無料ブログはココログ

« ふゆがきた/加藤紀子 | トップページ | MESO・KUYO バイビー!/成知由梨 »

2012年1月15日 (日)

トレイン/りんご娘

Cd
ふるさとのおいしい味を堪能してきました!

ふるさと祭りの268曲目~

「トレイン」りんご娘
作詞:樋川新一
作曲:樋川新一
編曲:橋元成朋
(2011年9月19日リリース)

りんご娘の11枚目のシングルです~

1月9日、東京ドームに「ふるさと祭り東京」に行ってきました!

そこで偶然りんご娘のステージを見れました!
全くりんご娘目当てとかじゃなく、おいしいものを食べに行こう!という意気込みで行ったらたまたまりんご娘のステージがあるというアナウンスを聞き、「これは見るっきゃない!」と思って見ちゃいましたね~

たまたまの廻り合わせに感謝!

りんご娘は、過去にロコドルに目を向けるようになった頃に気になってたグループで、「焼きりんご」というCDと、アルバムは持ってまして。

ステージを見たら、これが良かったんです!
R4
『トレイン』という曲を歌っていて、初めて聴いたんですけどいい曲だと思いました!

それに、ヴォーカルとダンスも迫力あって、素晴らしかったです!

ジョナゴールドちゃん歌上手いですねぇ。
まっすぐな歌声が胸に響きました☆
また生歌聴きたいな~

『トレイン』という曲は、復興応援ソングにもなっていて、勇気をもらえる楽曲ですね。

CDの帯に、「新たに3番の歌詞を加え、再レコーディングした"トレイン"復興応援バージョンです。」と書かれてあるので、以前にもCD化された曲なんですかね。

その辺詳しくわからないですが、普通に生活できていることの幸せや感謝を歌った曲になっていますね。

 ♪人に支えられ 生きてることを 初めて 感じた
  親がいること 友がいることに 心から 感謝をしたい

 ♪キラキラと輝く 未来の地球へと 感謝と 行動で 変えてやるさ

りんご娘のひた向きさが伝わってきます。
応援したくなりました!

 ♪走り出すのさ(ビュン!ビュン!突っ走るのさ)
  僕らの夢へ(ドン!ドン!つながって行く)
  心に故郷 あるのだから

このサビ、いいですねぇ。
どんどん歌が重なっていくのが、盛り上がりを感じます。

「さんまのスーパーからくりTV」にも出ているようですが、数回しかりんご娘の出演の回を見てないんですよねー。
ちゃんと見ておきたかったなぁ。

三上が所属するアルプスおとめもなんか面白げだし~

ジョナゴールドちゃんが、韓国でK-POPアーティストを目指してオーディションを受けたり、ご当地アイドルNo.1を目指したりと、おもしろそうな企画をやっていたんですよね。

今後の活動に注目したいと思います。

そしてこちらがイベント当日にもらったサインです。
Photo
日付は金星ちゃんが入れてくれました。

こちらの年賀状も、手渡しでいただいたものです。
Post
『トレイン』を聴いて、元気をもらいたいと思います!
カップリングの『だびょん』もいいんだな~、これが!

思いがけずにステージが観れて、ほんと良かったです!

昨年末に、2011年アイドルポップスランキング発表しましたが、この曲も入れておきたいな~と思い、更新しました!
夏の友達オリジナルの2011年ランキング、17位に堂々ランクイン!

りんご娘、おめでとう~☆☆☆

関連記事:
りんごのキモチ/りんご娘.

« ふゆがきた/加藤紀子 | トップページ | MESO・KUYO バイビー!/成知由梨 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43757182

この記事へのトラックバック一覧です: トレイン/りんご娘:

« ふゆがきた/加藤紀子 | トップページ | MESO・KUYO バイビー!/成知由梨 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連