無料ブログはココログ

« 夢みてTRY/田中美奈子 | トップページ | もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! »

2012年8月 7日 (火)

夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ)

Photo
夏真っ盛り!

はずむココロで324曲目~

「夏の贈り物」大森玲子
作詞:大森祥子
作曲:池毅
編曲:坂本昌之
(1998年7月16日リリース「魔法のステージ ファンシーララ ララのミュージック キャンバス page.Ⅰ "Summer Vacation"」に収録)

大森玲子ちゃんが声優をやっていた「魔法のステージ ファンシーララ」のサントラ盤アルバム曲です~

「魔法のステージ ファンシーララ」は、1998年4月5日から同年9月27日までテレビ東京系で放送。
当時ホリプロアイドルだった大森玲子ちゃんがララ役で声優を担当していました。

このサントラいいですよね~
ファンシーララが良かったんですよね。
ファンシーララから生まれた曲に、外れなしですよ、ほんと!!

他には『トランス・パランス』も透き通る夏って感じでいい曲なんです!
それ以外の曲もすべて素晴らしい☆
その中から今回紹介するのは『夏の贈り物』。

『夏の贈り物』は、元気いっぱいの夏!!って感じですね。
イントロを聴いただけで、夏の景色が目の前に広がります。

CDの帯にはこういうキャッチコピーが。

 ララとピグ&モグのハッピートークにのせてお贈りするファンシーララの音楽世界!!

ファンシーララのサントラ「魔法のステージ ファンシーララ ララのミュージック キャンバス page.Ⅰ "Summer Vacation"」では、曲前にちょっとしたドラマも挿入されてます。
これがハッピートークですね☆

玲子ちゃん(ララ)の、「わ~い!わ~い!海だ~!海!海!海~!!」っていうセリフが印象的です。
波の音とセリフと、そして曲のイントロが流れ出す。
まさに夏!
ララの夏が始まる!
アルバムのテーマの"Summer Vacation"にぴったりな、アルバム1曲目を飾るハッピー夏ソングです!

 ♪はずむコ・コ・ロ たぶん今日こそ Fall in love
  そんなヨ・カ・ン 信じてちゃんと Take a chance

♪コ・コ・ロ♪ってのが弾むリズムでアイドルっぽいですね。
英語のたどたどしさもかわいいです。

 ♪ほらね太陽 まだまだ空のてっぺん
  きっと夜までに素敵に華麗なる・・・成長!!

♪チュッチュ♪というコーラスもアイドルポップスらしくていいです!
そしてファンシーララの決め台詞(って言うのか?)、「華麗なる成長!」が歌詞に入ってきます。
まさにファンシーララですね。
2番では、♪あなたが彼になる・・・幸せ!!♪と、「華麗なる」と「彼になる」がかかった感じでるところもおもしろいです。

大森玲子ちゃんは現在は【相原玲】という名前で歌手活動をしているようですね。
バンドは先月で解散しちゃったみたいですが。
引き続き何らかの形で歌ってくれるんではないでしょうか。
歌声はやはりアイドル時代とは全く違いますね。
まあアイドル好きな自分としては、大森玲子ちゃんの歌声が好きな訳ですが。

華麗なる成長を続けて、今後も歌手活動を頑張ってほしいですね。

関連記事:
La La La〜くちびるに願いをこめて〜/大森玲子
ちいさな忘れ物/大森玲子
夢のマント/大森玲子

« 夢みてTRY/田中美奈子 | トップページ | もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46614942

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ):

« 夢みてTRY/田中美奈子 | トップページ | もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アイドルポップス関連