も観に行きましたよ。
かっこいい!
これからも、活躍に期待していきたいですね!

関連記事:
Sincerely/篠原涼子 from 東京パフォーマンスドール

« ONCE IN A BLUE MOON/深津絵里 西田敏行 | トップページ | 君は流れ星/西村知美 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43082094

この記事へのトラックバック一覧です: 異国~TOKYO IN THE NIGHT/篠原涼子:

« ONCE IN A BLUE MOON/深津絵里 西田敏行 | トップページ | 君は流れ星/西村知美 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連