無料ブログはココログ

« 唇がふれあえば/Melody | トップページ | えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 »

2012年3月15日 (木)

一人にさせない/田中陽子

Photo
元アイドル会からよっきゅんの流れ~

90年代初期が好きすぎる285曲目~

「一人にさせない」田中陽子
作詞:許瑛子
作曲:山口美央子
編曲:鷺巣詩郎
(1990年4月25日リリース「陽春のパッセージ」カップリング曲)

よっきゅんこと田中陽子ちゃんのデビューシングルのカップリング曲です!

テレビ東京系列のアニメ「アイドル天使ようこそようこ」のエンディングテーマになっていました。

よっきゅんと言えば、捨て曲なしと断言します!!
デビュー曲の『陽春のパッセージ』も名曲だと思ってます!
そしてカップリング曲も、いいんだな~
ほんと力入れてもらってたんだな~と思います。

こんな素敵な2曲でデビューを飾るなんて、ハマらない訳にはいかないですね。
よっきゅんは楽曲の良さで、どんどん好きになって行きました。

この『一人にさせない』は、ミディアム系の楽曲。
切なげだけど、なんか心に優しく響いてくる1曲です。

アニメのエンディングでは、静止画でよっきゅんの写真も見れて、胸が熱くなるものがありました。
微妙に怖い雰囲気もなくはないですが(笑

でもやっぱりいい曲なんだな~

 ♪悲しいことが 積み重なって
  心の 出口が見えない
  弱い気持ちは 外側からじゃ
  ひとつもわからないね

よっきゅんの包容力を感じます。
よっきゅん、気が強いとか、いろいろ誤解されそうな性格だと思いますが、きっと情は厚いんじゃないかな、と思うんです。
そんな姿がこの曲で見えてきます。

 ♪涙のわけを 知っててあげる
  ことばで 邪魔はしないよ
  そばにいるから 忘れないでね
  一人にさせないから

あ~、いい曲だ!
アレンジも一つ一つ感心してしまうほどいい!
間奏も手を抜いてない感じがすごくします!
メロディも最初から最後までいい!

カップリングでもここまでのクオリティってすごいと思います!

そんなよっきゅん、現在は静岡のイベント会社で働いているようですが、元Melodyの田中有紀美ちゃんとも交流があるようで、ブログによっきゅんの現在がわかるような内容が書かれていますね。

 田中陽子さんち初訪問
 http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11029685173.html
 田中陽子さんとのメールのやりとりの話
 http://ameblo.jp/tanaka-yukimi/entry-11107952001.html

このブログ見て感動です!
現在はよっきゅんは顔出しNGということですが、口元だけでも有紀美ちゃんの言うとおり、全く変わってない気がします!
ここまで変わらずいてくれたのは、嬉しい限りですね。

有紀美ちゃんよっきゅんのファンで、カラオケでよっきゅん本人にアイドル時代の歌を歌ってもらったなんて、めちゃくちゃうらやましい!!
今のよっきゅんの歌う『陽春のパッセージ』が聴けたら感動の嵐ですよね!

よっきゅんはほんと仕事が出来る、てきぱきした女性になったようですね。
アイドル時代から自分の意見をしっかり持っていたようですから、そうなるのも頷けますね。
素敵なことだと思います!

ちなみに今回の画像は、裏ジャケにしてみました☆

関連記事:
陽春のパッセージ/田中陽子
太陽のバースディ/田中陽子

« 唇がふれあえば/Melody | トップページ | えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44507176

この記事へのトラックバック一覧です: 一人にさせない/田中陽子:

« 唇がふれあえば/Melody | トップページ | えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連