無料ブログはココログ

« 夢のワールドスクウェア/小田茜 | トップページ | 第10シーズン »

2012年6月30日 (土)

幸せビーム!好き好きビーム!/ハッピー♥7

Photo
やっと夏らしい日々になってきたかな!?

ハッピーな312曲目~

「幸せビーム!好き好きビーム!」ハッピー♥7
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:TATOO
(2002年7月3日リリース)

ハロー!プロジェクトのシャッフルユニット、ハッピー♥7の曲です~

シャッフルユニット、2000年に黄色5・青色7・あか組4から始まり、毎年楽しみにしていました!
誰がどんな組み合わせで歌うのか?それが毎回見ものでしたね~

そんなシャッフルユニットの中でもフレッシュさあふれるユニット、それが「ハッピー♥7」ですね!

メンバーは、以下の7人!

 加護亜依(モーニング娘。)
 高橋愛(モーニング娘。)
 小川麻琴(モーニング娘。)
 新垣里沙(モーニング娘。)
 ミカ(ココナッツ娘。)
 あさみ(カントリー娘。)
 斉藤瞳(メロン記念日)

全体的にはさわやかな雰囲気があっただけに、セクシー系の斉藤瞳ちゃんがいたのは意外な感じでした。
この流れだと柴田あゆみちゃんでも良かったんじゃないかな~とか思ったり。
でも、楽しげな雰囲気には斉藤さんの豪快なところが合ってましたね!

この年のシャッフルユニットは、「幸せユニット」と題して、他に、セクシー8『幸せですか? 』、おどる♥11『幸せきょうりゅう音頭』がありました。

その中でも元気&フレッシュ&キュートなイメージのユニットでした。

みんなバラエティに富んだメンバーなのは確かですね!

加護ちゃんを中心に、当時のモーニング娘。新メンバーを中心に構成されたユニット。
3つのシャッフルユニットの中でも、子供っぽさがあります!

なんか加護ちゃんがマスコットみたいでかわいいですよねぇ。
ぬいぐるみっぽいというか、二頭身キャラに見えてきます!

曲の方は、ゲーム音楽風なアレンジで、まさに楽しくてゲームのような曲!
イントロのピコピコした感じが好きだったりします!

みんなの騒がしい声も、子供がはしゃいでる感じでかわいいですよね~

MVでは、スーパーマリオブラザーズ風のゲームにメンバーたちが挑戦していたり、ゲームの中のキャラクターになっていたり、まさにゲームミュージックっていう感じですね!

ゲーム画面での加護ちゃんとかしっくりきすぎる(笑

ゲームをやってる加護ちゃんもかわいいですねぇ。
あの陽気なところが加護ちゃんの魅力だな~、と感じました。

そして同じあいちゃんでも高橋愛ちゃん!
やっぱりかわいいな~
もう初期から出来上がってますね。
びっくりします。

小川真琴ちゃんはまだアイドル的な雰囲気を感じる(笑
のちにお笑い方面に進んでいきましたが、歌もしっかり歌えてて、優等生な雰囲気がありますね。

新垣里沙ちゃんはほんと中学生らしい!
今はモーニング娘。のリーダーも経験し、モー娘。も卒業してお姉さん的な存在になってますが、永遠の中学生的な。
妹キャラって感じですね。

ミカちゃんはトロピカルな感じw
南国の風を運んできてくれています。

あさみちゃんは歌声が甘ったるい系で、こういうかわいい曲に合いますね。
北海道のイメージなのでその真逆の南国の雰囲気だと新鮮に見えます。

斉藤瞳ちゃんは、明るい雰囲気がいいです!
最初のサルっぽい恰好でジャンプするとことか好きですw

この曲はダンスもいいですよね!
なんか全体的におもしろくて、ラインダンスみたいになってたり、ちょとミュージカル入ってる感じもして、目が離せないです!

ほんと楽しい1曲です!

 ♪恋する乙女 は
  チュッチュッチュ~ルチュッ
  彼と初めて AH
  チュッチュッチュ~ルチュッ

三人祭の『チュッ!夏パ~ティ』が思い出されますね!
三人祭からの、このハッピー7と言ってもいいでしょうね。

 ♪カップルだらけの 海はみんな
  イチャイチャしちゃって
  おっと 周りの空気に飲み込まれちゃって
  落ち着かない

中学生カップルがどぎまぎしてる雰囲気ですね!
初々しさが出てていいですね。

 ♪好き好きビーム 出しまくりなのに
  さっきからこんなにも 太いビームを

ここが特徴的でいいですね~
♪太いビーム♪って、つんくさんらしい。

 ♪会話がなんだか途切れがちね
  どうするの?
  私わざと 砂いじってごまかしちゃった・・・

恋人は好き好きビームに気づかずにはしゃいでばかりで。
でも夕方になってきて、ちょっとムード出てきてドキドキしてる感じですね。
高橋愛ちゃんの感情入った歌い方がいいですね!
あいぼんもいじらしくてかわいいんだよな~
砂を拾い集めて投げるしぐさがね。

 ♪幸せビーム 受け取ってくれた
  だってこんなに楽しい時間なんだもん!

♪だってこんなに楽しい♪っていうまこっちゃんの歌い方も好きです。
このパート、つんくさんが指導した感じがわかりますね!

現在はハロー!プロジェクトのメンバーが集結した、「ハロー!プロジェクト モベキマス」だったり、Berryz工房と℃-uteが合体した「ベリキュー!」というユニットはありますが、シャッフルユニットはないですね。
また見てみたいものです。

« 夢のワールドスクウェア/小田茜 | トップページ | 第10シーズン »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

さっきに言ったように少しずつ幸せの運気アップしてきてるので、今この曲を聞いています。やっぱりAKBよりハロプロですね。

男だから歌いにくいので「才女7」という勝手にユニットを妄想して聞いていますね。
     才女7のメンバー
・加護亜依→乾貴美子さん。
・高橋愛→大桃美代子さん。
・小川麻琴→久保恵子さん。
・新垣里沙→橋本志穂さん。
・ミカ→大石恵さん。
・あさみ→江口ともみさん。
・斉藤瞳→大林素子さん。

夏の友達さん、どう思いますか?

>サブカル男子さん

幸せ運気UPしてきてるんですか!
いいですねえ!
それならこの曲を聴いておかないといけませんね(笑

ハロプロはそれぞれの個性を楽しめるからいいな、と思ってます!
曲もバラエティに飛んでいておもしろいです!

「才女7」、好みの方を集められたのかな?
それが伝わってきました^^
ものまね番組で歌いそうな選抜ですね!

ものまねというより日テレでやってるショーバト、古くは夜もヒッパレで歌いそうな感じですね。

>サブカル男子さん

たまにものまね番組で、アナウンサーがKARAとかモー娘。とか、真似てないのに雰囲気だけで歌って披露してる、あの感じです(笑

夜もヒッパレとかそうですね!
想像つきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46038012

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せビーム!好き好きビーム!/ハッピー♥7:

« 夢のワールドスクウェア/小田茜 | トップページ | 第10シーズン »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連