無料ブログはココログ

« ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink | トップページ | 2011年 アイドルポップス ベスト50(+2)発表 »

2011年12月22日 (木)

リボン結びのWAKU WAKU/七つ星

Photo
もうクリスマスですね~

聖なる夜の265曲目~

「リボン結びのWAKU WAKU」七つ星
作詞:谷穂ちろる
作曲:上田知華
編曲:清水信之
(1990年11月21日リリース)

七つ星の1枚目のシングルです~

七つ星は、1990年11月に「世直し少女党」として、「アイドル侵略作戦・楽しい歌、かわいい笑顔で、世の中を明るくする」というキャッチコピーを掲げて結成した、CBSソニーのアイドルが組んだスペシャルユニットです!

メンバーは、中山忍 田山真美子 河田純子 加藤貴子(Lip's) 山本京子(Lip's) 吉村夏枝(Lip's) 宍戸留美の7人です!

その内、中山忍 田山真美子 河田純子の3人は、七つ星を組む前に、【楽天使】というユニットも組んでいます。

楽天使の『天使たちのシンフォニー』という曲がこれまた名曲なんですよね~
いつかレビューしたい1曲です!

そんな楽天使の進化系が、この七つ星になる訳ですね。
メンバー増員で、パワーアップを図ろうという感じでしょうか。
もしくはLip'sとルンルンを売り出しにかかったって事ですかね。

楽天使は楽天使でのおもしろさがあったユニットなので、七つ星ではそのおもしろさは薄れてしまったのかな~とは感じますね。

ルンルンなんかは飛び道具になる得る存在で、『リボン結びのWAKU WAKU』でもキュートなヴォーカルを披露してたんですけどね~
Lip'sの山本さんあたりは歌が上手かった訳で、おもしろい寄せ集め感は出てました。

デビュー曲の『リボン結びのWAKU WAKU』は、NHK「みんなのうた」の曲にも使われていました~

子供番組の歌ということで、かわいらしくわかりやすい歌詞って感じですね。

でも歌詞内容は、女の子が彼にプレゼントをせがみまくるというとんでもない歌w

 ♪リボン結びのトコトコ
  となりの家のプードル
  リボン結びのヒラヒラ
  いちご模様のくつひも

ってな感じでかわいいワードがたくさん出てくるので、まぁかわいく仕上がってていいですね。
それが救いかな~

 ♪赤いリボン 似合うもの
  叫んじゃって いいかな
  プレゼントちょうだい!どうしても

どうしてもって!!
そこまでして・・・みたいな(笑

 ♪あててみて・・・わたしの・・・
  欲しいもの・・・なにかな?

ここで本当はものよりも君と一緒にいたい、とか君が欲しい的なことを言ってのけると思いきや・・・

 ♪プレゼント大スキ! プレゼント大スキ!
  おまけに君もスキ!ほんとだよ

君はおまけなんか~い!
最後の1行を聞いてもプレゼントがメインに聴こえるw

ワクワク感が前面に出てるので、楽しそうな曲にはなってますね!
それぞれの個性も垣間見れて、ほんとにおもしろいユニットになってます!

ルンルンは作ったようなアニメっぽい歌声で、異彩を放ってますね。
ぶっとんだ歌唱の中山忍ちゃんもやっぱり目立ちますしね。
やっぱ忍ちゃん、すごいわ(笑

アルバム『』では、それぞれのソロ(ユニット)曲も入っていて、自身の曲をクリスマスバージョンにして収録!
これがまたすごいんですよね~
Lip'sの『SPLENDID LOVE IN DECEMBER』とか原曲がいいのもありますが、いい曲だ~

そしてルンルンの『銀河でクリスマス』も名曲!
原曲の『コズミック・ランデブー』も名曲だけど、さらに上回った感があります!
ほんとオススメの1曲ですね。
アルバムは聴き応えあると思います!

ということで、今年のクリスマスプレゼントは、この曲で~♪

« ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink | トップページ | 2011年 アイドルポップス ベスト50(+2)発表 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
うわ、コレすげーいい曲じゃないすか!
思わずAmazonで注文しちゃいましたよ。

楽天使+Lip's+宍戸留美って寄せ集めなんだか豪華なんだか微妙なラインですねえ。
来年のクリスマスにレビューしようかな~

>nakamura8cmさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございます!!

七つ星初聴きでしたか~?
お~!Amazonで注文まで!
取り上げた甲斐がありました!

いい曲ですよね!
やっぱりアイドルのクリスマスソング、好きな曲が多いです!
カップリングはバラード系の曲なんですが、そちらもいい曲ですよ!

メンバーは確かに豪華か微妙ですね。
デビュー間もないLip'sとルンルンが加入ですからね。
楽天使ファンから、Lip'sとルンルンファンを増やそうとしたのでしょうか。
でも90年代のアイドルが大好きな自分としては、この7人は豪華と言っていいと思ってます(笑

是非来年のクリスマスにでもレビュー楽しみにしてます!

お約束どおり、記事書いちゃいました~
この記事リンクさせてもらいますね。

確かにカップリングも傑作。
名作クリスマスシングルですね!
改めて、ありがとうございます。

>nakamura8cmさん

覚えていましたよ!!
今帰省中なので、実家で落ち着いて読みに行かせていただきますね!楽しみです!
記事リンクしていただけるのですか!ありがとうございます!
カップリングもいいですよね。歌ってるところを観たかったです!
こちらこそ気に入っていただけて嬉しいです!
ありがとうございます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43472206

この記事へのトラックバック一覧です: リボン結びのWAKU WAKU/七つ星:

« ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink | トップページ | 2011年 アイドルポップス ベスト50(+2)発表 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連