無料ブログはココログ

« 妖精ポピンズ/ポピンズ | トップページ | 笑顔がスキッ!/制服向上委員会 »

2012年5月24日 (木)

ドットビキニ/スマイレージ

Photo
陽気な夏が、スタートだ~

かかかかか・・・303曲目~

「ドットビキニ」スマイレージ
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2012年5月2日リリース)

スマイレージのメジャー10枚目のシングルです~

スマイレージは 和田彩花/福田花音/中西香菜/竹内朱莉/勝田里奈/田村芽実 の6人組。

キマシタ!!
こういう曲、大好きなんですッ!

夏らしさ全開☆

ハロープロジェクトの夏先取り!トロピカルサマーソングですね♪

毎回自分的に、スマイレージの楽曲は期待を裏切りません!

何度聞いても飽きませんね!

やっぱり最初耳に付くのが、サビの♪かかかかかかかか・・・♪ですよね!
これが頭から離れなくなる(笑
ふとした時に歌いたくなるんですよね~

つんくPのブログに、

 「夏」を「カ」と読むところに意義があり、「蚊」も連想していただいて結構です。

と書かれてあったけど、「蚊」は嫌だな~w
ちょっとそれは遠慮しときます(笑

といいことで、『ドットビキニ』を生で見に行かなきゃ!と思い、『ドットビキニ』発売イベントに行ってきました~

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
『ドットビキニ』発売記念ミニライブ&握手会

タワーレコード渋谷店 B1F「STAGE ONE」1部
5月2日

■セットリスト■

 1.同じ時給で働く友達の美人ママ
 2.タチアガール
 3.恋にBooingブー!
 4.有頂天LOVE
 5.ドットビキニ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Photo_2

今年はゴールデンウィーク9連休を取っていたので、この日は朝から渋谷タワレコへ!
販売開始の10時頃に着いて、イベント参加券購入の列が結構長くて焦りました。
1時間以上(だったかな)並んで無事イベント参加券と握手権ゲット~
良かった~

イベントの方も好きな曲ばかりで楽しめました!
やっぱ『同じ時給で働く友達の美人ママ』は盛り上がるな~
『有頂天LOVE』いい曲だし~
そして『ドットビキニ』はビキニ風衣装で、常夏気分を味わえました!

竹ちゃんのエネルギッシュなパフォーマンスに魅了されました。
握手会でもみんなから元気をもらえました!

そしてそして。
5月20日にもイベントが!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「GALAXY Note Studio」スペシャルイベント 2回目

新宿ステーションスクエア
5月20日

■セットリスト■

 1.ショートカット
 2.スキちゃん
 3.夢見る15歳
 4.ドットビキニ
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

ちょうどこの日は別件で新宿にいて、Twitterでスマイレージが新宿でイベント出演!という情報を知り、観に行きました~
2回目だけでしたが、楽しめました!
『ドットビキニ』の衣装で歌い踊るメンバー。
かにょんが、「通行人にビキニで踊る姿を見てびっくりされた」と言っていたように、あれは驚くだろうな~(汗
PVを見てる分には普通だけど街中だとね(笑
前回行ったタワレコの時とは違う曲が聴けて、これまた良かったです♪

『ドットビキニ』がさらに好きになりました!
2012年の夏を振り返ると、『ドットビキニ』を思い出すんじゃないですかね~

ということで『ドットビキニ』♪

サンバのリズムで、心躍る楽曲です!
アレンジもほんといいですね~

メローなイントロから一転、陽気なサウンド!
どの音も聴いてて楽しい!
サビ前のはじける音なんて、夏らしくて解放感にあふれてます!

 ♪夏夏夏夏・・・・・夏Bikini
  ドキドキドキ・・・胸Dokiri
  若さじゃないのよ 勇気よ
  ダイエットしてる間に夏が終わるよ
  注目 注目 注目 注目 注目 注目
  Chuchuchuchuchuchu~もくっ!

 

♪夏夏夏夏・・・・♪も耳に残って好きなパートですが、♪注目 注目 注目 注目 注目 注目 Chuchuchuchuchuchu~もくっ!♪も、またおもしろくてまさに注目のパートです!
6人が波のようにゆらゆらする振付もいいですね!

 ♪あのね?
  なになになに
  あのね?
  なになになに
  あのね?
  さあ夏が始まったよ!

 

ここも好きだ~
あやちょとめいめいの♪あのね?♪がかわいいんだな~

それから音が一瞬消えて、スローな雰囲気で歌う♪夏夏夏夏・・・♪もいいね!
かにょんがセクシーに見えますね。
そのあとのあやちょはなんだかかわいい。
歌声が幼い感じですよね。

PVも夏らしくていいですね!
まぁほんとは外のプールとか海とかで撮ってほしい感じはありますが、スタジオ撮影でも充分夏らしい雰囲気を感じます!
カニダンスもおもしろいですね~
なんかパクパク食べちゃってます(笑

最初から最後まで、楽しませてくれる1曲です!!

今年の夏の、注目夏ソングですね♪

関連記事:
○○がんばらなくてもええねんで!!/スマイレージ
同じ時給で働く友達の美人ママ/スマイレージ
ショートカット/スマイレージ
有頂天LOVE/スマイレージ

« 妖精ポピンズ/ポピンズ | トップページ | 笑顔がスキッ!/制服向上委員会 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45385879

この記事へのトラックバック一覧です: ドットビキニ/スマイレージ:

« 妖精ポピンズ/ポピンズ | トップページ | 笑顔がスキッ!/制服向上委員会 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連