無料ブログはココログ

« 思い出がいっぱい/CoCo | トップページ | 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) »

2012年8月 3日 (金)

夢みてTRY/田中美奈子

Photo_2
ポジティブになりたい時の1曲!

TOPを目指す323曲目~

「夢みてTRY」田中美奈子
作詞:小室哲哉
作曲:小室哲哉
編曲:小室哲哉
(1990年5月9日リリース)

田中美奈子ちゃんの3枚目のシングルです~

TBS系ドラマ「トップスチュワーデス物語」主題歌でしたね。

美奈子ちゃんって、アイドル感はなかったですよね。
女優とかボディコン着て歌ってるようなちょっとセクシー系なイメージがありました。
ということでアイドルとしての認識はしてなかったので、美奈子ちゃん自体はそれほどファンではなかったのですが、この曲は好きでしたねえ。

「トップスチュワーデス物語」も見てましたからね。
でもこれは田中陽子ちゃん目当てで見てたな~、よっきゅん!
よっきゅんの演技が下手すぎて驚きですがww
好きだから見れるけど、あれはすごかったな~
よっきゅんについては置いといて、美奈子ちゃんの話しないとですね。
肝心なこのドラマでの美奈子ちゃんについてははっきり覚えてないという^^;
すみません!
でもエンディングでは『夢みてTRY』がものすごく印象的でした!!!

自分何か勘違いをしてたみたいで、これ洋楽のカバー曲なのかな、と思ってたら小室さんの曲だったのか~
確かにそうやって聴くとTKサウンドだ。

振付も印象的です!
何かをかき混ぜるようなところとか~
あとやっぱりラスト!
何回同じ動きするんだろ?って見入ってしまいますw

曲とか衣装とかトータルでなんかバブリーな雰囲気が伝わってきますね。
時代を感じます!

「ヤンヤンもぎたて族」のVTRが家にあるんですが、それを見ると今芸人さんがやってるような曲のイントロにどうでもいい情報のコメントが入るやつ、やっててなんか面白かったですw
これがそのイントロのナレーション。

 第9回メガロポリス歌謡祭で、
 ポップスメガロポリス賞と、特別協商歌手話題賞の2つの賞を受賞した美奈子ちゃん!
 この夏も乗りに乗って、歌にドラマに大活躍です!

あっ、あんまりどうでもいい内容ではなかったですね(笑
きちんとした内容でしたが、なんだか今となってはネタに聞こえてしまって^^;

歌披露の時の衣装も印象深いんですよね~
肩パットが入ってそうな感じ。
時代だな~
白と青で青空のようでさわやかですね。

曲も澄み渡った青空が思い浮かぶような、軽快で元気が出る曲です!

 ♪TRY TRY ずっと 描き続けた夢なの
  I'm gonna make it to the TOP
  明日きっと見つかる

前向きな歌詞ですね。
しっかりしてそうなイメージの美奈子ちゃんが歌うとまさに強い女性っていうイメージがします。
コーラスもはりきってますね!

 ♪このまま 優しさを
  あなたに伝えられたらいいね
  私を………

歌声にエコーのようなエフェクトがかけられているところも印象深いですね。
この曲の聴いてて楽しいところはそういうところでもありますね。
CDで聴くと特にいいです!
美奈子ちゃんのはりきりハッスルヴォイスが脳を活性化してくれるはず!

最後まで突っ走る疾走感もあって、気持ちを前向きにしてくれる曲です!
美奈子ちゃんパワーで夏を乗り切りましょう!

« 思い出がいっぱい/CoCo | トップページ | 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) »

001:アイドルポップスレビュー♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1336689/46566964

この記事へのトラックバック一覧です: 夢みてTRY/田中美奈子:

« 思い出がいっぱい/CoCo | トップページ | 夏の贈り物/大森玲子(ファンシーララ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アイドルポップス関連