無料ブログはココログ

« 史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 太陽のミルクレープ/森下純菜 »

2012年7月11日 (水)

妄想ガールフレンド/NMB48

Photo
ニャンコファーレでにゃんにゃんにゃん!

にゃんにゃんにゃは!の315曲目~

「妄想ガールフレンド」NMB48
作詞:秋元康
作曲:春行
編曲:武藤星児
(2012年8月8日リリースの「ヴァージニティー」カップリング曲)

NMB48の5枚目のシングルのカップリング曲です~

初めてNMB48を生で見てきました~!!!

【眠眠打破presents NMB48シークレットライブ in ニャンコファーレ】という、抽選での無料ライブでした!
Nmb48_2

Twitterで応募して当選しました!

入場時に、手に謎のスタンプを押され、ネコ耳を渡されましたw

スタンプはなんだろうか?と思ったんですが、ライブ中に判明!
メンバーの歯型のスタンプで、メンバーに噛まれて、ネコに変身しちゃったっていうことだったらしいw

ということで、ネコ耳を付けさせられた意味も理解しました~
付けてたネコ耳はこちらです↓
Nmb48
メンバーのネコ化の連鎖に関しては、『妄想ガールフレンド』のMVで謎が解けますね。
こういうことでみんながニャンコに変身したのか~と。

ライブの出演メンバーは以下の16人・・・いや、16匹w

 渡辺美優紀/山本彩/山田菜々/城恵理子/福本愛菜/
 上西恵/吉田朱里/矢倉楓子/加藤夕夏/小笠原茉由/
 白間美瑠/小谷里歩/門脇佳奈子/松田栞/藪下柊/谷川愛梨

なぜ16匹かと言うと、猫という設定でしたので、そうなっちゃいます。
ちなみに客は250匹というw

六本木ニコファーレは、初めて入りましたが、こじんまりしててどこからでも見やすそうな雰囲気。

ステージも高めでいいですね。
そしてなによりスクリーンがすごい!
ニコファーレ、楽しすぎますね~
映像やニコ動でのみんなのコメントが飛びまくってておもしろかったです!

セットリストはこちら

 1.妄想ガールフレンド
 2.絶滅黒髪少女
 3.純情U-19
 4.オーマイガー!
 5.ナギイチ
 6.青春のラップタイム
 7.妄想ガールフレンド

NMBのメンバーのニャンコ劇場(ナレーション)から始まり、ネコ化したメンバーが登場しました!!
そして、新曲の『妄想ガールフレンド』を初披露☆

山田菜々ちゃんの「いけないことをしてるような気がする」っていうコメントが笑えたw
確かに、すごいコスプレですよね^^;

自己紹介は、ニャンコバージョンで、にゃんにゃん言ってました^^

その後は制服の衣装で登場!
ネコ耳も外されてて、もうネコ設定終わったんかい!?って感じでしたが、続いていたようです。
トークでは「~にゃん」という感じで語尾に付けたりしてて、話しづらそうでしたw

アンコールの『青春のラップタイム』『妄想ガールフレンド』は、眠眠打破のTシャツでした。
みんな汗かいてがんばってたな~

あっ、アンコール・・・じゃなくて「ニャンコール」でしたねw
みんなで「ニャンコール」叫びました!
かわいい(笑

最後には「にゃんにゃんにゃは~!」で終了!
短かったけど、それはそれでいろいろ詰まってる感じで楽しかったです!

ということで、退場時に眠眠打破と強強打破、そしてうちわをもらって帰りました~

無料招待イベント、楽しませていただきました!

ということで、このイベントで初披露した『妄想ガールフレンド』の感想をいち早く書きます!
まだ発売前なんで、わからないこともあるんですが、MVは公開されましたね!

みるきーが大活躍です!
AKBのチームBも兼任しているみるきーですが、やっぱり1番ネコが似合うんじゃないかと。
かわいさだけじゃなく、セクシーさも出てしまうんですよねぇ、みるきー。
そこが人気なんでしょうね。

みるきーがネコに小指を噛まれ、ネコ化して、他のメンバーの小指を噛んで、ネコ化して、それが連鎖して全員ネコ化するという。

撮影は、北海道某所で行われたそうです。
緑の草原がさわやかでいいですね~

歌唱メンバーは、以下の16人です。

 渡辺美優紀/山本彩/山田菜々/城恵理子/福本愛菜/
 上西恵/吉田朱里/岸野里香/加藤夕夏/小笠原茉由/
 白間美瑠/小谷里歩/門脇佳奈子/木下春奈/藪下柊/谷川愛梨

イベントでは2人が「助っ人にゃん」として登場していたようですね。

常盤薬品「眠眠打破」のCM曲としてオンエアも始まりました!
それに伴いメンバーと屋形船に乗れるなどの、スペシャルキャンペーンも始まったようです!
行きたいですね~
http://minmin.tv/index.htm

『妄想ガールフレンド』の楽曲の方も、さわやかでかわいい曲になってますね!

♪ちゅっちゅちゅる・・・♪というコーラスも印象的です。

 ♪君はガールフレンド(ガールフレンド)
  僕のガールフレンド(ガールフレンド)
  ずっと大好きだったよ
  胸の奥のラブコールに
  やっと 答えてくれたんだね

ガールフレンド!の掛け声もやりやすくて、盛り上がれますね!

 ♪触れたら(触れたら)
  消えてく(消えてく)
  妄想の花 君はアイドル
  ねえ 僕だけに 話しかけて
  Please Please Please…

アイドルに恋する少年の歌かな。
まさに、「妄想ガールフレンド」ってことですね~
妄想の中でアイドルと恋愛している訳ですね。

 ♪君はガールフレンド
  僕のガールフレンド
  だって約束したんだ
  スキャンダルは マズイけれど
  愛は止められないだろう

スキャンダルってww
これはまたすごとこ突いてきますね~
恋愛禁止条例が出ているグループなので、妄想で恋愛するのはいいよ、ってことなんでしょうか。
まあ歌詞の主人公はファン目線なので、アイドルに恋する気持ちをポップに歌ってるんでしょうね。

新曲『ヴァージニティー』も「HEY!HEY!HEY!」で初披露されましたが、自分は『妄想ガールフレンド』の方が好きだったりします!

それよりなにより『ナギイチ』が好きなんですけどね~笑
Nmb48_3
イベントの写真です↓
http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2012/07/02/31nmb48/

« 史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 太陽のミルクレープ/森下純菜 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

008:AKB48グループ全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46293789

この記事へのトラックバック一覧です: 妄想ガールフレンド/NMB48:

« 史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール | トップページ | 太陽のミルクレープ/森下純菜 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連