無料ブログはココログ

« 宇宙でプロポーズ/中川翔子 | トップページ | 感じるんです/PumpKin »

2012年7月25日 (水)

One・Two・Three/モーニング娘。

Onetwothree
お台場合衆国に行ってきました~!!!

50枚目の記念の319曲目~

「One・Two・Three」モーニング娘。
作詞:つんく
作曲:つんく
編曲:大久保薫
(2012年7月4日リリース)

モーニング娘。の50枚目のシングルです~

ついに50枚目なんですね~
15周年で50枚目ということで、なんだか盛り上がっているモーニング娘。です!!

「ASAYAN」のロックボーカリストオーディションから陰ながら見守ってきてましたが、ここまで続くとは!
アイドルグループなんて、5年もったらいい方っていう世界ですからね、すごいです!

現在のメンバーは10人!

 ☆6期(ロッキーズ)☆
 道重さゆみ(ピンク)/田中れいな(スカイブルー)
 ☆9期(Q期)☆
 譜久村聖(ホットピンク)/生田衣梨奈(パープル)/鞘師里保(レッド)/鈴木香音(グリーン)
 ☆10期(天気組)☆
 飯窪春菜(チョコレート)/石田亜佑美(ロイヤルブルー)/佐藤優樹(ミント)/工藤遥(オレンジ)
 

 ※カッコ内はイメージカラー

今のメンバー、好きです!
そんな現在の10人のモーニング娘。を見に、お台場合衆国でのめざましライブを観に行って来ました!

夏の暑い中、激しく歌い踊る姿を目に焼き付けてきました!!
Photo

セットリストはコチラです!

 01.One・Two・Three(ショートバージョン)

  ~自己紹介~

 02.女子かしまし物語

  ~MC(めざましテレビ ロケ エピソード&メンバーの特技など)~

 03.THE摩天楼ショー
 04.恋愛ハンター

 ■アンコール■
 05.LOVEマシーン
 06.One・Two・Three(フルバージョン)

30分程度の短いライブではありましたが、今の10人のモーニング娘。のパワーを感じとりました!
『女子かしまし物語』までやってくれるとは~!
自己紹介ソングって、いいですよね~
メンバー全員フューチャーされるから、おもしろいです!
『LOVEマシーン』では、飯田さんの「ディア~」を飯窪さんが引き継いでいて、見どころでした。
飯窪さん、個性的なキャラクターで、目が離せませんね!

さゆはしっかりリーダーしてましたね~
デビュー当時のさゆからは想像もできないリーダーという役割!
池袋サンシャインシティでのイベントで、中澤姉さんが登場して先輩からの言葉に涙したさゆ。
リーダー頑張ってるんだな~、と感じました!

最後には、

 「15年と言う歴史を大切にしながらも、
  歴史を蹴飛ばすくらい新しいモーニング娘。を作っていきたい」

というさゆのリーダーとしての名言も出たので、これからも新たなモーニング娘。を作り上げて、ファンを楽しませてくれそうですね!

ライブ後は握手会もあり、参加してきました~
10期に会うのは初めてでした!
くどぅーと会ってみたかったので、目に焼き付けてきましたw
でもなんか大人っぽい雰囲気になりましたね。
メイクしてるからかな~
握手会も最後まで観覧して、目一杯楽しんできました!

今回は50枚目と言うことで、ほんとに気合入ってます!

まずは渋谷の特大ポスター!!
Photo_2

そして駅構内のメンバーソロポスター!!
Photo_10Photo_9Photo_8Photo_7

渋谷のタワレコではモーニング娘。展をやってました!
Photo_11Photo_12Photo_14

そしてサイン入りポスターも限定で特典として付いていたので、購入~
Photo_15Photo_17
ふくちゃんと飯窪さんのサインGETできました~☆

ということで、新曲の『One・Two・Three』です。
『The 摩天楼ショー』との両A面シングルになってます。

日光東照宮に、ヒット祈願に行ってましたね!
http://www.barks.jp/news/?id=1000081079
この直前に自分も日光に旅行に行ってたので、あの後娘。たちも来たのか~と思うと感慨深い☆
ヒット祈願のおかげか、オリコン3位、売上10万枚突破、シングル50枚全てベスト10入りという快挙を成し遂げました~!
ほんと記録作っていってますね!

それと、今までのシングルを振り返る特設サイトまで登場!!!

 モーニング娘。リリース特設サイト 50thシングル One two three/The 摩天楼ショー

これ、すごすぎますよね!!
まだ1曲目から順に見てる最中なんですが、おもしろいです!

