無料ブログはココログ

« 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ | トップページ | メルシ・ボク/堀ちえみ »

2012年5月 4日 (金)

仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学

Photo
ゴールデンウィークはエビ中ウィーク!

仮契約の297曲目~

「仮契約のシンデレラ」私立恵比寿中学
作詞:杉山勝彦
作曲:杉山勝彦
編曲:杉山勝彦
(2012年5月5日リリース)

エビ中こと、私立恵比寿中学のメジャーデビュー曲です~

私立恵比寿中学は、スターダストプロモーション芸能3部「3Bjunior」からの選抜者9名で結成された女性アイドルグループ☆

「King of 学芸会」をコンセプトに活動中!
2009年8月4日に結成して、メンバーの転入転校を繰り返し今の9人に!

メンバーは、
 1番 瑞季 
 3番 真山 りか 
 4番 杏野 なつ 
 5番 安本 彩花 
 6番 廣田 あいか 
 7番 星名 美怜 
 8番 鈴木 裕乃 
 9番 松野 莉奈 
10番 柏木 ひなた

この1年推しを決めようとしていましたが、もう無理です!
というのも、そんなに好きでもなかった子も、好きになっていってる状態です。
なので、全員が好きなんです!

そしてゴールデンウィーク中に、2回イベント行ってきました~
GWスタンプラリーもやってるので、全部参加したかったんですがなかなかね。

という事で、自分が観に行った時のセットリストを。

【私立恵比寿中学 スプリングデフスターツアー 2012
              ~こりゃあ春からエビがいい!~】
■4月30日(月・祝)
 東武百貨店池袋店 8F 屋上「スカイデッキ広場」
 1部

 1. Pink Generation
 2. ダイビング
 ~挨拶・自己紹介~
 3. えびぞりダイアモンド!!
 4. もっと走れっ!!
 5. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
 ~フリートーク~
 6. 仮契約のシンデレラ
 7. ONE LOVE

■5月01日(火)
 ららぽーと豊洲 中庭メインステージ

 0. ebiture
 1. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
 2. エビ中出席番号の歌その1
 ~挨拶・自己紹介~
 3. えびぞりダイアモンド!!
 4. 仮契約のシンデレラ
 ~MC「エビ中の今日の日直誰ですか?」~
 5. チャイム!
 6. イッショウともだち

どれもいい曲だ~!
ほんとエビ中ちゃん結構いい曲持ってるんですよね。
古い曲とか今後聴けなくなる曲も出てくるのかな。
メジャーデビューしたのでいつかはアルバムもできると思いますが、早く1枚まるまるエビ中ちゃんの歌を聴いてみたいです!

今回は握手やツーショットには参加しませんでしたが、楽しめました~!!
今エビ中ちゃん熱いな~!!!

そんなエビ中ちゃん、遂に子供の日にメジャーデビュー!!!
おめでと~!!!
CDは5月1日から既に店頭に並んでるのでフラゲ~!

メジャーデビューと言う事で、最近テレビでも見かけるようになりましたね。
TOKYO MXでのレギュラー番組「エビ中の永遠に中学生(仮)」は、エビ中らしさが出てる番組ですよね!
希望を言えば、歌を毎回1曲スタジオ収録で歌ってほしいな~と。

そして「ハッピーMUSIC」での初ロケ!
そして初?歌披露!!
こういうのが見たかった!って感じです!
何度も歌のパートをリピートして見てますよ。

「芸能BANG+」にも歌まで歌って出演!
りかちゃんがフューチャーされていたように見えました。

それから「めざましテレビ」や「スッキリ」などの情報番組にも、取り上げられたりしていますね!
ティッシュやゾンビを紹介VTRで流され、おもしろがられていますが。
まぁその2曲共いい曲なんだよな~
そこが伝わればいいですね!

そしてメジャーデビュー曲!!
『仮契約のシンデレラ』、これがまたいい曲なんだな~

でも前山田さんじゃないのはちょっと残念かな、なんて。
まあ作ってる人がどうというより、曲がいいから問題ないですけどね!
いろんな要素が詰め込まれていて、おもちゃ箱のようですね!

