無料ブログはココログ

« えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 | トップページ | 明日、春が来たら/松たか子 »

2012年3月25日 (日)

愛してるっていわない!/中山美穂

Photo
春だと言うのにまだ寒いな~

明るい気分で287曲目~


「愛してるっていわない!」中山美穂
作詞: 安藤芳彦
作曲: 羽場仁志
編曲: 樫原伸彦
(1990年10月22日リリース)

ミポリンこと中山美穂ちゃんの20枚目のシングルです~

この曲の前後の曲ってリアルタイムで聴いてたから好きなんですよねぇ。
歌手としても乗りに乗ってた頃だな~

「愛してるっていわない!」は、ミポリン主演のフジテレビ系ドラマ「すてきな片想い」主題歌です。

月9ドラマ「すてきな片想い」見てました!
相原勇ちゃんや和久井映見ちゃんも出てましたね。
はっきりと物語は覚えてないですが、懐かしいです!

Wikiによると・・・

 このドラマのテーマは、「切ない恋」。海苔問屋「大黒海苔店 代々木
 営業所」に勤務する地味なOL・与田圭子が、小さなおもちゃメーカー
 「BANBI」勤務のサラリーマン野茂俊平と相思相愛になるまでを描く、
 コメディタッチのせつない純愛ストーリー。

また見たくなってきました~!
見たら絶対思い出すな~!
『中山美穂"恋ドラ"DVDコレクション』として発売されてるんですね。
おもしろそうだな~

この頃のバブリーな雰囲気の残るキラキラした時代、良かったですよね。
そのキラキラ感が、この『愛してるっていわない!』にも出てますよね!
地味だけど、恋をしてキラキラしているOLの姿が見えますね!

でもこの曲の存在、もう何年も忘れてました。
こないだ急にこの曲を思い出し、聴きたくなって早速シングル購入してきましたよ!

 ♪かたかた思い JINとしちゃう こんな気持ち
  少しわけてあげたい
  DON'T KISS ME だけど DON'T TOUCH ME 離れたまま
  見つめあいたい気分
  TRY TO LOVE 素直になって TRY TO BE LOVED

♪かたかた思い♪がキャッチーで耳に残りますよね!
この詩が好きです!
この視詩とメロディが合わさった時のキラキラ感がいいんですよね。
2番では♪ゆらゆら揺れる♪そして♪まだまだだめよ♪となりますが、やっぱり♪かたかた思い♪でしょう!!
ここのパートだけでこの1曲が成り立っているように感じてます!

 ♪心を見せないように 歩く街は
  素敵な恋の夢に 輝き始める

きらめいた街並みが思い描かれます。
90年って良かったな~、なんて懐古的になってみたり。

そして現在のミポリンですが、10年ぶりのTVドラマの出演されてましたね。
「終着駅〜トワイライトエクスプレスの恋」
ドラマは実は見れてないのですが。。
アイドル時代から顔はもう出来上がっていたミポリンなんで、今もあまり変わりがないような感じがしますね。
ほんと生粋の美人さんです。

「すてきな片想い」をしていたミポリンが、不倫の恋を演じているとは、時の流れを感じますね。
ずっとこの曲の主人公のように、キラキラしていてほしいと思います!

« えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 | トップページ | 明日、春が来たら/松たか子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

あ~ミポリンはドラマも数多いので、それと連動しますよね。

自分は「遠い街のどこかで」とか。
ドラマ「逢いたい時にあなたはいない」では今じゃ考えられない大鶴義丹さんが相手役でした(^_^)

「毎度おさわがせします」の頃は「C」
映画「BE-BOP-HIGHSCHOOL」もありました。

あと「派手」(ママはアイドル)も好きでしたね。

最近は歌って無いですよね。
というかドラマすら・・・
ご結婚されて、海外に住んでいるんですよね。
この方ももう一度歌って欲しいアイドルの一人ですね。

~ドルアイ~
キャンディーズの妹分、トライアングル。
http://www.youtube.com/watch?v=pGOFr7WGYaU

奥田圭子
http://www.youtube.com/watch?v=lgvPuXj315Y
※代表曲では無いですが、作詞:秋元/作曲:氷室/編曲:布袋というレアな顔ぶれのこの曲を。

>富士山さん

コメントありがとうございます!

ですね!ミポリンはドラマに出ていて歌も歌って、みたいなものが多かったですね!
連動しています!

「遠い街のどこかで」もドラマ曲ですね!
「逢いたい時にあなたはいない」観てました!大鶴義丹さん相手役でしたねぇ。

「毎度おさわがせします」の「C」もそうですね!
「BE-BOP-HIGHSCHOOL」も当時テレビで見たような、見ていないような^^;
「ママはアイドル」は見てました!「派手」は当時から好きだったな~。

最近は歌やドラマはないみたいですね。映画一本にしぼった活動のような感じですね。
美穂ちゃんにはまた歌ってほしいです!
今ならバラード系の楽曲になるんですかね。

トライアングル!
この映像知っています!CSのドリフの再放送でやっていて、録画してあります!
キャンディーズから使命を引き継いだ感じがしますね。

奥田圭子ちゃんって、顔は見たことあるような気はしますが、ほとんど知りませんでした。
また一人勉強になりました!ありがちうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44629753

この記事へのトラックバック一覧です: 愛してるっていわない!/中山美穂:

« えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学 | トップページ | 明日、春が来たら/松たか子 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連