無料ブログはココログ

« 上からマリコ/AKB48 | トップページ | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »

2011年12月14日 (水)

ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink

Photo
皆既月食すごかった~

妖艶な264曲目~

「ニュー・ムーンに逢いましょう」Wink
作詞: 及川眠子
作曲: 門倉有希
編曲: 門倉聡
(1990年11月21日リリース)

Winkの9枚目のシングルです~

言うまでもないですが、鈴木早智子ちゃんと相田翔子ちゃんのグループですね。

この頃のWinkはほんと勢いありましたね。
「ミュージックステーション」とかでもいっぱい見たな~

『ニュー・ムーンに逢いましょう』もテレビやラジオでいっぱい聴いた記憶があります。

パナソニック「ヘッドホン・ステレオ Sタイプ」のCMソングでしたね。
CMも印象的でした。

自分がアイドルを好きになったのは1989年後半辺りからで、リアルタイムに曲を聴くようになったのは、6枚目のシングル『One Night In Heaven 〜真夜中のエンジェル〜』辺りからなんですよね。
そこから活動休止までは、一応シングル曲のみですが、追って聴いてましたね。
だから実はWinkのアルバムはあまり聴いてなかったりします。
オススメがあったら教えてください~

最近では、過去の名曲を取り扱う番組も多いので、そこでWinkも見かけたりしてますね。
「ストライクミュージック」では、翔子ちゃんが出演した時、オーディション映像が流されたり。
あれはびっくりですね~
原石中の原石ですね!
プロレスラーを目指してたとか、意外な過去もおもしろかったです!

ということで、『ニュー・ムーンに逢いましょう』です~
この曲について自分は語れることは少ないですが、当時からこの曲は好きでしたねぇ。

Winkの無表情でお人形のようなドレスで、エレガントな雰囲気が出ていますね。
アジアンテイストのPVも最高ですね!

何気にWinkのPVって、あまり見た事なかったんですが、他の曲も今後見るのが楽しみです!

『ニュー・ムーンに逢いましょう』のPVは、天使が踊っていたり、独特の雰囲気で面白いですね。
振り付けもWinkらしくていいな~
間奏の部分とか手を払う感じとか好きです。

歌もほんといいですね!

 ♪あなたに抱かれて Moon
  せつなく見えるわ Moon
  生命(いのち)のさざ波が
  不思議にきらめく

このサビが歌を追いかけてくる感じがとても綺麗で素晴らしいです!
ほんとWinkの歌の美しさに引き込まれていきます。

Winkは自分の中ではめちゃくちゃハマッた存在ではなかったので、逆に今からもっと深く聴いたりPVを見たりしていくと、新たな発見や素晴らしさに気づけるのかな~と思いました!
もっと聴こう!

関連記事:
One Night In Heaven〜真夜中のエンジェル〜/Wink

« 上からマリコ/AKB48 | トップページ | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

翔子ちゃん、ストライクミュージックに出てたんですか?
見逃してしまったーー。何を選曲されてたか、覚えてらっしゃいますか?

Winkのアルバムは、どれも完成度が高いのですが、
「ニュー・ムーンに逢いましょう」のRemixも収録されている
「Crescent」は、今の季節に聴くにはピッタリかもしれません。

他の「Twin Memories」「Sapphire」「夜想曲」「voce」といった冬リリースのアルバムも良いですよ。
手に入りやすいものから、ぜひ。

>heさん

コメントありがとうございます!
ストライクミュージック出てましたよ!
7月放送だったので、忘れてたので調べてみたら紹介した曲がまとめられていました↓
http://datazoo.jp/tv/%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84%EF%BC%81%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/497484
プロレスラーになりたかったってのが意外でびっくりしました!

Winkのアルバムどれも完成度高いんですね。
シングル曲があれだけの完成度だから、アルバムも良さそうです。

「Crescent」、聴いてみたいですねぇ。
昨日「Twin Memories」を購入できたので、聞いてみようと思います!
他のアルバムも追々購入したいと思います!
オススメありがとうございます!

ストライクミュージックの情報、教えていただきありがとうございます!
南野陽子さんを選曲していたのは、少し意外でした!

「Twin Memories」も個人的に大好きなアルバムです。
カバー曲率が高いのが嘘のように、Winkのカラーで統一されている一枚ですよ。

>heさん

いえいえこちらこそアルバムのオススメありがとうございます。
南野陽子さんは確かに意外ですね!
翔子ちゃん、アイドルの曲とか案外聴かなさそう。

「Twin Memories」聴きました!
ほんとWinkの世界観がこれでもか!という位味わえました!
カバーが多いんですねぇ。
エレガントな雰囲気がほんといいと思います。
他のアルバムも追々聴いていこうと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43366299

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink:

« 上からマリコ/AKB48 | トップページ | リボン結びのWAKU WAKU/七つ星 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連