無料ブログはココログ

« 会いたかったかもしれない/乃木坂46 | トップページ | あなただけchange me/花島優子 »

2012年4月 8日 (日)

もっと!モット!ときめき/金月真美

Photo
青春の春!

入学シーズンの290曲目~

「もっと!モット!ときめき」金月真美
作詞:SANOPPI&2番をつくらなきゃネ実行委員会
作曲:メタルユーキ
編曲:メタルユーキ
(1995年11月22日リリース)

金月真美さんの、1枚目のシングルです~

今の今まで金月さんの年齢は知らなかったんですが、この日記を書くに当たってWikiを見て、現在47歳とは!
かなり驚いてしまいました!

幼少時代は子役をやられていたというのも、歴史を感じますね!
ということは、『もっと!モット!ときめき』の頃は30歳だったんですね。
確かに落ち着いた雰囲気があるな~とは思ってましたよ。
30歳でここまでのアイドルポップスを歌えるのは、声優さんならではですね。

金月さんはアイドルということでもないと思いますが、「ときめきメモリアル」でヒロインの「藤崎詩織」役をされていたので、アイドル的な見方もできますね。

ときメモは当時大好きでやってたんで、大好きなんですよねぇ。
またやってみたいんですけどね!
懐かしいな~
ときめきの高校生活をまた送りたいです!

ゲーム「ときめきメモリアル」のテーマソングになっていたのが、『ときめき』です!
『ときめき』は1番のみで、アレンジもちょっと違いますね。
その『ときめき』を進化させて2番を作ったのが、この『もっと!モット!ときめき』ですね。

セガサターン「ときめきメモリアル forever with you」のCMソングにもなっていました!
CMも好きでしたよ。

『もっと!モット!ときめき』はほんといい曲なんですよね!
アイドルソングといっていい、アイドル王道ソングだと思います!
アイドリング!!!も番組で歌ってましたが、やっぱりアイドルが歌う曲だな~と思いました!
なんならカバーしてほしい位です!
私立恵比寿中学辺りがカバーしてくれてもいいけど☆
そんな素敵な1曲です!

しかもカップリングの 『二人の時~forever~』もいいんですよね。
この2曲、大好きだな~

『もっと!モット!ときめき』は、ゲーム「ときめきメモリアル」のオープニングで使われているので、春のイメージが強いですね。
これから高校に入学するぞ~!みたいな。

何かが始まるわくわく感がつまっていて、今のはじまりの季節に聴きたくなります!
ゲームのオープニングがまたいいんですよね。

 ♪好きとか 嫌いとか
  最初に言い出したのは
  誰なのかしら
  駆け抜けてゆく
  私のメモリアル

はじめっから盛り上がりまくりますね!
♪好きとか♪ジャーン!これこれ!!!
一気に引き込まれます!

ほんとにいろんなアイドルに歌ってほしいと思う曲なんだよな~

 ♪ピンクのリップはSweet Magic
  とっておきのコロン
  さ・さ・や・き
  き・ら・め・き
  ド・キ・ド・キ
  大好き
  あなただけに見つめて欲しい

王道アイドルのフレーズがこれでもかってくらいに押し寄せてきます!
さわやかでキュートです!

 ♪(Take the Chance)
  きっと来てくれる
  (Tell Your Heart)
  信じているから
  この木の下で あなたを待つわ

この男性の掛け声も、親衛隊みたいでいいですね。
♪この木の下♪という、「伝説の樹の下」が登場してるところもまたいいですね。
藤崎さんの告白シーンを思い出します。

はじまりの春、伝説の樹の下で青春したいですね~

関連記事:
終わらないメモリー/藤崎詩織

« 会いたかったかもしれない/乃木坂46 | トップページ | あなただけchange me/花島優子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44803191

この記事へのトラックバック一覧です: もっと!モット!ときめき/金月真美:

« 会いたかったかもしれない/乃木坂46 | トップページ | あなただけchange me/花島優子 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連