無料ブログはココログ

« ウェディングドレス/おニャン子クラブ | トップページ | な・ん・だ・か・楽しい/山中すみか »

2012年2月23日 (木)

ぐるぐるカーテン/乃木坂46

Photo
乃木坂46、ついにCDデビュー!!

おめでたい280曲目~

「ぐるぐるカーテン」乃木坂46
作詞:秋元康
作曲:黒須克彦
編曲:湯浅篤
(2012年2月22日リリース)

乃木坂46の1枚目のシングルです~

遂にCDデビューですね!
おめでとう~!!

デビュー曲の『ぐるぐるカーテン』は、明治「明治チョコレート」カーテン渡し篇 CMソングになってますね!
CMで良く聴きました!
春らしさが感じられる、さわやかな曲ですね!

選抜メンバーは、16人。
☆新七福神☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
生駒里奈/生田絵梨花/星野みなみ/白石麻衣/高山一実/橋本奈々未/松村沙友理
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
市來玲奈/井上小百合/川村真洋/齋藤飛鳥/斉藤優里/桜井玲香/中田花奈/西野七瀬/能條愛未
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

乃木坂46のレギュラー番組「乃木坂って、どこ?」で、『ぐるぐるカーテン』の選抜メンバー発表のシーンはドキドキしましたね~

携帯に着信があった人から選抜に選ばれていくってやつ。
かなり酷だけど、これが乃木坂46なんだな~と思い知らされました。
最初の七福神の決定も、重い空気の中行われてましたしね。
あの緊張感が、乃木坂46を磨いていくのでしょうか。

そんなこんなで乃木坂46は、まだあまりよくわからない状態で、去年お見立て会lに参加しましたが、行って良かったですね!

好きになるかもわからない段階でしたが、今はもうすっかりハマってますし。

曲によっても興味具合が左右されてきますが、デビュー曲の『ぐるぐるカーテン』は、もう自分の心にドストライクでした!

AKB48よりも、おニャン子クラブらしさを感じたりします。
先日レビューしたばかりのおニャン子クラブの『ウェディングドレス』を切ない部分を抜き取って、明るくした雰囲気の曲かな、と思いました。

振り付けもなんだか簡単というか、昔のアイドルよりの振り付けですよね。

CoCoとかがやってても良さそうな、手の動きを重点的にやってる振り付けですね。

イントロから気持ちが高まっていきます!

 ♪カーテンの中
  太陽と
  彼女と私
  ぐるぐる包まれた
  プライバシー
  何を話してるのか?
  教えないよ

女の子同士で戯れてる感じが伝わりますね。
男の子のことでも話しているのかな、と想像できますね。
MVやCMでも、カーテンにぐるぐるしてるところが印象的ですね。

 ♪カーテンの中
  そよ風と
  花の香りと
  ぬくもりを包む
  シークレット
  誰に恋したのか

この歌詞を見て、MVは青空の下、花畑の中で歌ってほしかった!と思ってたんですけどねぇ。
MVは、想像してた感じとちょっと違ってたかも。

ダンスシーンは黒バックなんですよね~
もっとさわやかなカラーが良かったな、と思ったりしてしまうのですが。

やっぱり一面の花畑で歌ってほしかったな~

『ぐるぐるカーテン』の選抜では、生駒ちゃん(生駒里奈)センター、両サイドに生ちゃん(生田絵梨花)、星みな(星野みなみ)って感じでフレッシュ感満開ですね!

デビュー曲のフレッシュなイメージにぴったりな選抜なのかな、と思います。

今後も曲によって選抜していくようなので、毎回の選抜も楽しみですね。
メンバーたちにとっては毎回ドキドキだと思いますが。

最近はそれぞれのキャラクターや魅力もわかってきました。

生ちゃんのお嬢様な感じや、白石さんの白さも魅力的!

生駒ちゃんがセンターってのがわかるな~って思います。
ピュアさや愛らしさを持ってますからね、いいですね。
秋田出身の生駒ちゃん、芸能界に染まらず純粋なままいてほしいけど、それは難しいかな。

来月は生駒ちゃんの個別握手会にも参加するので楽しみです!
その時には、『会いたかったかもしれない』に関して書く予定です!

『会いたかったかもしれない』も、なんだかクセになっちゃいました。
おもしろいな~

« ウェディングドレス/おニャン子クラブ | トップページ | な・ん・だ・か・楽しい/山中すみか »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44236028

この記事へのトラックバック一覧です: ぐるぐるカーテン/乃木坂46:

« ウェディングドレス/おニャン子クラブ | トップページ | な・ん・だ・か・楽しい/山中すみか »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連