無料ブログはココログ

« 瞳に約束/渡辺美奈代 | トップページ | One・Two・Three/モーニング娘。 »

2012年7月20日 (金)

宇宙でプロポーズ/中川翔子

Nsum
祝☆ミスマガデビュー10周年~!ギザ10!!!

ギャラクシーな318曲目~

「宇宙でプロポーズ」中川翔子
作詞:前山田健一
作曲:前山田健一
編曲:前山田健一
(2012年8月15日リリースのミニアルバム「nsum~中川翔子がうたってみた!~」に収録)

しょこたんこと中川翔子ちゃんのミニアルバム『nsum~中川翔子がうたってみた!~』収録の曲です~

「CDTVスペシャル」を見て、この曲に一聴惚れしました~!!!

ギザカワユスwwww

タイトルからしてわくわく!!
そしてヒャダイン(前山田健一)さんが作ったと聞いて、さらにわくわくしました!!

そして曲を聴いて、

 キタ━━━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━━━!!!!

これこれ、待ってた曲!

しょこたんはCoCoの『はんぶん不思議』のカバーをしていたり、それ以外にもアイドルらしい曲もたま

にあって、ロマンスをくれますよね~

レベルが上がっても(いくつになっても)こういうアイドルポップスを歌い続けてほしいです!

『宇宙でプロポーズ』、"ギザ10"のしょこたんにぴったりの、お祝いソングですよね~

テーマは「80年代」「恋」「宇宙」☆

妄想の世界がメルヘンに仕上がっています☆

 ♪そう私だって 我慢の限界があるの
  プロキオン アンタレスとか
  魅力的な男の子 たくさんいるんだから

ここ好きです!!
星を男の子と例えてしまうとこなんて、バッカルコーンですよね←

 ♪宇宙でプロポーズ
  織り姫様にブーケトス
  惑星たちの 拍手の中 誓いのキス
  銀河の宙(そら)でプロポーズ
  お月様へとハニームーン
  二人の未来への ビッグバンを 始めましょう

宇宙の神秘を駆使して綴られてますね~☆
宇宙に吸い込まれていきそうです☆
コーラスも心地よいですね!
♪プロポーズ♪や♪シャラララシャラララ♪っていうのが80年代を漂わせています☆

 ♪もしも 浮気をしたときは
  お仕置きだわ ブラックホールを 覚悟してね

ブラックホールってなんだろうwww
とにかく暗闇に落とされるってことですねww
浮気はよしましょうwww

 ♪宇宙でプロポーズ
  ミルキーウェイは ヴァージン・ロード
  フレアさえも うらやむほど 熱い 二人
  銀河の宙(そら)でプロポーズ
  彗星たちの ライスシャワー
  終わることない 永遠の愛を 約束して
  ギャラクシー プロポーズ

このファンタスティックな文字の集合体☆
妄想掻き立てる詩がいいですよね~
ミルキーウェイに彗星たちのライスシャワー☆☆
メルヘンすぎですね~☆
最後の♪ギャラクシー プロポーズ♪もキマッてます!!

MVはリングに乗ったしょこたんが宇宙へ旅立っていく、みたいなメルヘンな作りになってますね!
プロポーズをニコ生で中継されてるっていう設定もしょこたんらしくて好きです☆
最終的には木星と結婚してしまうというwww
木星好きなしょこたんだからこそのこの展開☆

しょこたんの夢が叶った1曲ということですね!

アルバムの発売が今から楽しみです☆★★

ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★  ミ☆  ミ★

こちら↓はしょこたんブログ『宇宙でプロポーズ』
http://ameblo.jp/nakagawa-shoko/entry-11300362217.html

関連記事:
ロマンティックあげるよ/中川翔子
starry pink/中川翔子
Jewelry heart/中川翔子
はんぶん不思議/中川翔子(ShoCoCo)

« 瞳に約束/渡辺美奈代 | トップページ | One・Two・Three/モーニング娘。 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46389733

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙でプロポーズ/中川翔子:

« 瞳に約束/渡辺美奈代 | トップページ | One・Two・Three/モーニング娘。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連