無料ブログはココログ

« 一人にさせない/田中陽子 | トップページ | 愛してるっていわない!/中山美穂 »

2012年3月21日 (水)

えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学

Photo
デフスターのエビ中です~♪

ダイアモンドの原石たちの286曲目~

「えびぞりダイアモンド!!」私立恵比寿中学
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2010年8月7日リリース)

私立恵比寿中学のインディーズ2枚目のシングルです~

2012年3月時点のメンバーは9人!
〈1番〉瑞季 〈3番〉真山りか 〈4番〉杏野なつ〈5番〉安本彩花〈6番〉廣田あいか〈7番〉星名美怜 〈8番〉鈴木裕乃〈9番〉松野莉奈〈10番〉柏木ひなた

エビ中メジャーデビューに向けて、ヒートアップしてますね!
久々に生でエビ中ちゃんたちを見たくて、見に行ってきました~!

私立恵比寿中学の、デフスターツアー初日の2部に参加です!

 【私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー2012~こりゃあ春からエビがいい!~】
 ■お台場MEGAWEB
 ■3月11日 16:00~

 0.ebiture
 1.ザ・ティッシュ~とまらない青春~
 2.えびぞりダイヤモンド!!
  ~自己紹介MC~
 3.仮契約のシンデレラ
 4.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
 5.チャイム!
 6.永遠に中学生

『ザ・ティッシュ~とまらない青春~』やっぱ好きだな~!!
この曲は今後もいっぱい生で見れるといいな、と思ってる1曲!
季節関係なく聴きたいエビ中ちゃんの盛り上がれる春うたです!
今回は2列目で見れたので、迫力もすごかったです!

そしてメジャーデビューシングル『仮契約のシンデレラ』をここで初めてちゃんと聴けました!
台詞も盛りだくさんで、曲調も変化に富んでいて飽きずに最後まで聴ける曲ですね!
サビもキャッチーで、サビが頭の中をグルグル回ってます♪
MVとか早く見てみたいです!
CDも、3パターン全て予約してきました!
久々だな~、1曲のパターン違い全部そろえるの。
エビ中ちゃんのデビュー曲には、それだけ期待してます!

そしてこの日初披露の『放課後ゲタ箱ロッケンロールMX』がすごかった!
激しい!!
ロックな曲で、ひなたと瑞季のほうきをギターに見立ててのアクションもあり、この曲もほんと盛り上がれる1曲だな~
みんな息を切らしてがんばっています!

そして今回は、ぁぃぁぃと2ショットを撮ってきました~
もうはっきり言います!
エビ中ファンになって1年以上経ちましたが、推しは決まらず。
まぁ自分はそんなもんです。
CoCoちゃんも誰が1番好きとかないし、グループとして大好きですからね。
そんな訳で美怜に続き、ぁぃぁぃとの2ショットでした。
あの声にやられますね!
近くで聞けて良かったです!!

と、いうことで新曲『仮契約のシンデレラ』のレビューといきたいところですが、まだ歌詞もはっきり知らないので、それはまた発売前後にします。

そんなこんなで今回は『えびぞりダイアモンド!!』です!

1枚目のシングルはなんと桜っ子クラブさくら組のカバー曲の『なにがなんでも』とZONEの『大爆発 No.1』だったので、この曲からオリジナルということで、エビ中ちゃんの方向性が見えた1曲ですね。
当時のメンバー構成はこうなってます。

ソロパート選抜
 星名美怜 真山りか 矢野妃菜喜 廣田あいか 安本彩花 杏野なつ
語り
 鈴木裕乃 松野莉奈
ソロ・語り以外
 瑞季 宇野愛海 宮﨑れいな 小池梨緒

当時は12人いました。
宇野愛海ちゃんってだいぶかわいいと思うんですが、自分がイベントに行った頃にはいなかったので残念です。
矢野妃菜喜ちゃんは転校時に見かけましたが、あまり見ることなく。
小池梨緒ちゃんは、なんか気になる子でしたね。
グループに馴染めなそうな雰囲気を感じていたら、やはりフェードアウトで転校。
まぁそんな感じで思い出のあるメンバーや、いろいろありますね。

そんなエビ中ちゃんのはじめてのオリジナル曲のシングル『えびぞりダイアモンド』♪
これがまたいいんですよね~
中学生らしいエネルギッシュさもあり、かわいさもあり、盛り上がれる1曲です!

