無料ブログはココログ

« 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo | トップページ | 花の精-わたしのON‐AIR-/沢田玉恵 »

2012年1月29日 (日)

東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!

Tpddash
今日はTPDのライブビデオ観ました~

TPDの良さを再確認!273曲目~

「東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ」TPD DASH!!
作詞:佐藤大
作曲:CM-500JK
編曲:CM-500JK
(1993年11月10日リリースのTPD DASH!!のアルバム「DASH!! - Cha-DANCE Party Vol.7.5」に収録)

TPD DASH!!の1枚目のアルバムからの曲です~

このブログ初登場のDASH!!だ~

TPD DASH!!は、東京パフォーマンスドールのライブメンバーで構成されたグループでしたね。
東京パフォーマンスフィーユという名前で活動していた頃もありました。
ファイヤードールズという名称もありましたね。

そんな4人、木伏夏子・櫃割香奈子・関ひろみ・島津志穂のヴォーカル曲です。

当時は今で言うAKB48の"神7"的存在の東京パフォーマンスドールのフロントメンバーに夢中で、あまりDASH!!に注目していなかったんですが、今になってDASH!!の良さをひしひしと実感してます。

今DASH!!の曲を聴くと、DASH!!のストイックな音楽性のかっこよさが素晴らしいです!
当時はアイドルっぽい雰囲気の櫃割香奈子ちゃんや中川雅子ちゃんあたり好きでした。
今は木伏夏子ちゃんや関ひろみちゃんの、シャープな魅力にも魅了されてます。

東京パフォーマンスドールのライブビデオとか見ても、DASH!!はクールでカッコいいんだよな~
ライブで鍛えられてる感じがします!

東京パフォーマンスドールのライブを生で観に行けなかったことが悔やまれる~
DASH!!の公演とか観たかったです。

今でもいろんなアイドルのステージを観ても、TPDのステージは演出から何からナンバー1だと思うんですよねぇ。
あのエンターテイメント力、半端じゃないですね。

久々ライブビデオを観てみましたが、ほんとすごすぎる!
今のアイドルも(演出含め)ここまでやれるグループが出てこないかな~とも思います。
とは言えアイドルに歌唱力やダンス力をそれほど求めていないのも自分の考えですが。
まぁTPDは、アイドルとはまた違ったグループだったので、すごさを体感するのが醍醐味ですね!

木伏夏子ちゃんは、クールビューティーって感じですね。
櫃割香奈子ちゃんは、鼻声っぽいキュートな歌声が魅力でした!
関ひろみちゃんは、宝塚の男役そのものって感じがします!カッコいい!
島津志穂ちゃんは歌声がしっかりしていて聴きやすくていい!
そんな4人でした。

『東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ』は、近未来派のデジタルなテクノ楽曲。
DASH!!の磨きのかかったダンスと歌で、魅了させてくれます!

 ♪ハイテックトキオハッカーズ 駆け抜ける
  ボクの頭ン中で 回り出す
  スピードあげて アクセス開始 身体を捨てて
  キミの心へ 入り込んでイクのさ

コンピューターの中の世界って感じですね。
♪スピードあげて♪と、裏声の高音で歌うのもハイテクさが出ていて気持ち良いです!

間奏では、かなちゃんを先頭に1列に並んで時間差で4人がグルグル回るダンスもカッコよくきめてくれます!

あぁ、何度も言うようだけど、ライブ生で観れたら良かったな~
今復活してもここまではできないだろうけど、復活ライブがあるなら絶対観たいですね!

« 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo | トップページ | 花の精-わたしのON‐AIR-/沢田玉恵 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/43914729

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ハッカーズ・ナイトグルーヴ/TPD DASH!!:

« 雪の日は誰かのことを/羽田惠理香 with CoCo | トップページ | 花の精-わたしのON‐AIR-/沢田玉恵 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連