無料ブログはココログ

« 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学 | トップページ | 妄想ガールフレンド/NMB48 »

2012年7月 8日 (日)

史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール

Photo
アイドル3人組の、

史上最大の314曲目~

「史上最大の誘惑」ViVA! from 東京パフォーマンスドール
作詞:森雪之丞
作曲:テスタロッサ
編曲:in Voice
(1993年4月21日リリース)

ViVA!の1枚目のシングルです~

ViVA!と言えば、東京パフォーマンスドールの穴井夕子、市井由理、八木田麻衣の3人組ユニットです!

TPDのフロントメンバー7人の中で、後に入った3人ですね。
なので、若くて元気な妹チーム、みたいな印象があります!

TPDの曲でも3人一まとめにされることは多かったですね。
はじけたボーカルが魅力でした!!

3人とも声がかわいいので、

東京パフォーマンスドールは「アイドルではない」、と宣言していて、「アーティスト集団」と言っていました。
ですが、このユニットViVA!は、「アイドル」なんです!

アイドルを楽しんじゃえ!みたいなノリで作られたユニットでしたよね。

3人ともアイドルを楽しんでいた姿が思い出されます!
ViVA!のイベントは確か2回程行ってまして、握手したのも覚えてます!

みんなちっちゃくてかわいい印象でしたね~

ViVA!のデビュー曲は実は『史上最大の誘惑』のカップリング曲の『Girl Friend』になるはずだったのが、急きょいい曲ができたということで、『史上最大の誘惑』をユニットデビュー曲したんですよね。

確かラジオかなんかでそういう話をしているのを聞きました!

『史上最大の誘惑』を初めて聴いたときは、ほんと名曲キター!って思いましたからねえ!

インパクトがすごかったです!

ノリもいい曲で、歌声もかわいくてアイドルを感じましたね。

アイドルとは言えちょっと際どい歌詞の曲ではあるんですよね。
そこがまた正統派アイドルじゃない、東京パフォーマンスドールっぽいと言いますか。

衣装も王道アイドル路線かどうかと言ったら微妙(笑
ラテンのノリで、情熱的に歌い踊ります!
TPDなりのアイドルのカタチでしたね。

 ♪Ole! 情熱 じゅじゅ燃えて
  Ole! 脳みそも カーニバル
  Ole! キスして アンハンしても
  Ole! 泣かないで おとーさま
  さあイクぞ・・・Ole!

♪Ole!♪の掛け声がかわいいですねぇ。
歌詞は良く読むとドキッとする感じですね。
2番のサビでは♪Ole! さよならしょしょ証城寺♪とあり、乙女の決意がみなぎっています。

 ♪【市井】恋人(かのじょ)がいても 何のその 
   【八木田】ときめく恋は 美しい
   【穴井】フリルのついた 根性で

2番でのソロパートがいいですねぇ。
3人がくるくる回って歌うっていうのが好きです。
「フリルのついた根性」ってのもアイドルらしい中にTPDの体育会系のエッセンスが効いています!

やっぱりゆりゆりとかこういうノリの曲上手いなって思います。
生き生きしてますね~
ViVA!自体がゆりゆりの『ビバ!ケ・セラ・セラ』の延長線上にあるユニットって感じですからねぇ。
穴井ちゃんはアイドルらしさがあります。
麻衣ちゃんは最年少で、妹的存在って感じですね。

TPDの中では異色の元気でかわいいユニットでした!

TwitterではTPDやOPDのメンバーが交流しているのがよくわかりますが、この3人ってのはなかなかなさそうですね。
TPDリーダーの木原さとみちゃんと麻衣ちゃんはものすごく仲良さそうです!
デビュー当時中学生だった麻衣ちゃんももう36歳!
さとPも大人になった麻衣ちゃんに戸惑いを隠せないようです(笑
http://ameblo.jp/satop3/entry-11252486509.html
『史上最大の誘惑』を経て大人になった麻衣ちゃん、今も変わらず元気なイメージのままです!

« 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学 | トップページ | 妄想ガールフレンド/NMB48 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

006:東京パフォーマンスドール 大阪パフォーマンスドール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46244811

この記事へのトラックバック一覧です: 史上最大の誘惑/ViVA! from 東京パフォーマンスドール:

« 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX/私立恵比寿中学 | トップページ | 妄想ガールフレンド/NMB48 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連