無料ブログはココログ

« I Love あのコ・夏のMaki/江戸真樹 | トップページ | 夢みてTRY/田中美奈子 »

2012年8月 1日 (水)

思い出がいっぱい/CoCo

Photo
CoCo同窓会があったんですね~!

やっぱりCoCoが好き!322曲目~

「思い出がいっぱい」CoCo
作詞:及川眠子
作曲:岩田雅之
編曲:有賀啓雄
(1990年5月17日リリースの『夏の友達』両A面)

CoCoの3枚目のシングルです~

フジテレビ系アニメ「らんま1/2熱闘編」の第2期オープニングテーマ曲でした!

いや~、いつ聴いても名曲だ~!!
『夏の友達』も大好きな曲ですが、この曲も好きすぎてどうしようもないです(笑

この曲は、『夏の友達』と両A面になってました!
テレビで歌ってたのはほぼ『夏の友達』でしたが、この曲の存在感もやはり半端じゃなかったですね!

シングル両曲とも、90年の夏のピカイチソングとなったでしょう☆

オリコン初登場3位という好成績も残した、記録的なCoCoのキラキラ夏ソングですね!

「らんま1/2熱闘編」も当時見てたな~
この『思い出がいっぱい』とアニメの映像がほんと最高なんですよ!!
眩しい夏の朝の情景が、表現されていますね。
音に合わせた映像の切り替わりとかも素晴らしいと思います!

人気アニメの曲になってたのでアイドルが好きじゃない友達も知っていて、一緒に歌ったりした記憶もあるな^^
そういう個人的な思い出もいっぱい詰め込まれた1曲です!

だからこの曲を聴くと、中学高校と学生時代の記憶がよみがえり、懐かしさがこみ上げてきます。
自分にとってもメモリアルなナンバーです♪

『夏の友達』と両A面だったので、『思い出がいっぱい』もテレビでもっと披露しても良かったと思うんですが、歌われなかったんですかね?
コンサート映像以外は見たことがないように思うんですが。
『思い出がいっぱい』もかなりの名曲だから、テレビで披露しても良かったと思うんですが。
見てみたかったですね!

いつ聴いてもいい曲だな、って思えるのはほんとすごいです!

『夏の友達』と『思い出がいっぱい』の両A面シングル、ほんと最強だな~、と思います!

『思い出がいっぱい』は、アレンジもホーンとかなんだか自分の好きなものがいっぱい詰まってる!!
男性コーラスも、CoCoちゃんの歌声を邪魔してなくて、さわやかな風のよう☆

 ♪始業ベル気にしながら 駆けてくるクラスメイト
  声かけるの ねえ「おはよう!」

歌詞もすごく好きな曲です!
学生時代のさりげない風景が描かれてますね。
そして羽ちゃんの♪お・は・よ・う♪が透き通った歌声で、これもまた日常を感じさせてくれて素敵です☆
羽ちゃん、この曲では透き通る歌声を聴かせてくれています。
2番では、まきボーの♪ナイショ♪がこれまたかわいいんですよね。
ナチュラルな歌声が、この曲に合ってると思います。

 ♪さりげない瞬間さえ 私の宝物
  こころのアルバムに 貼ってある

まきボーのはかない歌声もまたいいね。
そしてここの理恵ちゃんの歌声、やっぱりかわいすぎる!!
魅惑のキャットヴォイス炸裂してますよね!!

 ♪忘れない(この空を)
  忘れない(この夢を)
  あなたといま分けあう 優しい季節
  悲しくて(揺れた日も)
  嬉しくて(泣いた日も)
  大切な思い出なの

この掛け合い、5人の歌声が素敵なメロディを織りなしてます☆
あっちゃんの歌声がやっぱり突出してますね。
それにしてもこのコーラスは、かわいい!
初期のCoCoちゃんの魅力が集結していますね!
2番での♪まぶしさは終わらないの♪の部分が上がるところは、澄んだ青空に吸い込まれていきそうな感覚があって、素敵です☆

 ♪さざ波がさらうように はかなく消えた恋
  痛みが過去形に 変わっても

この幹代ちゃんの振り好きだな~!
体を波のように表現してるんですよね。
あっちゃんも幹代ちゃんと交差して、流れていきます。
後ろにいるメンバーも波のように揺れていてここの振り、芸術性が高いと思います!
5人のフォーメーションにも注目ですね。

ああ、それにしてもこの曲を聴いてたら、CoCoと過ごした5年間を思い出しますね。
いろいろ蘇ってきて、胸が熱くなってきます。
CoCoちゃんに、かけがえのない思い出をいっぱいもらったんだなあ。

この名曲とともに、思い出はずっと生き続けてくれます。
永遠の宝物です、きっと。

そして最近理恵ちゃんと真樹ちゃんのブログに嬉しい記事が~!!

