無料ブログはココログ

« 異国のタンデム/渡辺美奈代 | トップページ | 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学 »

2012年4月28日 (土)

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ

Photo
GW突入~

のびのびと296曲目~

「崖の上のポニョ」藤岡藤巻と大橋のぞみ
作詞:近藤勝也 補作詞:宮崎駿
作曲:久石譲
編曲:久石譲
(2007年12月5日リリース)

藤岡藤巻と大橋のぞみの1枚目のシングルです~

宮崎駿監督映画【崖の上のポニョ】主題歌ですね。
ポニョ観に行ったな~
何気に三鷹の森ジブリ美術館も行ってたりする(笑
ポニョもいましたね!

ポニョのキャラクターと、なによりこの曲が良かったです!
のぞみちゃんのほがらかな歌声が心をピュアにさせてくれますね。
それ以上何も言うことはないかも(笑

当時テレビでも歌う姿を何度も見かけましたね~
のぞみちゃんの振り付けが、これまたかわいかったです。

何より歌が下手なところが魅力ですね。
ほっこりさせてくれるんですよねぇ。
そこを買われてポニョの主題歌を歌うことになったみたいですしね。

こないだ大橋のぞみちゃんの芸能界卒業を特集していた番組、「深イイ話」でも歌下手エピソードが取り上げられてました。

デモテープも流れてましたが、めっちゃかわいいですねぇ!
純真無垢すぎる!!
子供の純粋さが出ていますね~
子供らしさがのぞみちゃんのいいところだな~

『崖の上のポニョ』は、そういう良さを引き出した曲ですね!

 ♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子
  青い海からやってきた
  ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ
  まんまるおなかの女の子

耳に残りますよね~
破裂音がのぞみちゃんの歌声のかわいさを増幅させています!

歌番組で何度も歌う毎に、のぞみちゃんの歌が上手くなっていくことが懸念されてましたね(笑
のぞみちゃんの歌、確かにデモテープの時点が1番最強だったりしますからね。

そんな大橋のぞみちゃん、芸能界引退しちゃいましたね。
「深イイ話」での最後のテレビ出演は切なかったですが、でもなんだかさわやかな最後だったな~と思います。

『崖の上のポニョ』そして、『今日の日はさようなら』を披露しましたね。
『今日の日はさようなら』は、のぞみちゃんのアルバム『ノンちゃん雲に乗る』にも収録されている曲ですね。
最後にあの曲は、泣けますね~
のぞみちゃん、泣かなかったのが偉いと思いました!

のぞみちゃんって、ほんといい子なんだろうなって実感しましたね。
芸能界に染まらず、このまま純粋に育っていってほしいですけどね。
中学生活、思いっきり謳歌してほしいです。
またいつか、会えるその日まで。

あっ、藤岡藤巻さんに全然触れずにすみません~
のぞみちゃんスペシャルでした~

関連記事:
ミミちゃんとパンダコパンダ/大橋のぞみ

« 異国のタンデム/渡辺美奈代 | トップページ | 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

映画公開よりかなり早く発売されましたよね。「藤岡藤巻と里田まい」のシングルと共に、今はなきディスクピア阪急三番街店で店員に探してもらって(並んでいる棚がわからなかった)買ったように記憶しています。

>ていけんさん

コメントありがとうございます!
そうですね!
映画公開より早い段階で発売された曲ですね。
ディスクピア阪急三番街店!!
なくなっちゃったんですね。
何度かそこで買ったことあります。
10年前。
「藤岡藤巻と里田まい」もそう言われるとありましたね。
藤岡藤巻のお二人、おもしろい組み合わせで歌ってますね。
そこに感心してしまいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45059472

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ:

« 異国のタンデム/渡辺美奈代 | トップページ | 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連