無料ブログはココログ

« 君のために雪を降らそう/羽野晶紀 | トップページ | 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo »

2012年1月22日 (日)

私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(モーニング娘。)

Aika
めっちゃ寒すぎ~

寒さを吹き飛ばす271曲目~

「私の魅力に 気付かない鈍感な人」光井愛佳(モーニング娘。)
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:湯浅公一
(2009年3月18日リリースのモーニング娘。のアルバム「プラチナ9DISC」に収録)

モーニング娘。のアルバム「プラチナ9DISC」より、光井愛佳ちゃんのソロ曲です~

モーニング娘。8期メンバーのみっつぃーですね。
去年は「左距骨疲労骨折」で仕事を休業したりしていましたが、順調に回復しているようですね。
良かったです。
かなり長引いてるので、心配ではありますけどね。

そんなみっつぃーですが、1月12日、19歳の誕生日に、アメーバブログ にて光井愛佳オフィシャルブログ「aika」Powered by Amebaを開始しました!
ブログ開設おめでと~!

去年イベントに参加した時は、椅子に座ってのパフォーマンスだったから、見てて痛々しかったんですよね・・・
今年は完治して、またみんなと踊れるといいですね。
まぁ無理せずに行きましょう!

ということで、みっつぃーの『私の魅力に 気付かない鈍感な人』です。

何度か書いてますが、グループアイドルのソロ曲が聴けるのはいいですね!
グループで歌ってる時とは違う新たな一面が見えますし、何よりメンバーらしい楽曲が聴けたりするのが聴いてて楽しいです。
この「プラチナ9DISC」は、特に好きなアルバムでもあります。

この曲は、かわいくて妹系の女の子っていうイメージがありますね。
モーニング娘。の最年少ということではなかったですが、当時16歳のみっつぃーらしい曲になってますよね。

 ♪今は 私の魅力に
  気付かぬ鈍感な人
  まあね 確かに あなたの後ろ
  チョロチョロしてるだけだもん

ここで、子供扱いされている女の子だな、とわかりますね。
♪チョロチョロ♪というフレーズが、うまいですね!
子供っぽいかわいさを演出してます。

 ♪もっと 私の魅力を
  見せ付けなきゃ飽きられちゃう
  こんな 弱気を言うと決まって
  叱られちゃうの 情けない・・・

彼に飽きられないようにがんばる姿が健気さにつながってますね。
モーニング娘。に重ね合わせると、新メンバーが次々加入している中、飽きられないように常に新しい魅力を出して行かなきゃいけないってことかも知れないですね。
それは深読みですが~

 ♪初詣行くその日には
  メイクをばっちりしたのよ
  「似合ってないな」と化粧
  落とさせられたけど

ここ好きですね~
彼にかわいいところを見せようとしてる感じが。
だけどやっぱり子供に思われてるんですね~
空回りしちゃうところがいじらしいです。

かわいらしくて元気な1曲で、とてもいい曲だと思います!
つんくさんもライナーノーツで書いてますが、ナチュラルピュアな歌声だからこそキュンとなる曲なんでしょうね!
ほんとにその言葉通り、みっつぃーの歌声からピュアさが伝わってきます。

高橋愛ちゃんと道重さゆみちゃんと3人で歌ってるバージョンも見たんですけど、これもいいですね~

愛ちゃんとさゆ、この曲かわいくて良いとのこと!
重さんの発言がおもしろいですね→「ここ(内腿)の筋肉すごいよね、トイレ開けちゃったみたいな」(笑)
振り付けについてのコメント(笑)
かわいらしさが台無しやんw

重さんらしい盛り上げ方です!

今後もこういう形でもいいので、メンバーのソロ曲をどんどん発表していってほしいですね。
新しいメンバーもどんどん加入しているので、それぞれの個々の個性も見て行きたいものです。

関連記事:
春 ビューティフル エブリデイ/亀井絵里、光井愛佳

« 君のために雪を降らそう/羽野晶紀 | トップページ | 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43835853

この記事へのトラックバック一覧です: 私の魅力に 気付かない鈍感な人/光井愛佳(モーニング娘。):

« 君のために雪を降らそう/羽野晶紀 | トップページ | 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連