無料ブログはココログ

« トレイン/りんご娘 | トップページ | 第8シーズン »

2012年1月18日 (水)

MESO・KUYO バイビー!/成知由梨

Photo
ざまぁ、KANKAN!~

懐かしい1枚、269曲目~

「MESO・KUYO バイビー!」成知由梨
作詞:下園弘明
作曲:藤山節雄
編曲:藤山節雄
(1990年8月21日リリース)

成知由梨ちゃんの、2枚目のシングルです~

正月に実家に帰って、実家に置いていたCDを持ってきました!

それがこれ!
成知由梨ちゃんの『MESO・KUYO バイビー!』です。

懐かしい~!
よみうりテレビで放送されていた、「ざまぁKAN KAN!」のテーマ曲になってました!

ざまカン見てたな~

関西で平日の夕方5時からやっていた番組で、司会が森脇健児さんと山田雅人さんでした。

関西では人気のコンビで、ざまカンも人気でしたね!

アイドルがゲストに出たりしたこともありましたね。
田中陽子ちゃんとかが出演しているVTRは今でも持ってます!

そんなざまカンから飛び出した曲が、成知由梨ちゃんの曲ですね。

成知由梨ちゃんも番組に出演したりしていましたが、その辺ははっきり覚えてなくて。

元気娘っていう印象がかすかにありますね。
まぁこの楽曲が元気な曲なので、そういう印象が残ってるのかも知れませんが。

本人の印象はうっすらな記憶ですが、この曲ははっきり覚えていて、大好きな曲でした!

番組でも歌ってたと思います。

バンドの曲って感じで、ノリノリの楽曲です。

由梨ちゃんも、バンドのヴォーカルっぽく力強く歌ってますね。

本人のキャラに合ってたかは微妙なとこなのかな。
叫ぶ箇所で、突き抜け切れない部分も感じてしまいます。
カップリング曲の、『絵はがきの街へ』のロマンティックな曲の方がしっくりきてるように思います。

それでも男の子っぽいやんちゃな魅力のあるヴォーカルでもありますね。

あまり楽しそうには聞こえないけど、弾けてる感じはします。

 ♪Good-Bye MESO・KUYO バイビー
  メソメソするなヨ
  Good-Bye MESO・KUYO バイビー
  クヨクヨするなヨ

と、前向きなエールをくれます。
青春バラエティーって感じの番組の雰囲気に合ってましたね。

 ♪曇った心も ほんのつかの間
  晴れのち晴れさ 気分はヤリィー

♪ヤリィー♪って当時流行ったな~
今でも使うんだろうか?
曲の盛り上がりとこの♪ヤリィー♪がうまい具合に重なりますね!

 ♪ざまぁKAN-KAN 照りの 熱いハートは
  MESO-KUYO する暇を 与えないネ

そのまんま番組名を入れ込んでます。
番組が人気だったからこそ通用する歌詞ですね。
とにかく懐かしいとしか言いようがないな~

こんなロックな感じだったのか~、と久々に聴いて感じました。
由梨ちゃんのヴォーカルも、少年っぽくて驚き。

由梨ちゃんのデビュー曲って聴いたことがなく、最近動画サイトで聴いたんですが、このセカンドしか知らなかった自分には驚きでした。

『しあわせプロローグ』って、普通にアイドルしてる!
この曲ではロック少女ですからね~
でもセカンドの方が由梨ちゃんに合ってる気がしてしまいます。
なんというか、ブリブリのアイドルタイプではないな、と。

アイドルとしては売れなかったみたいなので、このセカンドでは新たな挑戦だったんでしょうね。

今はどうなさってるんですかね~
メソメソクヨクヨする暇もない位、元気で幸せに過ごしてるといいですが。

« トレイン/りんご娘 | トップページ | 第8シーズン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

ざまぁKANKAN!大好きで森脇健児さん大好きで見てました!
このCDどこにも売ってなくて見つけられなかったです(>_<)

>わびさん

コメントありがとうございます!
「ざまぁKANKAN!」おもしろかったですよね~!
このCD、確か予約して買ったんですよ。
なかなか普通に売ってなかったですよね。
今でも好きな曲です!
この曲聴くとざまKANをめちゃくちゃ思い出します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43792605

この記事へのトラックバック一覧です: MESO・KUYO バイビー!/成知由梨:

« トレイン/りんご娘 | トップページ | 第8シーズン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連