無料ブログはココログ

« 真夏のSounds good !/AKB48 | トップページ | Boy's Dream Days~あの頃の気持ち/永作博美 with ribbon »

2012年6月13日 (水)

君を見ていたい/持田真樹

Photo
もうすぐ7月なのに何この寒さ!?

震える308曲目~

「君を見ていたい」持田真樹
作詞:鈴木真弓/坂田和子 
作曲:小西真理
編曲:加藤みちあき
(1994年9月7日リリース)

持田真樹ちゃんの3枚目のシングルです~

桜っ子クラブさくら組の『なにがなんでも』や、その他動画を見ていました~
そこで個人的に目が行ってしまうのが、持田真樹ちゃんです!

当時もめっちゃ大好きで、ハマってましたが、やっぱり今見てもかわいい!!

特にさくら組の中にいると小ささが際立って、さらにかわいいんですよね~
小動物的なかわいさでもあり、少女のかわいさでもあり。
ぎこちない踊りもまた目を引く!
なんだか気になる存在です!

ということで、さくら組からその流れで、持田真樹ちゃんの曲を聴いてました。

やっぱり真樹ちゃんの歌声って、いいですねぇ。
顔に合っていると言いますか、見た目と歌声の素晴らしいリンク!
奇跡ですね☆

真樹ちゃんの歌声の良さを再確認できました!

今回紹介する曲は、『君を見ていたい』です。

この曲結構聴いてた記憶があります。
そして、このCDジャケットのポスターを、自分の部屋に貼っていました。
実は実家に未だに貼ってるという。
18年もか~笑

自分をずっと見守ってくれている真樹ちゃんです!
まさに、『君を見ていたい』状態な訳ですねw

曲の方は、さわやかさがあふれ出してます!
真樹ちゃんの歌声の透明感が、曲のさわやかさと相まって圧倒されます!

 ♪ずっと無口な君 どこまでも追いかけて
  海辺の駅に降りたよ

真樹ちゃんの歌声に一気に吸い込まれていきます。
そっと語りかけてくれているようにも思いますね。
真樹ちゃんが小説を読んでくれているような。
そんな感覚になれます。

 ♪青い海を吸い込めば
  風向きが ほら 変わる

 

ちょっと鼻にかかった歌声がまたいいんです!
すごく味があっていいですね!

 ♪君の夢 叶うこと
  信じて君を見ていたい
  その瞳そらさないで
  思いのままに走り出してね

小さな体で精一杯応援してくれていると思うと、頑張れそうですね!
POPで明るい曲ではないけど、真樹ちゃんらしい応援ソングです!

真樹ちゃんのオフィシャルサイトもあるんですね~!

持田真樹 オフィシャルウェブサイト

真樹ちゃん、変わらないですよね!!
なんか少女の頃のイメージそのままに、大人になってます。
たまにテレビでも見かけますが、笑顔も変わらずかわいいです。
そして声の魅力もあります。
また真樹ちゃん、もっと見てみたいですね。

まさに、『君を見ていたい』です♪

関連記事:
ほほえみだけじゃ見えない/持田真樹

« 真夏のSounds good !/AKB48 | トップページ | Boy's Dream Days~あの頃の気持ち/永作博美 with ribbon »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

モチマキ、キター!!
声、良いですよね。地味な曲が多かったし、ほとんど知ってる人いないんじゃないか?なんて思ってましたけど、夏の友達さんがイター!(笑)

少し前に、あの番組の人は今…的なテレビ番組に出てましたけど、可愛かったですねー。もう30代後半ですよね!?何故今も可愛いのか!奇跡!!

http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
モチマキです!!
真樹ちゃんの声、ほんといいですよねぇ。
素朴で優しい感じが。
曲は確かに地味でしたね。
当時持田真樹ちゃんにすごくハマッた時期があるので、CDは全部持ってますよ!
はい、モチマキの曲知ってる人はここにいます(笑
井戸ビシャスもいましたね!!

少し前にテレビに出てたんですか!!!
見逃しました。。
見てみたかったですねぇ。
もう37歳とかですよ~
今でもちっちゃくてかわいらしい雰囲気は変わりませんね。
ほんと奇跡です!!!

持田真樹さん、大好き五つ子で知りました。
童顔で透明感があって森の妖精が舞い降りたかのように可愛いですね。

やっぱりどんぐり眼は癒されます。

俺も凄く美声だと思ってました。
低くもなく変に高くもなくふんわりした声が好きです。

顔もふんわり系で年齢不詳です。

持田真樹さんは癒し系ですね。
本当に和みます。

>サブカル男子さん

持田真樹ちゃん、大好き五つ子に出ていましたか!
確か森尾由美ちゃんの!見てなかったけど、おもしろそう!
ほんと童顔ですよねぇ。今でもかなり若く見えます!そんな真樹ちゃんも出産を控えてもう母になるっていうのも信じられません!
森の妖精ですねぇ!

真紀ちゃんの歌声、味わい深い感じですよね。美声です!
優しい歌声で、ほんと包み込んでくれますね!
癒し系ですし、今後はママさんタレントとかになったりするのかな?ドラマでもまた見たいですね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45644919

この記事へのトラックバック一覧です: 君を見ていたい/持田真樹:

« 真夏のSounds good !/AKB48 | トップページ | Boy's Dream Days~あの頃の気持ち/永作博美 with ribbon »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連