無料ブログはココログ

« 見逃してくれよ!/小泉今日子 | トップページ | 一人にさせない/田中陽子 »

2012年3月12日 (月)

唇がふれあえば/Melody

Photo
元アイドル会がすごい!

夢がつながる284曲目~

「唇がふれあえば」Melody
作詞:天野滋
作曲:野下俊哉
編曲:鈴木雅也
(1994年11月2日リリース「少し自惚れて」のカップリング曲)



Melodyの3枚目のシングルのカップリング曲です~

「音符は3つでMelodyになる」という素敵なキャッチコピーを持つ、田中有紀美・望月まゆ・若杉南による3人組、Melodyです!

Wikiによると、

 「本作よりディレクターの平賀和人によるコーラスアレンジが行われ、
  三声のコーラスワークに重点を置かれた制作が始まった」

との記述通り、今まで以上に歌声に厚みが出て、綺麗な旋律を奏でています。

Twitterでアイドル同士が再会しているのを目撃!
まきボー(宮前真樹/CoCo)とあみちゃん(松野有里巳/ribbon)とゆきみちゃんが返信しあっていたり、見てるこっちも感動しました。

ゆきみちゃんのWikiを見ると、こんな記述が!!

 「中学生の頃は友人とribbon・Winkの振り真似をして遊んでいた。
  ribbonの楽曲を歌い踊る際、田中は松野有里巳を担当。
  また、ラジオから流れてきた声に惹かれ田中陽子のCDも買い揃えていた」

ゆきみちゃんのアイドル好きな側面うかつにも知りませんでした。
Twitterでもまきボー(宮前真樹/CoCo)やあみちゃん(松野有里巳/ribbon)と絡んでるとき、すごく盛り上がってましたからねぇ。
そういうことか~

元アイドル会すごいですよね~
CoCoにribbonに東京パフォーマンスドールに大阪パフォーマンスドールにMelodyに遠野舞子ちゃんって!!
夢のコラボレーションでしょう!!

ゆきみちゃんのブログに、写真も載っています!
http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11190013786.html
何この夢のような世界!!
元アイドルに、なりたい(笑

今後も元アイドル会は、メンバーを増やして開催していくそうですね。
宍戸留美ちゃんや田中陽子ちゃん、寺尾友美ちゃん、早坂好恵ちゃん、西野妙子ちゃん、Cotton、などなどいっぱい集まってくれるといいな~
望月まゆちゃんは、ベトナムにいたりっするみたいですが、いつかまゆちゃんも集まれるといいですね。

Twitterなどでその様子を見れるのを楽しみにしておきます。

Melodyの日記なのにいろんなアイドル話してしまいました~
ゆきみちゃんのアイドル好きに、共感してしまうのでね。
ということで、レビュー本題の『唇にふれあえば』です。

『唇にふれあえば』は、卒業ソングですね!
11月リリースで卒業シーズンではなかったんですが、ちょうど自分自身高校3年生で、卒業も迫っていたので、卒業の思い出が重なっています。

18歳当時この曲を聴いて、センチメンタルになったものです。

でも今聴くと、サビは切ないメロディですが、Aメロって結構かわいい感じなんですね!
サビのマイナー調のイメージが強かったので、久々に聴くと印象が違って聴こえました!
結構かわいい曲なんだな~と。

動画を見ると、若杉南ちゃんがセンターポジションなんですね!
そして衣装がバラバラなところがなんかいい!
振り付けも微妙に三人三様って感じがして、バラバラだけどまとまるところはまとまるってところが良かったです!
そして、ゆきみちゃんの立てひざが、なんかすごい似合う!
なんでしょう、このゆきみちゃんにぴったりなポーズ(笑
それも見所ですね。

 ♪風が揺らす木の枝 教室から眺めては
  想像した将来のこと そして二人のことを

教室から外を眺めて頭の中でこの曲が流れてたな~
この曲がとてもリアルでした。

 ♪つらいけど卒業は ひとつの始まり
  あぁ離れ離れクラスメートはどこへ

なんかこの歌詞切なかったな~
この教室のみんなも、もうバラバラになっていくんだな~って。

 ♪唇と唇がふれあえば
  止まらない 溢れ出るこの涙
  忘れないわ 輝いたひととき
  もう一度強く 抱いて

きれいなハーモニーが聞けますね!
だいぶMelody成長したな、と思える1曲です!

そしてこの曲は、Melodyのラストのベストアルバムに、ゆきみちゃんのソロバージョンも入っていますね。
ゆきみちゃんの切なさを帯びたかわいい歌声が聴けます!

みんなアイドルを卒業して別々の道に歩んでいったけど、こうやっていつか集まれるって、素敵ですね!

関連記事:
いちばん好きと言って/Melody
世界中の微笑み集めてもかなわない/Melody
ねぇ、ダーリン!/田中有紀美(Melody)

« 見逃してくれよ!/小泉今日子 | トップページ | 一人にさせない/田中陽子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

「唇がふれあえば」大好きな曲です。詞も曲も。
振り付けがWinkっぽいですよね。
《ダンス》というより《振り付け》って感じで。

にしても、元アイドル会。すごいメンツですね。。。
そのまんま「アイドル・オン・ステージ」が再現されてますね。

>heさん

コメントありがとうございます!

「唇がふれあえば」大好きな曲ですか!
いい曲ですよね。
カップリング曲だったけど、印象深い曲でした!

そうそう!
言われて気づきました!
確かにWinkっぽさがあります。
激しい感じではなくて、静かに踊っている感じがします。
まさに《振り付け》ですよね!!

元アイドル会はほんとすごいメンツですよね。
90年代初期のアイドルがそろいぶみです!
ほとんど「アイドル・オン・ステージ」に出演していたメンバーですよね!
今後もメンバー増やして続けていくらしいので、意外な人も久々に拝見できるといいな、と思ってます!
なんならイベントもやってほしいくらいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44469636

この記事へのトラックバック一覧です: 唇がふれあえば/Melody:

« 見逃してくれよ!/小泉今日子 | トップページ | 一人にさせない/田中陽子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連