もう見てて聴いてて楽しい!!
PVも何度も見たくなりますよね~

どこがいいとかじゃなくて、ほんと全部いいんですよね~
とにかく最初から最後まで飽きさせない!

特に好きなパートが、三拍子のワルツからのりかちゃんの台詞!!

 「大変!もう時間切れ!
  普通の女の子に戻っちゃう!
  お願い!
  同情するなら姫にして!・・・」

ここのパートが大好きで、ここを繰り返し聴いてる始末(笑
いや、全部好きなんですけどね、特にここがお気に入りです。
「ハッピーMUSIC」の録画したやつも、ここの再生頻度が高い高い(笑
最後のサビに、台詞が重なってる感じも好きなんですよね。
ずっとそこはりかちゃんを見ていたいんです!

Bメロには、ベートーヴェンの「エリーゼのために」がサンプリングされてるんですね。
これ、Wiki見て知った(笑
気付かなかったですね~

こういうの、早坂好恵ちゃんがやってた手法ですね~笑
クラシック音楽を入れ込んでくる感じ!
まぁあれはイントロで派手に入れてきてるので、違う感覚ですが。
でもこういうお遊び大好きです!

裕乃ちゃんもいいところ持って行ってますよね!
最初のなっちゃんに続く台詞も重要パート!

そして最後の裕乃ちゃんのソロパート!

 ♪同情するなら姫にして(Ah woo)

彩花ちゃんの肩に手を置く振り付けもいいですよね。
ここの裕乃ちゃんのソロパートもせわしなさがあって好きです。
裕乃ちゃんと言えば、脱力系のダンスが目を引きますが(笑
そこがまた、いいところ。

そしてなんと言っても彩花がおいしい役を担ってますね。
毎回彩花ちゃんはおいしい役ですよね~
キャラクターがいいですからね!
円周率言ったり、「あり・をり・はべる・いまそかり」とかおもしろいパートもらってます!
PVでも目立ちまくってますしね~
彩花ちゃんのまっすーぐな歌声は他にはない不思議な魅力があります!

ぁぃぁぃの歌声も、いいエッセンスになってるんですよね~
ぁぃぁぃは絶対必要だわ、って感じます。

おもちことひなたちゃんの歌声は、小さいのに伸びやかで歌唱力があるんですよね。
「芸能BANG+」でりかちゃんが欠席していたひなたちゃんのパートを歌ってましたが、ひなたちゃんの歌唱力の高さをそれを見て感じてしまった。
りかちゃんはりかちゃんですごくいいものを持ってますけどね!

なっちゃんの、ちょっとハスキーな「私と契約してください!」も、なんか味があっていいよね~

他にも盛りだくさんな曲!

 ♪K・A・R・I!K・A・R・I!仮!仮!仮!仮!

ここも印象的!!
こんなに詰め込んでいいのか!?って位、楽しい要素が詰まってますね!

歌詞カードは、歌割もわかりやすく書かれてあるので、親切でいいですよね~
グループアイドル系の歌詞カードは、全部こうなっててくれると嬉しいです!

5月1日~5月8日までタワーレコード渋谷店で、1Fラウンジをジャックしてます!
エビ中ちゃんの教室が、めちゃくちゃかわいいですよ~
パネルもほんとかわいいんです!!

そして店前には、エビ中のポスターがど~んと飾られています!
これは見るっきゃないですね!

本契約になれるよう、応援したいと思います~!

Photo_2

関連記事:
えびぞりダイアモンド!!/私立恵比寿中学
ザ・ティッシュ~とまらない青春~/私立恵比寿中学
オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~/私立恵比寿中学
もっと走れっ!!/私立恵比寿中学

« 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ | トップページ | メルシ・ボク/堀ちえみ »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45110211

この記事へのトラックバック一覧です: 仮契約のシンデレラ/私立恵比寿中学:

» 私立恵比寿中学 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
私立恵比寿中学 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

« 崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ | トップページ | メルシ・ボク/堀ちえみ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連