無料ブログはココログ

« 妄想ガールフレンド/NMB48 | トップページ | 瞳に約束/渡辺美奈代 »

2012年7月13日 (金)

太陽のミルクレープ/森下純菜

Photo
明日から3連休!

夏休み気分で316曲目~

「太陽のミルクレープ」森下純菜
作詞:Rabbit.W.Project
作曲:菊池和久
編曲:菊池和久
(1997年7月21日リリース)

森下純菜ちゃんの5枚目のシングルです~

純菜ちゃん、息の長いアイドルになってるようですねぇ。

正直最近の活動はあまりわからないんですが、今でも現役アイドルってのがすごいです!

ソロデビューが決定したAKB48の柏木ゆきりんも、「一生アイドル宣言」をしてますが、純菜ちゃんも一生アイドルでいてくれるのでしょうか~

動向に注目してたいところですね。

純菜ちゃん、森口博子さんを目標に歌手活動を頑張ってるんですね!
紆余曲折あったものの、あきらめずに歌手の道を歩いている純菜ちゃんはすごいです!
自分のやりたいことをやれてる純菜ちゃん、今でも輝いてるんだろうな~

で、Wikiで純菜ちゃんのことチェックしてたら、このライブ行ったな~、とか記憶がよみがえってきました!

 1997年6月22日:1stアルバム発売記念ライブツアー「フルーツパフェはいかが」開催(大阪バナナホール)
 1998年5月31日:森下純菜ソロライブ「Pure White Rendez-Vous」開催(大阪バナナホール)

もう15年前か~
きっと『太陽のミルクレープ』も歌ったんだろうなあ。
セットリストまでは記憶にないけど。
・・・と思って調べたら、見つけた~!!!!当時のセットリスト!!!

森下純菜ライブツアー【フルーツパフェはいかが?】
1997.06.22 大阪バナナホール

 (インスト:永遠の勇気)

 ホワイトピーチの純情
  ~MC~
 いちごのしずく
 秋色のメモリー
 永遠の勇気
 二度目のチェリー・キッス
  ~MC~
 大阪すずめ(永井みゆき)
  ~MC~
 CoCoメドレー
  (EQUALロマンス/ささやかな誘惑/はんぶん不思議
   /無敵のOnly You/ちいさな一歩で/夏空のDreamer)
  ~MC~
 こんな晴れた春の午後は…
 オレンジの涙
  ~MC~
 うさぎ畑でつかまえて
 メロンにメロメロ
 Fruit Balloon
  ~MC~
 太陽のミルクレープ
 日曜日のデート
 白いキャンバス
 おちゃめなパイナップル

 --アンコール--

 ホワイトピーチの純情
 太陽のミルクレープ
 うさぎ畑でつかまえて

http://ho4.org/junna/live/live.html

なんか、懐かしすぎて泣けてきそうw

そうそう、CoCoの曲
メドレーとしてこんなに歌ってたんですねぇ。
いや~、懐かしい。
(セットリスト引用させていただきました!)

やっぱりこの頃に新曲だった『太陽のミルクレープ』もバッチリ歌ってましたね!

MCでモーニング娘。の話をしてたのもすごい記憶に残ってるんですよねぇ。
「モーニング娘。さんと共演したい」みたいなことを純菜ちゃんが言っていて、会場で笑いが出たのかな?
純菜ちゃんそれに気づいて「できないと思ってるんでしょー!」みたいなトーク。
なんか変なとこ覚えてたりしますねw

ということで、今回は『太陽のミルクレープ』を取り上げます!

この曲は、夏のアイドル王道ソング♪って感じですね!

タイトルもアイドル全開でキュート!!
タイトルから心鷲づかみでした☆

太陽の光が降り注ぐ、最高のキラキラチューンとなってます!

 ♪太陽 輝く ふたりのくちびる 接近
  ミルクレープの気持ち わかったの

ミルクレープが何層にも重なり合っているのを、くちづけと重ね合わせてるんですね~
他にもミルクレープに見立てた歌詞がたくさん出てきます!

 ♪太陽 きらめく ふたりの真夏の1ページ
  ミルクレープを 1枚めくるように

スイートな恋愛物語ですね!
恋をスイーツに例えるとこなんて、アイドルらしくていいですね!

 ♪夏休みに 初めての テレフォンコール
  「車借りた さぁ 海に行こう」
  焼けるからね 海はちょっとね
  でもあなたとだったら どこでも行ける

純菜ちゃんの歌声も最高に甘くて、ミルクレープにぴったりです!
甘くとろける歌声ですね。

でもこの曲思うんですけど、ミルクレープということで、声を何層にも重ねて厚みをもっと持たせた方が良かったんじゃないのかな、なんて^^
ちょっとコーラスがないのがさびしい感じはしました。
歌声のミルクレープ、やってほしかったですねぇ。

1998年7月21日に発売されたアルバム『Splash』には、『太陽のミルクレープ<'98 POWERD SUMMER MIX>』というREMIXバージョンが収められています!

こちらは原曲とはイメージがガラッと変わってロックテイストのアレンジ!
かわいさよりも、カッコいい雰囲気になってます!
純菜ちゃんの歌い方も、カッコよくなっていて、まるで別の曲のようですね。
夏のジリジリした暑さが伝わってきます!

そんな純菜ちゃん所属のユニット「puppy love」として8年ぶりのソロライブを決行するみたいですね!
このユニット自体はCD数枚持ってるだけで、詳しくは知らないんですが、なんか楽しそうだな~

2人の歌声を重ね合い、ミルクレープのように歌い踊ってほしいですね♪

関連記事:
いちごのしずく/森下純菜
Fruit Balloon/森下純菜

« 妄想ガールフレンド/NMB48 | トップページ | 瞳に約束/渡辺美奈代 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46318028

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽のミルクレープ/森下純菜:

« 妄想ガールフレンド/NMB48 | トップページ | 瞳に約束/渡辺美奈代 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連