無料ブログはココログ

« 悲しみよこんにちは/斉藤由貴 | トップページ | Twitterはじめました。 »

2012年2月14日 (火)

ホワイトバレンタイン/水野あおい

Photo
バレンタインデー当日!

雨のバレンタインの278曲目~

「ホワイトバレンタイン」水野あおい
作詞:水沢晶子
作曲:関口洋平
編曲:菊地和久
(1998年1月21日リリースの「ピンクのたんぽぽ」カップリング曲)

水野あおいちゃんの10枚目のシングル『ピンクのたんぽぽ』のカップリング曲です~

今日はバレンタインデーと言うことで、アイドルポップスの中からあおいちゃんのバレンタインソングをセレクトしました!

このゆったりとした、優しいメロディがいいですね!

あおいちゃんの歌声も澄んでていいんだな~
ほんとにあおいちゃんて、歌が安定してた感じがします。

こういうミディアムテンポの曲でもここまで歌えるのは、なかなかすごいですね。
あおいちゃんの壊れそうなかわいさを表現した1曲だと思います!

雪が降るバレンタインデーに、告白を決意する内気な乙女の歌です。
あおいちゃんらしいよな~

 ♪あしたのチャンスは いつもなら内気な私を
  励ましてくれる まっ白なバレンタインデー

バレンタインに背中を押してもらって、告白しようと頑張る健気な少女ですね。

 ♪手作りのセーターを ポエム添えて渡すの
  振り向いてくれるかな 本気よ 大好きなの

手作りのセーターとポエムて!
現代に古風すぎる。
80年代の雰囲気がビシバシ伝わってくる。
そこがいいんですけどね~
リアルでポエムもらったら引かれちゃいそうだけど。

 ♪ホワイトバレンタイン
  ふたりきりの 世界 作りたいの
  ドリームバレンタイン
  夢をまた追いかけて

妄想の世界に入り込んじゃいましたね。
バレンタインの前の日、夢見る少女ですね~

 ♪外は銀世界 まるでおとぎの国みたい

あおいちゃんとおとぎの国って似合うんだよな~
Fairy Taleのメンバーだっただけありますね。
おとぎの国から抜け出してきたような雰囲気を持っていました。

あおいちゃんの夢見るヴォーカルに、おとぎの国へ連れていかれますね。

そんなふわふわな気持ちを味わいたい方は、この『ホワイトバレンタイン』はオススメです!

6枚目のシングル『楽園~パラダイス~』のカップリングに『夢みるハート』というバレンタインソングも歌っていますね。
こちらは元気いっぱいのキュートな曲になってますね。
あおいちゃんが告白にドキドキするシチュエーション、似合ってると思います。

あおいちゃん、今日は大切な人にチョコレートを送っているんですかね~
『ホワイトバレンタイン』を歌っていたら、いいな~

関連記事:
恋のはじまり/水野あおい
Love Song/水野あおい

« 悲しみよこんにちは/斉藤由貴 | トップページ | Twitterはじめました。 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44119674

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトバレンタイン/水野あおい:

« 悲しみよこんにちは/斉藤由貴 | トップページ | Twitterはじめました。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連