無料ブログはココログ

« もっと!モット!ときめき/金月真美 | トップページ | シンクロときめき/渡辺麻友 »

2012年4月10日 (火)

あなただけchange me/花島優子

Photo
ポカポカしてきましたね~

春の陽気の291曲目~

「あなただけchange me」花島優子
作詞:石川あゆ子
作曲:松本俊明
編曲:水島康貴
(1990年7月11日リリース)

花島優子ちゃんの2枚目のシングルです~

花ちゃん!
このブログを始まってからまだレビューしてなかった~!
まぁ曲が少ないんでね。
全4曲しかないですから。
アルバム1枚位出してほしかったところです。

そんな花ちゃんのセカンドシングル!
デビューシングル「悲しみに一番近い場所」に続き、「美少女仮面ポワトリン」の後期エンディング曲です!

「美少女仮面ポワトリン」、DVD最初の数枚しか買い揃えれてないんですよ。
全部欲しい!!

「愛ある限り戦いましょう。命、燃え尽きるまで。美少女仮面!ポワトリン!!」

この決め台詞が良かったですよね~
自分で美少女と言ってしまうところも、好きですよ(笑

当時、バラエティ番組にもひっぱりだこだったように思います。
ポワトリンの格好で出てたり、明るい性格がバラエティーにぴったりで、いろいろ見かけたな~

花ちゃんは、乙女塾3期生でしたね。
同期の佐藤愛子ちゃん(ribbon)と仲が良かったという印象が強いです!
「乙女塾祭」でも、愛ちゃんと組んで歌ってましたからね~
ほんと明るい印象です!

そんな花ちゃん、最近では「あの人は今」的な番組で見かけることもありますね。
ポワトリンの衣装着たりして!
また見れて嬉しいですよ!

そして数年前に、夫婦を入れ替える、みたいな番組で、太平かつみ・さゆりとの夫婦入れ替え生活もなんか印象に残ってます。

さゆりさんとの対比だからか、花ちゃんがおとなしく見えてしまいましたね。
郵便局?かどこかで働いてる花ちゃんを見て、現実を見たような。
2010年に下根中学校演劇部の演技指導を始めたんですね。
花ちゃんの演技、また見てみたいですよ。

そんな花ちゃんのセカンドシングル『あなただけchange me』は、デビューシングル『悲しみに一番近い場所』のマイナー路線とは違って、とびきりハッピーな曲!

『悲しみに一番近い場所』も大好きですが、このセカンドが花ちゃんらしくていいな~と思います!

 ♪You change me 鏡を見ても
  自分だと 気付かないわ
  Wow...change me
  不思議なパワー
  からだ中 みなぎるほど
  I love you so

ゆったりした感じで始まります!
花ちゃんの甲高い歌声が迫ってきますね(笑
ほんと声が高いですね。

 ♪こんなドキドキする努力なら
  毎日続くわ

花ちゃんの元気がみなぎってます!
花ちゃんの歌声は、心を明るくさせてくれますね!

 ♪アスファルトが木漏れ日
  浴びている
  次の角であなたと
  待ち合わせている

わくわく感が伝わってきます!
大好きな1曲です!

「美少女仮面ポワトリン」のエンディングは、ディアブルという敵からユウコとモモコ(ポワトリンプティット)が街を逃げまどうという、スリリングな映像でしたね。
この明るい楽曲に、ドキドキする映像のギャップがミスマッチしてました。
これが結構好きでした!

また1話から見てみたいです!
DVD入手したいものです!

そう言えば、「有限実行三姉妹シュシュトリアン」は再放送してますね!
東映不思議コメディシリーズ最高!!
またやってほしいですねぇ。
ももクロちゃんあたりでやったらおもしろそう!とか思ったりします♪

« もっと!モット!ときめき/金月真美 | トップページ | シンクロときめき/渡辺麻友 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44831715

この記事へのトラックバック一覧です: あなただけchange me/花島優子:

« もっと!モット!ときめき/金月真美 | トップページ | シンクロときめき/渡辺麻友 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連