無料ブログはココログ

« サンタさん/ももいろクローバーZ | トップページ | 上からマリコ/AKB48 »

2011年12月 4日 (日)

愛にSUNキュー/日下ひかる

Photo
本格的に冬だな~

キュートな262曲目~

「愛にSUNキュー」日下ひかる
作詞:大沢直行
作曲:平井光一
編曲:平井光一
(1992年11月11日リリース)

日下ひかるちゃんの1枚目のシングルです~

この曲は、「少年アシベ2」の主題歌になっていました。

正直、日下ひかるさんって、全然知らないんですよね~
でもこの曲は田村英里子ちゃんが主題歌を歌っていたりとそういう影響もあって、「少年アシベ2」は見てたりもしたので、この曲自体はおぼろげに覚えていたんですけどね。

で、日下ひかるちゃんの写真を見たら、なんとな~くこういう子いたかな、っていうレベルの記憶が残っていました。

ネットで調べてみても、あんまり情報がないのでよくわからないですが、なんとか書いてみます!

CDのジャケットを見たら、アイドルですよね~
なんか水川あさみさんに似てる気がしました。
なんとなく似てますよね?

そんなひかるちゃんのデビュー曲は、企画物的な。
でも人気アニメの主題歌なので、華々しい方でしょう。

タイトルは、『愛にSUNキュー』!
ゴマちゃんの鳴き声、「キュー」にかけてるんですね。
これはかわいいタイトルだ~

曲も「キュー」をキーワードに、キュキュキュキュ歌ってます!

 ♪キュキュキュキュ キュートな
  キュキュキュキュ キュートな
  ゴマちゃん すきよ
  あなたが いるたけで
  キュキュキュキュ キュートな
  ゴマちゃん すきよ
  あなたの 愛に SUNキュー

ポップでキャッチーでキュートですね~
ゴマちゃんへの気持ちをストレートに歌ってますね!
♪キュキュキュキュ キュート♪なんてのも、ゴマちゃんへのハマリ文句と言えますよね。

もっと欲を言えば、甘い歌声でこの曲を歌われたらもっとすごい曲になったかも!と。
ひかるちゃんの歌声も好きなんですけど、この曲は三浦理恵子ちゃんのような甘い声が合いそうです。

 ♪あなたは わたしの
  愛の ビタミン キューピット

 ♪あなたは わたしの
  愛の アポロン キューピット

歌詞もキュートですね~
アポロンって、「みんなのアイドル」とかそんな意味なんですね。
まさにゴマちゃんのことを言い表していますね!

ゴマちゃんへの愛を感じる1曲です。

最後のサビ前での、「センキュー!」ってとこが、またいいですね!
ここが1番ひかるちゃんの声に合ってる気がしますね~

カップリング曲は、 ABCファミリーバンドが「まかせて!チン・トン・シャン’93」という田村英里子ちゃんの曲をカバーしたものが入ってるので、ひかるちゃんの歌はこの曲しか聴いたことはないんですよね。
もっといろいろ聴いてみたくなる、歌声だな、と思いました!

« サンタさん/ももいろクローバーZ | トップページ | 上からマリコ/AKB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43254651

この記事へのトラックバック一覧です: 愛にSUNキュー/日下ひかる:

« サンタさん/ももいろクローバーZ | トップページ | 上からマリコ/AKB48 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連