無料ブログはココログ

« 感じるんです/PumpKin | トップページ | 思い出がいっぱい/CoCo »

2012年7月30日 (月)

I Love あのコ・夏のMaki/江戸真樹

Photo
夏休みにこの曲!

夏のMakiから目が離せない321曲目~

「I Love あのコ・夏のMaki」江戸真樹
作詞:谷穂ちろる
作曲:山梨鐐平
編曲:かしぶち哲郎
(1986年7月23日リリース)

江戸真樹ちゃんの1枚目のシングルです~

江戸真樹ちゃん、全く知りませんでした!
この1年かそこらで存在を知り、曲を聴いてみたのです。

『I Love あのコ・夏のMaki』の動画を見てびっくりしましたよ~!

ルックス、歌声ともに萌え系アイドルですね~
曲もちょっと変なところがまた気になる存在になっていきます。

でもなんせ、Wikiを見てもあまり情報が少ないので語れることは少ないです(^^;
いくつか検索した結果、ホームシックにかかって引退したとか。
激痩せして引退したとか。
18歳で結婚したとかいろいろ見つかりましたけどねぇ。
まあ引退後を知るより、アイドル時代の真樹ちゃんを知ろうと思います。

動画で見る限り、守ってあげたくなるような、たどたどしさ。
そしてなぜここでこの曲を歌ってるんだろう?的な雰囲気も伝わってきますw
やる気があるのかないのかわからない感じがね。

とは言え、アイドルとしての完成度はある意味高くなってますね!
ドギマギ感が、応援したくなると言いますか。

売れなかったのは、時代が悪かったんですかねぇ。
逆に今ならありだと思いますねぇ、このタイプ。
そしてこの楽曲。
2012年の今、こういうアイドルがこういう楽曲で活躍してほしいと思う限りです!!

あとは、しょこたんブログで「江戸真樹」というタイトルの日記があることが注目ポイントですね(笑
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-10300258462.html
真樹ちゃんについて何も触れられてないけど、きっとしょこたんも真樹ちゃんを気になったんでしょう!

ということで、『I Love あのコ・夏のMaki』ですが、タイトルに名前が入っているのでお分かりの通り、自己紹介ソングです♪

アイドルの自己紹介ソングは良作が多いですね~
グループものではおにゃん子クラブの『会員番号の唄』とかが有名ですね!
ソロでは松本伊代ちゃんの『センチメンタル・ジャーニー』とかもそうですが。

そんな中登場するのが江戸真樹ちゃんですね!

当時15歳の真樹ちゃん。
『I Love あのコ・夏のMaki』では子供らしさと女の子らしさを上手く使い分けてる感じがします。

歌声は見た目を裏切らない歌声でしょう!
これぞアイドルですね。
頼りなさそうな感じが出ててまさに萌え系アイドルです!

夏のアイドルソング~♪
と思いきや、どこかで聴いたことのあるクリスマスソングにも聴こえる~笑

でも本人のフレッシュなイメージから、夏の雰囲気になってますね。

 ♪夏休みだもん ハートがウ・フ・フ!  
  恋の宿題 早くすませちゃお  
  水浴びだけじゃ つまんない
  知らんぷりing しないで
  お・ね・が・い・よ

♪知らんぷりing♪の感じとかが声質にあっててかわいいですよね。

 ♪私の名前は 江戸真樹です
  はじめまして
  I Love you あのコ・スキスキ♥
  夏のMakiは カ・ゲ・キ!? でしょ

そしてやっぱりこのサビがインパクト大ですね!
♪私のなまえ・え・え・えは 江戸真樹です はじめまして~♪ですからね~
「江戸真樹」っていう名前もなんだかすごい!
町娘のような(勝手なイメージw)
デビュー曲で名前を広めるにはいいプロモーションではあったと思いますね。

 ♪私の名前は 江戸真樹です
  ねっ、覚えたでしょ!?
  I Love you あのコ・スキスキ♥
  夏のMakiは カ・ゲ・キ!? でしょしょ

そしてラストにこれ!
♪でしょしょ♪!!!
これは良くできてると思ってしまった^^
最後の最後にこのフレーズ持ってくるところなんてね~
萌えポイント抑えてますねwww

もう言うことないです(笑
それだけお腹いっぱいになれる1曲だと思います!!

« 感じるんです/PumpKin | トップページ | 思い出がいっぱい/CoCo »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46520808

この記事へのトラックバック一覧です: I Love あのコ・夏のMaki/江戸真樹:

« 感じるんです/PumpKin | トップページ | 思い出がいっぱい/CoCo »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アイドルポップス関連