 三浦理恵子オフィシャルブログ|CoCo同窓会
 http://ameblo.jp/riekomiura/entry-11315095360.html
 宮前真樹オフィシャルブログ|CoCo同窓会
 http://ameblo.jp/makibotchi0116/entry-11315237157.html

幹代ちゃんを久々に見れて良かったです!
この3人、仲良くていいですね~
CoCoで気軽に集まれるのはこの3人なんだな~って思います。
いつかは羽ちゃんやあっちゃんもスタッフさんのはからいで集まれるといいな~
また5人がそろったショットを見れる日は、来るのでしょうか。
その日を夢見て、CoCoちゃんのことを思い続けていこうと思います。

CoCoちゃん、素敵な思い出をいっぱいありがとう☆

関連記事:
はんぶん不思議/CoCo
夢は眠らない/CoCo
夏の友達/CoCo
妖精たちのラプソディー/CoCo
Live Version/CoCo
さよなら/CoCo
行かないで夏休み/大野幹代 with CoCo
笑顔でNo-Side/宮前真樹 with CoCo

« I Love あのコ・夏のMaki/江戸真樹 | トップページ | 夢みてTRY/田中美奈子 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

005:乙女塾」カテゴリの記事

コメント

僕は真樹ちゃんの、儚いナチュラルボイスに毎度やられてました。
あっちゃんの歌声は、ほんま、元気になる希望を感じる声で好きでした。表題とは違うけど、武道館の夏の友達の、あっちゃんのサビは最高の歌いあげと思います。
ほんとに、再結成を期待です。
更新いつも楽しみにしてます

CoCoキター!!
この頃は、アイドルとして好きっていうより、フツーに「いい歌」として聴いてました。
この曲が出た頃は、すでに社会人でしたので、出勤途中の風景を思い出します。
CoCoの夏ソングだと、♪無敵のOnly Youも好きですけど、雰囲気がぜんぜん違いますよね。♪夏の友達は、さわやかな初夏のイメージ、♪無敵の~は真夏!なイメージで。
三浦さん、宮前さんは時々テレビで見るんですが、大野幹代さんを見たのは久しぶりでした!
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>taoka2500さん

真樹ちゃんの歌声自然でいいですよね~
はかなさもあって、バラード系の曲が似合うな~と思います!
あっちゃんは力強いですからね!
バラードもロックも全部いけますよね。
まあかわいい曲だとパンチききすぎかもしれませんが^^
ほんと元気になれる歌声ですね。
武道館の『夏の友達』ではあっちゃん、素晴らしいですね!
アイドルの枠を超えてますね。
再結成するといいですねえ。
いっぱい昔のファンも集まりそうです!
いつか叶うといいなと期待しています。

ありがたいお言葉ありがとうございます!!
今後も引き続きいろんな曲を取り上げていきますのでよろしくお願いします!!

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!
CoCoとしての曲を取り上げるのは久々になっちゃいました!
ある意味1番思い入れのあるアイドルだから、日記を書くのが大変ってのもあるのかもですが^^;

『思い出がいっぱい』はほんといい曲ですよねえ。
CoCoが好きとかじゃない人でも好きな人きっといると思います!
出勤途中に聴いてましたか~
それぞれの思い出がありますよね!
自分もカセットに録音してウォークマンで学校に行くときに聴いていました。
思い出すと懐かしくてしかたないです。

『無敵のOnly You』もいいですよね!
めっちゃ聴きましたよ!!!
この曲はなぜか24時間テレビを思い出します。
都庁で歌ってるところが印象的で。
生では観に行ってないですけどね。
いい曲です!

そうそう、『夏の友達』は初夏のイメージがありますね。
8月あたりになると『無敵のOnly You』が聴きたくなります。

大野さんはもう引退されてますからね。
ブログに登場してくれるのはありがたいです。
ブログNGのメンバーとかもいますからね。
ribbonの愛ちゃんとか、元気みたいですが、今現在も気になりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46546747

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出がいっぱい/CoCo:

« I Love あのコ・夏のMaki/江戸真樹 | トップページ | 夢みてTRY/田中美奈子 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連