無料ブログはココログ

« 君は流れ星/西村知美 | トップページ | 愛にSUNキュー/日下ひかる »

2011年11月27日 (日)

サンタさん/ももいろクローバーZ

Photo
ももクロちゃんの握手会に行ってきました~

冬の261曲目~

「サンタさん」ももいろクローバーZ
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年11月23日リリース「労働賛歌」のカップリング曲)

ももいろクローバーZのメジャー6枚目のシングルのカップリング曲です~

行ってきました~!
ももいろクローバーZの握手会!

 『労働讃歌』発売記念握手会
  11月26日(土) ①11:00~
  場所:東武百貨店池袋店 8F屋上スカイデッキ広場
Photo_2

何気に握手会は初めてだな~
今までライブやCDお渡し会には行ってきましたが、純粋に握手はしたことなかったので。
まぁ、握手会は苦手ではあるんですが。

ももクロちゃんが登場して、挨拶をして、その時列に並んでいたファンのみんなが後ろまで見えるように座ったのはすごかったですよね!
まぁそんなこんなで握手会は始まり、順調に進んでいきました!

で、まぁ挨拶程度で特に会話はせずですが、みんな笑顔がまぶしかったです!
順番はこんな感じでした。

 れにれに → しおりん → ももか → かなこ → あーりん

れにちゃん!
れにちゃんにひかれている自分がいます(笑
魅力的な子ですね~
性格も良さそうだから好きです!

しおりん!
ショートカットになって、ミラクルが起きたんじゃないですか~
すっごいかわいくなったと思うんですよね!
今までそこまで注目してなかったですが、かなり好きです!

ももか!
Twitterでも書かれてましたが、ちょっと元気がないように思えたね。
体調悪かったのかな?大丈夫かな~
ちょっと心配。

かなこ!
まぶしかったです、はい!
最強のスマイルが見れました!

あーりん!
あーりんはサービス精神たっぷりですね!
他のメンバーは「ありがとうございます!」という一言を言ってもらったんですが、あーりんは「ありがとうございます!また来てね!」と、付け足してくれましたね~
こりゃ、好きになるわw

ももかが心配ではありましたが、でもやっぱり今を輝くアイドルオーラが出ていました!
当日は晴れていて小春日和でキラキラ感も増してました☆

そんなこんなの握手会初参加でした~
またももクロ好きになったよ!

ということで、握手会の会場でもかかっていた、『サンタさん』です!

『労働賛歌』のカップリングということですが、自分はこっちの曲が好きなんですよね~

アイドルのクリスマスソングははずれがないと思っているのです!
今年のクリスマスソングはこの曲だ!と思います~

この曲って、『労働賛歌』と両A面なのかな?と思ったけど普通にカップリングなんですよね?
自分的にはこっちをメイン曲にしたい位です!
あっ、『労働賛歌』が嫌いとかじゃないですよ。
クールビズスタイルに頭にネクタイ姿もおもしろい!

でもサンタ姿には勝てないな~笑
サンタさんアレンジ衣装の可愛さが、クリスマスソングの醍醐味の1つとも言えますよね!
やっぱりかわいいんです!

PVもいいね!
クリスマスパーティーのにぎやかな雰囲気が出ています!
最初のパートはアイドルらしくかわいい始まり。
そこからももクロらしさがグイグイ出てきます!
ノリノリだZ~

 ♪サンタ さん さんさん サンタ! さんさん!
  サンタ さん さんさん サンタ! さんさん!
  サンタ さん さんさん さんさん さん
  サンタ サンタクロース(さんさんさんさん)
  サンタ さんさん サンタクロース
  サンタ さんさん サンタクロース
  サンタ さん さんさん さんさん さん
  サンタ!サンタ!サンタ!サンタ!
  サンタ!サンタ!サンタ!サンタ!

耳についてはなれないメロディですね~
もう頭の中が、サンタさんw
このフレーズがこの冬ヘビロテだ~

曲的には、自信の曲『ココ☆ナツ』のクリスマスバージョンと言えなくもないですね。
実際『ココ☆ナツ』に変化しますしね!

 ♪日本じゃ 真冬のクリスマス
  オーストラリアじゃ 真夏のクリスマス

  っちゅうことはーーー!!?

  コーココッココー コココ ココ
  コーココッココー コココ ココ
  コーココッコ ココココ コーコココ☆ナツ

やっちゃってますね~
ももクロの夏=ココ☆ナツってことで、お約束!

 ♪クリスマス お正月
  ナイス コンボ!!
  いち にー シャンタ!!

これも好きなんですよね~
やっぱりこの年末年始が好きなんですよね、自分も
この2大連続イベントをナイスコンボという表現、気に入りました。
前山田さん、やっぱ自分ハマるな~

あとは、れにちゃんがフューチャーされるとこも注目です!

 ♪れにちゃんのぉ↑↑ ちょっといいとこ 見てみたい!はい!

れにちゃんって、おもしろいしキャラも濃いのに、どこか控えめな雰囲気もあるんですよね。
だかられにちゃんへの「もっと前へ出ていっていいんだよ」、という思いも込めてこういう歌詞になったのかな、と勝手に解釈してますが。
れにちゃんのどじょうすくい姿もおもしろいですね!
れにちゃんファン増えそ~

そしてやっぱりショートのしおりんが超絶かわいいんですが~

PVは顔にケーキ塗りつけられたりプールに入ったりと、体張ってますね(笑
それがまたにぎやかで楽しい雰囲気になってていいんですよね!

PV最高なんで、貼っておきますね!
ということで、今年のクリスマスソングは、『サンタさん』で決まりだZ~

PS・・CDジャケットが、CoCoの『Live Version』をちょっと思い出しました~!



関連記事:

関連記事:
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー
ミライボウル/ももいろクローバー
Z伝説~終わりなき革命~/ももいろクローバーZ

« 君は流れ星/西村知美 | トップページ | 愛にSUNキュー/日下ひかる »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

ももクロの握手会ですかぁぁぁあぁ!!!
うらやましいぃぃぃいぃっぃぃぃぃ!!!!!snow


私はキャラ的にはももクロでいつも体はってくれてる
れにが好きなんですが
でもみんな好きですぅ~~sun
かなこと女優の大政絢って顔がソックリですよね~~aries
私もサンタさん好きです~~cherry
あのなんとも言えないノリといいますか..
やっぱり今回もれにちゃんゎ体はってましたね笑

これからも応援したいです♪

>みげるさん

ももクロの握手会参加してきました!
是非みげるさんも受験が終わったら行けるといいですねぇ。

れにちゃんいいですよね!
自分は明確な推しメンは決められない方なのですが、(基本箱推し)れにちゃんの魅力に最近ひきつけられています。
体はってるところがすごいですよね!
あの変顔もいいし、今回はどじょうすくいとか(笑
自分も結局みんな好きです~~!

かなこと女優の大政絢、似てます!
そうですね!気づきませんでしたがわかります!

『サンタさん』いいですよね!
PVのノリもほんと最高です!
紅白に出れなかったことは残念ですが、来年もがんばってほしいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43167023

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさん/ももいろクローバーZ:

« 君は流れ星/西村知美 | トップページ | 愛にSUNキュー/日下ひかる »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連