無料ブログはココログ

« 恋にメリーゴーラウンド~In for a penny, in for a pound~/SPACE FAIRY(俵有希子,中村有沙,白木杏奈) | トップページ | 幸せビーム!好き好きビーム!/ハッピー♥7 »

2012年6月26日 (火)

夢のワールドスクウェア/小田茜

Photo
日光へ旅して来ました~!

夢の311曲目~

「夢のワールドスクウェア」小田茜
作詞:舞浜理
作曲:西尾嘉高
編曲:山中紀昌
(1993年2月1日リリースの、「南の国から来た手紙」に収録)

小田茜ちゃんの2枚目のシングルのカップリング曲です~

この曲、前からすごく好きな曲で、いつかは東武ワールドスクウェアに行ってみたい!と思ってたんですよ。

そして念願のワールドスクウェアに行くことができました~!!!
やった~!

鬼怒川温泉へ、温泉旅行に一泊二日で行ってきました。

東武ワールドスクウェアをはじめ、日光江戸村、日光東照宮、おさるの山のロープウェイと楽しんできましたよ。

東武ワールドスクウェアは、世界格好の有名な建物がミニチュアで再現されているテーマパークです!

夢がありますよね~
ほんと建物の細部にまできちんと作られていて、ちっちゃい人間たちもいろんな人がいて、ずっと見ていたいと思わせてくれました。

最初のゲートをくぐれば東京スカイツリーがデーン!とそびえ立っていました!!
テーマパークも新しいものを取り入れて、進化しているんですね!

そこでやっぱり一番気になるポイントは、小田茜ちゃんの歌う、東武ワールドスクウェアのイメージソング『夢のワールドスクウェア』!
パーク内を周っている時には曲を耳にしなかったんですが、開場口付近にいたら、放送で曲がかかっていました!!
感動!!

とは言え、小田茜ちゃんの歌唱が流れているわけではなくて、インストロメンタルでした。
あと、別の歌手の方が歌ってるバージョンもかかっていましたね。
どなたが歌っているか存じませんが、小田茜ちゃんのお姫様な雰囲気の気高い歌声ではなく、力強さを感じる歌声でしたね。

アイドル好きには小田茜ちゃんの歌唱バージョンを推したい訳ですが。

とにかく鬼怒川にいた2日間は、小田茜ちゃんの歌う『夢のワールドスクウェア』が、脳内再生されまくっていました。
実際口ずさみつつ過ごしたと言ってもいいほどw

それだけ影響された1曲でした!

ということで、小田茜ちゃんの『夢のワールドスクウェア』です!
東武ワールドスクウェアが1993年の開園当初、小田茜ちゃんがイメージキャラクターに起用されました。

そこで、小田茜ちゃんがイメージソングを歌っていましたね。
テレビコマーシャルで使用されたバージョン『東武ワールドスクウェア』もあったと知ったのは、本当にここ数年でした。

こんな素晴らしい非売品のCDが存在していたなんて!!
欲しくてしょうがないですね。

レア音源好きな自分としては、やはり『東武ワールドスクウェア』が気になるところ。
サビが、♪東武ワールドスクウェア~♪と歌っているバージョンですね。
ただそれだけ(だと思います)ですが、やっぱりそこのポイントはおっきいです!
テーマパークの歌が好きなだけに(山中すみかちゃんの『FLOWER MAGIC』も大好きです♪)、このレア音源は、いつか入手したいものです。

当時の小田茜ちゃんって、ほんとお姫様っぽかったですよね。

見た目が整いすぎてましたし、小人と森に住んでそうな雰囲気があったな~w
だから、この曲もものすごく茜ちゃんのイメージにぴったりでした。

ゆったりしたメロディに、メルヘンなサウンド。
そして茜ちゃんのほんわかした歌声。

全てが好きです!

 ♪ここは楽しい楽しい
  おとぎの国
  世界の歴史を物語る
  花と古城と伝説の
  旅へ出よう

情報量が多いです(笑
というか、うまくまとまってますね~
東武ワールドスクウェアがどういう場所か、わかりますね!

 ♪夢のワールドスクウェア
  そこには
  暮らしを楽しむ
  リズムがある
  私のワールドスクウェア
  ここは愉快な
  おもちゃ箱

コーラスも綺麗で、茜ちゃんの上品な歌声とマッチしていると思います。
歌詞も夢の中にいるような、本当におとぎの国に運んでくれる感じがして、夢であふれていますね。

今でも東武ワールドスクウェアに行けば聴けるこの曲。
ずっと変わらず引き継がれていくといいな、と思います。

ワールドスクウェアの中を旅してきて、さらにこの曲が好きになりました。
この曲を聴けば、あのミニチュアの世界が瞳の奥に広がります。

小田茜ちゃんの歌声はもうそこで聴くことはないかも知れないけど、心の中で茜ちゃんの歌声が奏でられます。

来年は東武ワールドスクウェア20周年!
是非とも小田茜ちゃんを呼んで、この曲を歌ってほしいですね。
もしそんなイベントがあったら、観に行きたいです!!

あるといいな~
20年目の夢を見せてほしいです!

ということで最後に、自分の撮った写真を3点ほど思い出に載せておきます。

Photo_8Photo_11Photo_10

CMも、かわいいですよね!!

関連記事:
あなたがいるからここにいる/小田茜

« 恋にメリーゴーラウンド~In for a penny, in for a pound~/SPACE FAIRY(俵有希子,中村有沙,白木杏奈) | トップページ | 幸せビーム!好き好きビーム!/ハッピー♥7 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

東武ワールドスクウェアのCD(非売品)が自分も欲しいです。
ユーチューブの音源だったらあるのですが…

いつか、当時の東武関係者さんに借りてCD音源をゲット出来ればと思っています。
なんせ1993年ですので。

>田沼克俊さん

コメントありがとうございます!
返信遅れて申し訳ありません。

東武ワールドスクウェアの限定CD欲しいですよね。
そうですね、ありがたいことに聴くことはできるので助かってますが。
CDとして入手したいですよね。

当時の東武関係者さんにお願いしたいところですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/45876540

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のワールドスクウェア/小田茜:

« 恋にメリーゴーラウンド~In for a penny, in for a pound~/SPACE FAIRY(俵有希子,中村有沙,白木杏奈) | トップページ | 幸せビーム!好き好きビーム!/ハッピー♥7 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連