無料ブログはココログ

« やったね!春だね!!/ソフトクリーム | トップページ | 異国のタンデム/渡辺美奈代 »

2012年4月22日 (日)

PUPPY LOVE!!/ゆいかおり

Puppy
また今日寒かったな~

初登場!!の294曲目~

「PUPPY LOVE!!」ゆいかおり
作曲:前山田健一
作詞:前山田健一
編曲:前山田健一
(2011年9月21日リリースのアルバム「Puppy」に収録)

ゆいかおりの1枚目のアルバム『Puppy』の収録曲です~

メンバーは小倉唯、石原夏織の2人。
ゆいかおり、声優ユニットということで、自分の専門外ではありますが、曲を聴いて好きになりました!

ゆいかおりは一応存在は知ってたんですが、声優系だからと注目しないままで。
でもこの『PUPPY LOVE』を聴いて、一気に気になる存在になっちゃいました!

CSの「全力!アイドル」でMVを見た時に、めっちゃいい曲!それにかわいいし歌声も最高!って思いましたね~

そして前山田健一氏の作品とわかり、さらに好きになったw
ゆいちゃんの歌声は、私立恵比寿中学のぁぃぁぃの歌声をまろやかにした感じだな~と思いました。
かおりちゃんの歌声は、聞き取りやすくていいですね!
好きな声質ですよ。

『PUPPY LOVE』は、初めて恋をして困惑する気持ちをドタバタ感たっぷりに歌い上げてますね!
"ぱぴー"っていう言葉がほんとかわいく使われてますよね~

 ♪はい!どっきゅーん!せーの!
  ぱぴーLOVE!!!ぱっぱぴーLOVE!!

この出だしからもう心掴まれますよね~
さすが声優さんだな~

 ♪犬と猿 ハブとマングース

これまたかわいいよね~

 ♪わけ わかんない!わけ わかんない!
  ねえ コクハクするなんて
  突然すぎつよ
  なぜ どうして 私の胸
  破裂しそうなの?

サビもいい!
♪わけ わかんない!♪ってのが困惑する乙女心って感じでいいですよね~

 ♪超緊張!初登場!
  ぱぴぱぴぱぴ ぱぴーLOVE!!

最後のこれだね~
"ぱぴー"は最強の言葉だな~
こんなかわいい声で歌われると、ほんと最強だ!

あとは早口な台詞がいいですね!
MVでの2人のやり取りがおもしろくて、MVもいい出来だと思いました。
声優だけど、アイドル並みにかわいいのもすごいですね。
こりゃハマる訳です。

それからいろいろ調べると、StylipSっていうユニットも組んでるんですね。
しかもメンバーがゆいかおりの2人に、能登有沙・松永真穂を加えた4人って!

能登有沙ちゃんって、音楽ガッタスにいた子ですよね~、ハロプロエッグにいた。
アルバム持ってますよ~

こんな風につながっていたとは!!
日記を書くにあたっていろいろ調べていろいろわかっておもしろかったです!
StylipSも聴いてみよう!
まぁその前にゆいかおりについてももっと勉強しないといけないんですけどね。

それから小倉唯ちゃん、ソロデビューも決定したんですね~
おめでと~!
TVアニメ「カンピオーネ!」ED主題歌
タイトル『Raise』(2012年7月18日発売)

この曲も注目だ~!

« やったね!春だね!!/ソフトクリーム | トップページ | 異国のタンデム/渡辺美奈代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/44982229

この記事へのトラックバック一覧です: PUPPY LOVE!!/ゆいかおり:

« やったね!春だね!!/ソフトクリーム | トップページ | 異国のタンデム/渡辺美奈代 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連