ブレーキ音やクラッシュ音が、スピード感を加速させています!
ドキドキハラハラする危うい感じも若さですね~

 ♪ラッキー!毎日ワクワク
  結果オーライ 中学生活
  えびバディ みんな ご挨拶
  せーの!
  えびぞりダイアモンド!!わーー!!

中学生の元気さがここにありますね!
青春時代を閉じ込めた感じがします。

 ♪あいむそーりー えびぞーりー
  メール返信 忘れちゃった
  えびピラフ おごるから
  許して 先輩!!

真山さんのアニメ声炸裂!
ハイテンションガールと言うだけあり、弾けてます!
二番の♪必殺!♪のパートも真山さんの見せどころで、フックになっていてかなりいい感じです!

いわゆる【テヘペロソング】ですね♪
かわいい女の子だから許される、失敗のオンパレードです!

 ♪だから 怒らないで
  笑って 許してねっ!

ぁぃぁぃの歌声にとろけますよね(笑
ぁぃぁぃの歌声が曲の面白さを倍増させています!

そして彩花の声が裏返る♪ダイアモンド!!♪もまたいい味出してる!
彩花の無感情っぽい歌声が癖になるんですよねぇ。

裕乃とりななんの台詞も和み系ですね。

 ♪ずっと ずっと 笑っていたいから
  ゴメンと謝れるその勇気は
  ダイアモンド!!

ぁぃぁぃのささやき系の♪ダイアモンド♪。
ここで会場中耳を傾ける姿が圧巻ですね。

 ♪ハッピーなえびリディ
  ドゥハハハハーっと笑いましょ!
  笑顔でいれば
  なにもかも 大丈夫!
  しかめつらは グッバイ
  きらり きらり あなたの スマイルは
  ダイアモンド!!

"えび"というワードがいっぱい散りばめられてるのもおもしろいところ。
♪えびリディ♪ってなんかかわいかったりするw

  ♪スターダストのえび中です!!

このフレーズも大事ですね!
デフスターレコードからデビューするので、「デフスターのエビ中です♪」というフレーズも使ってるみたいですが、やっぱりスターダストの方が収まりがいいな~

そして現在は9人でこの曲を披露してますが、矢野妃菜喜ちゃんのパートを引き継いだひなたちゃんの歌声もいいんですよね!
小さな身体からパワフルな歌声!
見た目と違って歌が上手いという!
ひなもちにも注目~!

音楽科主任の前山田さんの解説・総評はこちらです↓
http://ameblo.jp/shirituebichu/entry-10612131971.html
美怜の青春の叫び♪ダイアモンド♪の秘話とかおもしろいですねぇ。
彩花のまっすぐな歌声ってのもわかる!!
当時小6の彩花の歌声がパッケージングされているので是非チェックですよね~

カップリングの別バージョン『えびぞりダイアモンド!! (okadada remix)』はこのCDでしか聴けないと思われる貴重なMIXなので、是非CDはGETしておきたいところですね。
でももうメジャーへ向けて、インディーズCDは入手困難になってますが。

仮契約から(仮)が取れるのを夢見て、メジャーの道を突き進んでほしいです!
成長途中のエビ中ちゃん、見逃せない!!

関連記事:
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学

« 一人にさせない/田中陽子 | トップページ | 愛してるっていわない!/中山美穂 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44583693

この記事へのトラックバック一覧です: えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学:

» 私立恵比寿中学 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
私立恵比寿中学 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 一人にさせない/田中陽子 | トップページ | 愛してるっていわない!/中山美穂 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連