15年、50枚の歴史を感じれるサイトになってますね!

これが現在の10人による『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』につながっていっているのだと思うと、感動します。

『One・Two・Three/The 摩天楼ショー』のMVを見たりすると、9期や10期は加入して間もないですが、クオリティがそれぞれ高いな、と感じます!
踊りが苦手な子もいたりしますが、一生懸命さも伝わってきますし、全員評価高いですね~

高橋愛ちゃんなどが抜けて、今後の展開はどうなっていくのかと思いましたが、りほりほがセンターとしての頭角を現してきた感じでしょうか。
りほりほの堂々とした立ち振る舞いがいいと思います!

『One・Two・Three』のMVでは、まーちゃんも気になるんですよね。
やる時はやってくれる子でしょうか。
表情とかが引き付けられるものを感じました。
結構映ってるような気がしますし。

飯窪さんの必死に頑張る姿も、見てて応援したくなりますね!
イメージカラー茶色ってのはちょっとかわいそうな感じですが、あくまでチョコレートカラーです!!
まあできればエレガントなチョコレートカラーよりも別のもっとかわいい色にしてあげてほしいけど^^;
それも個性派の飯窪さんらしいと言いますか。

くどぅーのオレンジは蛍光色って感じで目に飛び込んできやすいですね!
ハスキーボイスがアイドルとしては使いにくい面もあるかも知れないですが、モーニング娘。の曲には合う方だと思うので、ソロパートいっぱい取ってほしいです!
くどぅーちゃんセンターの娘。ってのも見てみたいと思っている訳です。

れいなもどんどん力付けてきてますね!
声質もいいからメインポジションなのは頷けますね。

そしてやっぱりさゆの甘い歌声も好きなんですよね~
またさゆソロ聴いてみたくなります。

 ♪乙女はいつでもよしよししてほしい

♪してほしい♪だけでもさゆの個性が発揮できていると思いますね。
スイートセクシーボイスですね☆

 ♪One ちょびっとイジケテ
   Two ぷくっとホッペを
   Three ふくらませてる
   君もかわいい

ここのパート、まーちゃんに目に行ってしまう。
いい表情して歌うんですよね~
普段は子供子供してる感じなのに、そのギャップがいいと思います。

 ♪One ちょびっと
   Two ぱりっと
   Three もうちょっと

ここはまた一段と大人っぽくなりますね!
れいなのささやきから、りほりほの♪WOW WOW~♪への流れ、ツートップの歌唱テクニックが堪能できますね。

上を目指しているのがわかる、モーニング娘。の50枚目にふさわしい曲だと思います!
インストルメンタルを聴いてみると、凝ったアレンジだな~っていうのもわかります!

両A面の『The 摩天楼ショー』も、これまたカッコいい完成度の高い楽曲になってますね。

そして6期、9期、10期毎の曲も初回限定盤には収録されています!
こちらもそれぞれの個性が出ていていいですね~
6期は【モーニング娘。ロッキーズ】として『私の時代!』というエネルギッシュでポップな曲を。
9期は【モーニング娘。Q期】として、『アイサレタイノニ・・・』というクールでカッコいい曲を。
10期は【モーニング娘。天気組】として、『青春ど真ん中』という、若さを前面に押し出したかわいくて元気な曲を歌ってます!

この3つに分かれて歌うのもまたいいですね。
またこういう感じで歌ってほしいと思います!

と言うことで、100枚目を目指してまたここから、モーニング娘。、頑張ってほしいと思います!

めざましライブに関するメンバーのブログです!

 田中れいなのおつかれいなー
 http://ameblo.jp/tanakareina-blog/entry-11310633658.html
 道重さゆみ公式ブログ
 http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/644989112

そしてつんくPの楽曲に関してのブログ。

 つんくブログ『One・Two・Three / The 摩天楼ショー』
 http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11269289099.html

関連記事:
愛の種/モーニング娘。
愛と太陽に包まれて/モーニング娘。
愛しく苦しいこの夜に/モーニング娘。
Only You/モーニング娘。

« 宇宙でプロポーズ/中川翔子 | トップページ | 感じるんです/PumpKin »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

007:ハロープロジェクト(OG含む)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46457570

この記事へのトラックバック一覧です: One・Two・Three/モーニング娘。:

« 宇宙でプロポーズ/中川翔子 | トップページ | 感じるんです/PumpKin »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連