無料ブログはココログ

« と♡き★め♡き/高橋由美子 | トップページ | 8月のバレンタイン/ビビアン・スー »

2012年8月18日 (土)

恋人はスナイパー/チームしゃちほこ

Photo
はー!はー!ウーハー!

ちっちゃくたって名古屋嬢♪の329曲目~

「恋人はスナイパー」チームしゃちほこ
作詞:浅野尚志
作曲:浅野尚志
編曲:浅野尚志
(2012年4月26日リリース)

チームしゃちほこのインディーズ1枚目のシングルです~

「ごぶれいチームしゃちほこ~♪」そんなフレーズが耳に残るグループですね!

メンバーはスターダストプロモーション芸能3部所属の名古屋在住の中学生6人!

 秋本帆華(中3)
 咲良菜緒(中3)
 安藤ゆず(中3)
 大黒柚姫(中3)
 坂本遥奈(中2)
 伊藤千由李(中3)

一人一人、かなりの伸びしろを感じます!!!
みんなどんどんかわいくなっていくんじゃないでしょうか。

そんな6人に大注目です!!

チームしゃちほこは、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学に続く“ももクロ3姉妹”の末っ子で、先輩たちの勢いもあってか、既に人気急上昇中です。

どのグループも個性的!!
スターダストはいい人材そろえてますね☆

そして今回は名古屋の美少女たちが登場!

 「人間50年 アイドル5年
  尾張名古屋にしゃちほこあり」

という教訓も目を引くチームしゃちほこ!
アイドル5年ってのが響きますね。

衣装がまた個性的!
鯉のぼりの柄ですか。
チームしゃちほこの方向性やイメージを創り上げた結果でしょうか。
ももクロともエビ中とも違う、しゃちほこの個性が輝いています☆

そんなしゃちほこちゃんたち、最近は活動が目覚ましいですね。

こないだは"TIF"こと「東京アイドルフェスティバル2012」にも出演していました。
でもふらっと行っただけだからライブは見れなかったんですけどね^^;
なんとかCDはゲットできたので、そこで満足してます。

楽曲を初めて聴いた印象は、名古屋版ももクロ!
それも初期の発展途上中のももいろクローバーの姿を重ね合わせられるという代物!

これは新たな衝撃が走りましたね~☆

アイドルが出てくる時ってこんな感じなんだなって。
初々しいパワーを感じました。

歌声がまた初々しさがあっていい!

決してかわいい曲ではないけど、最初の台詞からマイペースな雰囲気が伝わってきて、いいですね。

 ♪見てー!あれは金ピカに光る私たちのシンボル!
  しゃちほこよー!!
  はー!はー!ウーハー! はー!はー!ウーハー!

ほのかちゃんのおっとりしたこの台詞がいいな~
この台詞で、一気に心つかまれました!
かわいすぎる。。

 ♪名古屋港水族館の水槽で
  ワカメの影から見守ってます!

いったい何者?笑
いつでもどこでも見守って応援していてくれているという、応援ソングなんですね☆

 ♪レーダーに映る 君のハートを
  怪盗なんかに とらせやしないよ!

まさにももクロちゃんを意識して作られてますね!
ももクロちゃんが怪盗なら、しゃちほこはスナイパーってことで、バトル勃発です。
振付もエビぞりダンスをしていたりして、ももクロちゃん人気にあやかってる感じですね~
他にも♪まるっと世界を照らし出すんだ♪とか、『行くぜっ!怪盗少女』のアンサーソング的な要素も含んでる感じがします。

エビ中ちゃんは声質がバラバラで、しゃちほこは声質が似た子たちが集まってると理事長がツイートしてましたね。
確かにそうですね。

エビ中はそれぞれが個性的すぎて、バラエティに富んでいておもしろいです。
しゃちほこはまとまっていて、なんかみんなほんわかしたイメージがあります。
声が聞いてて心地いいほんわか具合なんですよね~

ほのかちゃんの声とか癒されますね。
パンが大好き、なおちゃんの声も好きです!

これから活動を重ねていくうちに、もっと新たな面も見えてくると思うので、今後のメンバーそれぞれの成長も楽しみにしたいグループです☆

そうそう、ももいろクローバー(Zが付く前の6人時代)の方の『行くぜっ!怪盗少女』も、DVD付きで発売が決定されてますね。
『行くぜっ!怪盗少女~Special Edition~』として、2012年9月26日に発売です!
この曲のPVのDVD化は嬉しいですね~

…っと、脱線してしまいましたが、ももクロちゃんとも関係が深いグループであることは確かですね。

そんなチームしゃちほこのCDですが、名古屋でのイベント会場でしか買えなかったものが、なんと8月24日から全国流通盤が登場します!

 1stシングル『恋人はスナイパー/ごぶれい!しゃちほこでらックス』
 2ndシングル『トリプルセブン』

CDジャケットの色が名古屋盤とは違いますね。
Photo_2
オフィシャルサイトをチェックです♪
http://official.stardust.co.jp/syachihoko/

メジャーデビューも決まったようで、今から目が離せないグループです!

ごぶれい チームしゃちほこ~♪

関連記事:
行くぜっ!怪盗少女/ももいろクローバー

« と♡き★め♡き/高橋由美子 | トップページ | 8月のバレンタイン/ビビアン・スー »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

009:スターダスト(ももクロ エビ中 しゃち たこ虹 etc)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46736369

この記事へのトラックバック一覧です: 恋人はスナイパー/チームしゃちほこ:

« と♡き★め♡き/高橋由美子 | トップページ | 8月のバレンタイン/ビビアン・スー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連