無料ブログはココログ

« もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! | トップページ | LOVE LOVE はねP~ずっと そばにいて~/羽田惠理香 »

2012年8月13日 (月)

ボートハウスで何ですか?/三井比佐子

Photo
悩みをぶっ飛ばしたいときにはこれ!

チャコチャコになる326曲目~

「ボートハウスで何ですか?」三井比佐子
作詞:伊達歩
作曲:小杉保夫
編曲:大村雅朗
(1982年7月21日リリースのアルバム「ワンダフル天使(チャコ)」に収録)

チャコこと三井比佐子ちゃんのアルバム『ワンダフル天使(チャコ)』収録の曲です~

チャコちゃんは、やっぱり悩んだ時に聴きたくなっちゃいますね。

チャコちゃんの歌声を聴いてると、悩んでることもぶっとんでいきますよ~
それ程心の中を(いい意味で)かき乱してくれる、1種のスパイス的存在だと思ってます☆

歌が下手でもここまで自信満々で歌っている姿に感動を覚えます!
そこがチャコちゃんのいいところですよね。
まさに、ワンダフルwww

実際チャコちゃんが話してるとことか全然聞いたことも見たことないんですけど、ドジだけど「チャコ、負けない!」って壁に立ち向かう子なのかな~、と勝手にイメージしてます(笑

なかなかここまでの逸材はいないですよね~

歌が下手なアイドルは山ほどいても、声が細いだけだったり中途半端に下手だったり。
その点チャコちゃんはやりきってくれてるんですよね~
何か吹っ切ってるような、短所を長所に変えているいい例だと思います。

短所を長所にして魅力を発揮したチャコちゃん、最強です☆

そんなチャコちゃんの今回ピックアップする曲は、『ボートハウスで何ですか?』♪

チャコちゃんの下手さ・・・いやいや、不思議な魅力を存分に味わえる1曲かな、と思います!

もうね、タイトルからぶっ飛んでますよね?
どうしちゃったんですか?笑

『ボートハウスで何ですか?』・・・ん~、タイトルだけで「?」が浮かんできますが、曲を聴けばまた「?」になりますww

曲がなんか不思議なんですよね~

ある意味こんな不安定な楽曲、不安定な歌唱力のチャコちゃんが良く歌えたわ!と思いましたw

この曲って結構歌うのは難しいんじゃないのかな、と思うんですよね。
それを自分流に歌いこなしてる感じが、自分の世界観を持ってるな~、と思っちゃいました!

『ボートハウスで何ですか?』は、彼氏がいる女の子が、海でナンパ男に誘われ、ボートハウスへ導かれてしまうという。危ない少女の夏物語って感じでしょうか。
まあチャコちゃんが歌うから、スリリングさはなく、のん気な歌にしか聞こえないんですがw

 ♪てぇな てぇな 午後になりまして
  でも キュートビキニはしっかり 守っておりました
  でもでもネェ 軽率私を責めないで
  だってだってネェ その人とっても可愛いの

♪可愛いの(かわいいの~)♪このコーラスもすっごい気になるww
コーラスの後から次のチャコちゃんの歌いだしまで妙な間があるし(笑
なんだか怪しさを演出してますよねぇ。
チャコちゃんのボーっとした雰囲気から別の次元に飛ばされるような感覚ですね。
それもこの曲の不思議さにつながっています☆

 ♪それでも あの人 突然黙るから
  ムーンライトに 瞳を閉じてあげたの
  てぇな てぇな 夜が明けまして
  (AH)恋の印がしっかり ハートに残ったの

やっぱりなんか吹っ切れてるwww
歌い方もグイグイ来る感じがあって聞き逃せない!
乙女のドキドキした気持ちは・・・伝わってこないな(笑
それでもいいんです!
なぜなら、それがチャコちゃんなんだから!!!

ワンダフル天使、ここに降臨です☆

ほんとにいろいろ悩みがある毎日を過ごしてますが、チャコちゃんパワーを吸収して、少しは軽減できたかな♪

『ボートハウスで何ですか?』なんて、すっとぼけてみたいものです(笑

関連記事:
涙のファーストトレイン/三井比佐子

« もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! | トップページ | LOVE LOVE はねP~ずっと そばにいて~/羽田惠理香 »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

名前は知ってるんですけど、ちゃんと聴いたことなかったんで、YouTubeでさがしたんですけど、この曲なくて…違う曲聴いてきたんですけど、うわー(笑)これは大場久美子をこえてるかもしれない(笑)2曲聴きましたけど、かなり良かったです!可愛かったんですね~。当時はほとんどスルーしてましたよ。煮詰まったときは、こういうアイドルの曲、効きますね!またコメントします。
http://blog.livedoor.jp/deadidollove/

>井戸ビシャスさん

コメントありがとうございます!!
名前は知ってましたか~
自分も知らなかったんですが、以前マイミクさんに教えてもらって聴いたときには衝撃でした!
あっ、この曲はないですよね。
自分も探したんですけど動画サイトには今は見当たらなかったです。
『月曜日はシックシック(SICK SICK)』をテレビ番組で披露している動画はおススメですよ!
ほんとすごいことになってますよね~
でも見た目はかわいいし、声質もすごくいいと思います!
だからこそ癖になっちゃうんですよね、三井さんの曲って。
ほんといろいろ不安や悩みをかかえてたりするんですが、チャコの歌声を聞くと、なんだか勇気をもらえたりします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46683239

この記事へのトラックバック一覧です: ボートハウスで何ですか?/三井比佐子:

« もっと ぎゅっと ハート/おはガール ちゅ!ちゅ!ちゅ! | トップページ | LOVE LOVE はねP~ずっと そばにいて~/羽田惠理香 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アイドルポップス関連