無料ブログはココログ

« ドットビキニ/スマイレージ | トップページ | ときめきFALL IN YOU/工藤夕貴 »

2012年5月26日 (土)

笑顔がスキッ!/制服向上委員会

Ski
癒されたいこの頃~

きらめきの304曲目~

「笑顔がスキッ!」制服向上委員会
作詞:制服向上委員会
作曲:羽毛田丈史
編曲:羽毛田丈史
(1993年10月21日リリース)

制服向上委員会の、3枚目のシングルです~

SKiは5枚目のシングル『同級生』までしかはっきりわからないんですけど、また最近注目を浴びているアイドルグループの1つですよね!
最近の曲も、CD欲しいと思っている次第です。
イベントに行く機会があれば購入しよう!

でもやっぱりSKiと言えば、吉成圭子ちゃんなんだよな~

今のSKiを詳しく知らないから比べることはできないけど、圭子ちゃんの歌声はほんとに最高でした!

SKi自体はあまりハマりませんでしたが、今聴き返すと美しいメロディに心安らぎます!
そんな安らぎ効果のある曲&圭子ちゃんの歌声ですね!!

SKiは、名門の女子高に通うお嬢様のイメージですね。
その清楚さが曲にも表れています!

『笑顔がスキッ!』は、ロッテ シリアルチョコレートのCMソングになっていました!
確か体育館でバスケかなんかやってたような~
青春のきらめきを感じるCMだったと思います!

作詞を制服向上委員会でやっていたんですね~
忘れてました。

歌唱メンバーは、以下のメンバー。

 Vocal:吉成圭子
 Chorus:吉成圭子/青山れい/奥山美夏/A-YA/望月菜々/吉田未来

 

吉成圭子ちゃんをメインボーカルにしているところが、とても上手い作りですよねぇ。
圭子ちゃんの、柔らかくて優しい歌声が、全てを包み込んでくれます!

コーラスも、綺麗で心地良い。
圭子ちゃんの歌声にそっと寄り添っていて、上品でとてもいいです!

イントロから、美しい旋律~
さわやかな青春時代を思い出します!


 ♪雨の日 風の日 負けそうになるけど
  小さな勇気 誓い くじけてはダメ

 

SKiのモットーが詰まっている感じですね!
直向きにがんばる少女たちの姿が、美しく輝いています☆


 ♪笑顔がスキッ! くやしい時も 涙は見せない
  熱い思い 忘れはしない
  笑顔がスキッ! 欲張りすぎて 泣いたりするけど
  いつも夢は 駆け出して行く

 

"笑顔が好き"というシンプルな言葉だけど、SKiの純粋さで、宝石のように輝く言葉になりますね!
学生時代のキラキラしていた時間を思い出してしまいました☆

間奏はなんだか壮大で、さらに美しいメロディを奏で、メンバーが花のように集合します!

若いって素晴らしい!そんな1曲だと思います!

この映像がとっても良かったので、貼っておきます~

関連記事:
恋は数学/制服向上委員会
IKENAI!いんびテーション/吉成圭子&RIPPLES

« ドットビキニ/スマイレージ | トップページ | ときめきFALL IN YOU/工藤夕貴 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45411927

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔がスキッ!/制服向上委員会:

« ドットビキニ/スマイレージ | トップページ | ときめきFALL IN YOU/工藤夕貴 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アイドルポップス関連